カッシーを震撼させたあの名店のランチ!! 『新・中国料理 黄龍』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


UFOカッシーセンサー作動ナイフとフォークランチでチェックナイフとフォーク夜の部訪問


これがカッシーの常套手段・・・ハズレ被害を最小限に留める防衛的手口です(´0ノ`*)!

いきなり夜の部に飛び込んで、高い料金払って「ハズレという地雷」を踏むって悲しい!

ランチタイム被害ならば、せいぜい高くても1000円程度の損失で済むからねっ(^^ゞ!?


そのカッシーのセオリーを覆したのがこのお店!

先日いきなり夜の部訪問にて、近年例のない大感激・大満足のお店!

帰り際に「ランチは1種類しかないですが、一切手抜き無しでやってますので来て下さい!」

とシェフに言われ、素直なカッシーは週明け早々にランチ初訪問(^ε^)♪



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

船場平野町小路 新・中国料理 黄龍


まだ見ぬ黄龍のランチ、、、、宮内シェフの作だけに胸ワクワクです(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ランチは週替わりって事ですから〈今週のメニュー〉って事になりますね(-^□^-)!?

やっぱり一風変わったメインが頂けそうな予感させますよねっ!!



                     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            新・中国料理 黄 龍   本日のランチ      1000円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
メインは朝引き鶏の正油煮!八角他、中華調味料の素敵な香りがニコニコビックリマーク

この鶏、めっちゃ柔らかくて、しかも味の染み込み具合が素晴らしい!!

今週はこの継ぎ足し継ぎ足しのタレで鶏を煮込むために、今日よりは明日、

明日よりは明後日・・・って美味しくなっていくそうです(^o^;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

鶏と一緒に煮込まれた煮卵!味がめっさ染みてーらラブラブ!ビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   干しエビと根菜のスープ

これ、、、、、めぇぇぇーーーーっちゃ美味しい(*゜▽゜ノノ゛☆!!!!!!!!!!


普通の「炊きこむスープ」じゃなくって「蒸しスープ」!!

セイロでじっくりと蒸されるから、煮詰まる事なく海老や野菜のエキスがしっかりと出る!!

お代わりOKなのかどーかは知らないけど・・・・・お代わりしちゃいました(*^o^*)!!

「ランチも手抜きが無いですよ!!」という意味が充分理解できた一品です!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      ジャスミンライス

「ジャスミン茶で炊いてるんですか?」などどお馬鹿丸出し質問してしまったカッシー。。。

ジャスミンライスとは「タイ米(長粒種)」の中でも最高級品と言われるお米です!!

ジャスミンの花のように白いことから「ジャスミンライス」と呼ばれてます!!

甘味が強くて、粘りが少なくあっさりとしてて腹にもたれない感じです(´∀`)!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
レタスがメインのシンプルなサラダですが、梅ドレッシングはシェフ手造りだそうです!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 デザートは黄龍自慢の杏仁豆腐!甘すぎず、柔らかすぎず、これは絶品!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 これはサービスで出して頂いた「白きくらげ」のデザート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!!

 コリコリッとした食感がナイスな清涼感あふれるデザートです!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
実はこのランチ・・・敢えて書いてはいないけれど【20食限定】となっています!!

これは宮内シェフが一人で、精魂込めて手抜きなく提供する上限だからです!!

多分ちょいと手を抜けば30~40食は出そうな勢いですが、これはシェフにとっては

絶対に譲ることができないこだわりなんでしょうね(*´σー`)!?!?


でも、おそらく、14時になることなく、下手すりゃ12時までになくなっちゃうかもヽ(;´Д`)ノ!?


せっかく見つけたカッシー好みのお店・・・・味・・・・・・!!

行きたくてもなかなか予約が取れないお店になりそうで、不安で心が揺れます(((゜д゜;)))あせるビックリマーク


「新中国料理」は・・・・・カッシーの「心中動く料理」ですわぁ~(T_T)汗!!





新・中国料理 黄龍 Chinese Revolution


大阪市中央区平野町2-2-5 平野町小路

TEL:06-6228-5054

営業時間:11:30-14:00(売り切れ次第終了) 17:00-22:30(22:00LO)


定休日    日  祝