創業1935年 これぞ日本の洋食・大阪代表です! 『洋食屋 Fujiya』/大阪中央区  | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 日本の洋食


創業昭和10年(1935年)、、、、大阪ではあまりにも有名なお店。

その「洋食 Fujiya」が昨年11月に移転したと聞き、更につい先日テレビで

Fujiyaさんの「シーフードクリームコロッケ」を見てしまったもんで食いしん坊カッシー、

居ても立ってもおれない状態に陥り、出かけたついでに足を伸ばしてはみたが・・・・・・

少々場所はうろ覚えでクルクル歩きまわり・・・・・・・°・(ノД`)・°・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
あっ!ひょっとしてあれかな?・・・・オフィスビルに挟まれた一風変わった建物!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 あぁっ!そんな気がするぅ~!・・・・めっちゃ周囲とミスマッチな建物!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 やっぱここだった(-^□^-)!モダンレトロなめっちゃ可愛いお店ですよねっ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    

 洋食屋 Fujiya


このお店を守るのは3代目・藤原千也シェフ!

昨年11月に、以前のお店を息子さんである4代目・藤原哲也シェフに譲り、

自らはここに移転オープンしたという訳です!!


そしてその息子さんのお店、スパニッシュレストラン『Fujiya1935』は何と昨年、

ミシュランの三つ星星星星を獲得するという栄誉に輝いたっていうから凄い!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 時刻は1もうすでに13:30を過ぎてるっていうのに店内は満員∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!

 ラッキーにもわずかに1席だけ空いたのでテーブル席に御案内!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのオーダーは予定通りのクリームコロッケで\(^_^)/ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

フレンチレストランではなく洋食屋!優先すべきはジャパニーズ「お箸」ですニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 老舗であっても、このカジュアル感が良いよね(^ε^)♪!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
高~い天井は剥き出しの木造!古い倉庫を改造した店舗らしいです(^O^)!!

こんな感じもまたこのお店に落ち着きを感じる一つの要因なんでしょうかねぇ??


                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               帆立とエビのクリームコロッケ定食         950円

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 老舗の風格と気品を感じるランチですビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 フンワリ&カリッと綺麗な揚げ色!キュッとレモン絞ってそのまま食っても・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 特製タルタルソースをちょこっと付けて食ってもまいう~ですo(〃^▽^〃)o!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 自慢のペシャメルソースに大き目にカットした帆立と海老がいっぱい入ってる!!


 めぇーーーーーーっちゃ美味しいですぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 脇役のサラダも、御覧の通り新鮮シャキシャキ!ポテサラもウマシです(^∇^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
超サプライズはこの赤出汁・・・・そこらの高級和食のお店でもこんな美味しい赤出汁

って出て来ないですよ!!!!!・・・・・・ってくらいの絶品∑(゚Д゚)!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなでっかい蛤が入ってるんですもん(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
日本の洋食にはやっぱり「糠漬けの大根と胡瓜」!!

これも自家製だと思われます(^ε^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
あまりの居心地の良さに、もう少しだけこの素敵な空間に身を置きたくなって来て

コーヒーをオーダー(^~^)! 

シェフの奥さんと思われる女性が「お客さんも帰られたんで、ゆっくりしてって下さい・・・」

って声をかけてくれたのがとても印象的でした(*^o^*)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 カウンターで6席程度、テーブルも14席程度?のこじんまりしたお店ですが・・・・・

 料理はもちろんのこと、接客が心地よくて、とても気分よく食事ができるお店です!

 次回は絶対にディナーに来るぞと心に誓って帰るカッシーでした(*^▽^*)!!

                     
                                  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



『洋食屋Fujiya』ちょいと場所は解りにくいかも知れませんが・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  店頭のこのペコちゃん人形が目印ですよ!!


          
           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! むかっむかっむかっ


洋食屋 Fujiya


大阪市中央区槍屋町2-2-1

TEL:06-6941-7283

営業時間:11:30-14:00LO 18:00-21:00LO


定休日    日  祝