☆New Open☆ これ以上お値打ちな700円は無いっ! 『自由JIN』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ・・・・・しかも超お値打ちv(^-^)v!!!!


それは先日のランチタイム、その日カッシーにはお目当ての旨々パスタのお店があり、

行ってみたものの2種類から選べるランチパスタ・・・どちらもときめかない(´・ω・`)!!

さてどうしようかと斜め前を見たら・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
(  ゚ ▽ ゚ ;)何やこのお店??海の家みたいな??こんなん在ったかな??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 気まま厨房??

発酵食品を使った創作料理??

カッシーの食いしん坊好奇心がメラメラメラメラを燃え上ってGO(^O^)!!!!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

店内は小綺麗な洋風居酒屋さんの雰囲気!3/8にオープンしたばかりだとさ!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ランチ・・・めっちゃ安っΣ(゚д゚;)!!!!


しかもおばんざいが食べ放題だっていうんだからお得な予感ひらめき電球ビックリマーク

 カッシー、親子丼をオーダーして「おばんざいコーナー」へ(-^□^-)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
おばんざい6種類と味噌汁が食べ放題ッて事ですが・・・・も少しアップで!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 鯵の大葉挟みフライ・・・この塩麹に漬けたものを揚げてあるそうです!!

 カリッと揚がったクリスピーなフライ!ウマシです(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 菜の花と山芋の白和え・キノコのガーリックオイル和え・塩麹でおしんこ

 塩麹ポテトサラダ・もやしサラダ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  味噌汁もお好きなだけっ(^O^)!!


席に戻れば丁度「親子丼」も出来上がっていて・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                 親子丼ランチ            700円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ゴロゴロ入った鶏肉もやはり塩麹漬け・・・だから柔らかくってウマシです!

 ユニークな枝豆トッピングが巧妙な食感です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシー!食べ過ぎやでっ!・・・・って思うでしょ(^▽^;)!? でもね・・・・・

この後さらにお代わりクンしちゃったもんねぇ~~(;´▽`A``!!!!!!!!

どのおかずも美味しいんですもん。。。。。。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
味噌汁だって、しっかり出汁の効いてて美味しい!これもお代わりしたσ(^_^;)!


最近ブームの「塩麹」・・・・一度だけ鶏肉で食ったことがあるけど見た事無い・・・

って言ってたら店長がわざわざ皿に乗せてきてくれた(^_^;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 
舐めて見たら甘味と塩気が同居したような・・・・なんやよーわからん味!

 ところが肉や魚などを漬けて焼くと、旨味がアップしたり柔らかくなったり・・・

 まさに酵母の力は偉大なり\(^_^)/!!!!!!


ここのランチもカレーライスと味噌汁以外は、全ての料理に塩麹が使われてます!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! これで700円は安すぎない??


カウンターで店長さんと話ししながらコーヒーを飲んでいたら・・・・・

突然また「塩麹のお漬物」が食いたくなってカウンターへ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

この塩麹で漬けた大根・人参・胡瓜・キャベツがめっちゃ美味しい!!

またコーヒー飲みながらバリバリ・・・ポリポリと・・・!!




あれ?・・・ひょっとして・・・・・??


一番気ままな自由人は・・・・・かっ( ̄Д ̄;;???


 

気まま厨房 自由JIN


大阪市中央区安土町1-4-11 エンパイアビル1F

TEL;06-6260-7109

営業時間:11:00-14:30(14:00LO)  17:00-23:00(22:30LO)


定休日    日  祝