奥出雲産にこだわった野菜遣いの匠の洋食 『西洋食堂 Labo』/大阪福島区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!                   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

JR野田駅から数分・・・・住宅街の一角にそのお店はあった・・・・『洋食ラボ エスピューレ』

カッシーの会社が本町に移転するまではホントによく通った!

でもここ1年以上はすっかりご無沙汰・・・・なんせ本町~野田はアクセスが悪いし!!

先日「あまから手帖」で福島に移転、リニューアルオープンしたことを初めて知る事となり、

これはサプライズ訪問しなきゃと、エスピューレファンだったKさんと共にディナーに(^O^)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      

    西洋食堂 Labo

福島の中心部からは外れてますが・・・こんな場所で大丈夫かな(・・;)??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
わずかにこの路上のシンプルな看板が目印・・・・!2F&3Fがお店だそうですが・・・・(・・;)!

ドアを開けると 「予約は頂いているでしょうか?」って。(;°皿°)!?!?

こりゃカッシーの抱いていた危惧は完全一掃、めっちゃ流行ってるみたいです(^o^;)!!

わずか1席空いていた2Fのテーブル席へ。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

2Fは4人掛けテーブルが2つと、奥にはオープンキッチンカウンター、

3Fにはテーブル席と個室があるようです!!調理中の野菜の匠・塩見シェフ!!

久しぶりのカッシーの出現に驚いていましたよヾ(@^▽^@)ノ!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                野菜が主役の前菜6種盛り         1050円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          ごぼうのコンフィ                     もやしの昆布和え
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         白身魚のエスカベッシュ                 原木椎茸の味噌マリネ

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        こんにゃくのアラビアータ                   Labo風ポテトサラダ


この塩見さん・・・・野菜を美味しく食べさせる天才ですね(^O^)!どれもめっちゃうまっラブラブ!ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  あおさのりのブランマンジュ          420円

これは「エスピューレ」の頃からの超人気オリジナリティ溢れるメニューです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
れんげのまま、チュルン♪と食べると牛乳とあおさのりの磯の香りが拡がります!

上に乗ってるのは「お出汁のジュレ」なんです(^O^)!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 河内蓮根のステーキ             680円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
皮付きのままのステーキ・・・カリッという歯応え、モッチモッチした食感、

バルサミコベースの香り高い甘酸っぱいソースが見事に調和してます!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         能勢の原木椎茸鉄板焼き・一夜干し椎茸のソース    1000円

これは凄い(@_@)!濃厚な旨味がいっぱい詰まったの原木椎茸・・・・!

更に旨味を凝縮した椎茸のソースを和えるっていうから、めっちゃ美味しい!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          本日の入荷食材で作るシェフの気まぐれサラダ     1000円

カッシーサラダでは無いんですが・・・・(*゚ー゚)ゞ!見事な色合いですねぇ~!?

とにかく野菜のこだわりと新鮮さには定評ある塩見シェフ!

生ハム・菜の花・ブロッコリー・大根・ミニトマト・キャベツ・ほうれん草・レタス・

グリーンアスパラ・・・・粒マスタードを使った主張しすぎないドレッシングが◎!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 鹿児島産筍の鉄板焼き・Labo特製ジンジャーソース  1000円

待ちに待った国産タケノコがようやく出て参りました!タケノコ大好きカッシーに

春がやってきたって感じです\(^_^)/!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 国産物はやっぱりウマシo(^▽^)o!!姫皮もちゃんと調理されて添えられてます!

 新鮮な国産新物の筍は、トウモロコシの味に似てるんですよ( ̄▽+ ̄*)!!!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              72時間煮込んだタンシチュー       1890円

これもこのお店の人気のメニュー!なんとランチでも頂けるようです(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんな大きな、そして柔らか――い角切りの牛タンがゴロゴロと(☆。☆)!!!


無茶苦茶美味しすぎるぅーっっっ(><;)あせるあせる


この柔らかタンの量から考えれば、お値段以上にかなりお得だと思いますにひひ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


                  焼きネギのポタージュ

何かスープが飲みたくなって、「ランチのスープ残ってないですか?」って聞いたら

これをサービスしてくれました≧(´▽`)≦!!塩見さんありがとm(u_u)m!!

しかし・・・・・焼きネギでこんな美味しいポタージュ作っちゃうなんて。。。。ショック!ビックリマーク






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     奥出雲のネッカ卵を3個使用したふわとろオムライス   730円

野田に在った頃より<エスピューレと言えばオムライス>は定石です(*^o^*)!!

グルメ番組「魔法のレストラン」に取り上げられたのもオムライスでした!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ふわふわとろとろのネッカ卵の美味しさ・・・中のケチャップライスの激ウマさ・・・・

大阪でも随一のオムライスは健在どころか、ますます進化している様子(^O^)!!




野田に在った時のお店はもっと小さな・・・15~16人も入ればいっぱいのお店で、

でもそんなシェフとの近接感がほっこりする癒し系のお店でした(^O^)!!


移転した福島のお店、、、、以前よりずっと広くなり、スタッフも増えたけど、

1皿1皿に想いを込めて作ってる塩見シェフの料理は何ら変わることなく素晴らしい!!


名前も「エスピューレ」から「西洋食堂ラボ」に変わったけれど、

以前と変わらず 疲れたカッシーを癒し、心身ともに休めてくれる、まさに・・・・・

 

        クローバー静養食堂クローバーです( ̄▽+ ̄*)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


     西洋食堂カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ラボッ

            

                       (゜д゜;)ラブって言いたい訳ですね汗


西洋食堂Labo


大阪市福島区福島3-7-35

TEL:06-6453-5511

営業時間:11:30-15:00(14:00LO)  18:00-23:00(22;00LO)


定休日      火曜日