あの北浜の人気ダイニングがド派手に2号店をOPEN! 『Notre Manma』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


美味しい料理とワインが人気の北浜の kuunel kitchen  

昨年末に靭本町に華々しくド派手な店構えの2号店をオープン!!

気になってたものの年末年始の忙しさですっかり忘れてしまってて・・・

ようやく先日ランチに初訪問(-^□^-)!!お供は会社のHさん!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          Notre Manma du kuunel's

この辺りは靭本町の中でも特に静かな場所で人通りも比較的少ないゾーンですが・・・・

非常に個性的とゆーか、派手派手しい店構えで度胆を抜かれてしまいます(^o^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

本店が料理が美味しいと評判だけに、この手の込んだメニューも期待が大です(´∀`)!?

ドリンクが100円、ドルチェが200円っていうのも魅力です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 店内は長ーいオープンキッチンカウンターと、明るい日差しが降り注ぐテーブル席!

 かなりゆとりのある配置でゆっくり食事が楽しめそうな・・・そんな感じです(^O^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
どれもこれも魅力的メニューですが、カッシーはDランチ、HさんはCランチに決定ニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーは特に興味は無いですが・・・・・・厨房のスタッフは今風のイケメン揃い!!

女子に人気のお店となって行きそうですねっヘ(゚∀゚*)ノ!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
HさんチョイスのCランチ:ローストポークのサラダとキッシュのランチ  900円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
このローストポーク・・・めっちゃ柔らかくて美味しかったってHさん絶賛(´∀`)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これも旨そうヾ(@°▽°@)ノ!!!!!何のキッシュだったんかなぁ??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! これは本格的ダイニングの料理ですねぇ(^o^;)!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーチョイスのDランチ:煮込みハンバーグ デミグラスソース  900円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
スゴイ∑(゚Д゚)!!グツグツと音を立てて 土鍋で運ばれてきました(  ゚ ▽ ゚ ;)!

「熱いのでお気を付け下さい」って・・・・見たらわかるっちゅーねんっ(`Δ´)!!!

デミグラスソースがじっくりと焦げていく良い匂いがたまりません!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
御飯・野菜・小鉢がワンプレートになってますが、野菜たっぷりでナイスバランス!

小鉢は意外や「菜っぱの炊いたん」ですが、スタッフに和食経験者が居るから

らしいです。あっさりした和の煮物が添えられているのは嬉しいですね(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
特筆すべきはこのコンソメスープ!濃厚な力強いデミグラスソースに負けない、

抜群に深みのあるスープですヾ(@°▽°@)ノ!!めっさウマウマっす!!!

牛すじ?や香味野菜でじっくりと煮出した感が伝わります(ノ´▽`)ノ!!!!!


ここまでで既に満足度90%upのカッシー・・・やっぱり締めはこれでなきゃ。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  御飯お代わりクン→投入→混ぜ混ぜ。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ヾ(@^(∞)^@)ノウマァァァァーーーイビックリマークこりゃぁタマランです!

肉汁が溶け込んだたっぷりのデミソース・・・この段階で初めて卵を崩して・・・・

残しておいたハンバーグはスプーンで細かくして・・・ワッシワッシと喰らう!!!


至福ぅ~(=⌒▽⌒=)!!私腹ぅ~ビックリマーク私服ぅ~ビックリマーク


こうなりゃぜひともこのお店のデザートもチェックしたくなるのは人情ってもんだf^_^;!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            Hさんチョイスは パンナコッタ    200円(ランチタイム価格)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              カッシーチョイスは ティラミス     200円(ランチタイム価格)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 締めて1100円はお得感超満載ですよねニコニコ!?


ところで・・・・このお店のNotre Manma du kuunel's って名前。。。。

この読みにくいへんてこりんな名前の由来を聞くと・・・・・・


<働かない若者達=ニート>が増えている現代社会に警鐘を鳴らすつもりで・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

『 ニートるまんま  で   食う    寝る』


つまりは、美味しいものを食べたいなら働きなさいっビックリマークって意味を込めている

らしいんです( ̄ー ̄;!!

                 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

あ・・・この話、よそでは絶対言わないでね( ̄Д ̄;;!!



Notre Manma du kuunel's(ノートルマンマ ドゥ クウネルズ)


大阪市西区靱本町1-13-10 リヨンビル1F

TEL;06-4256-7399

営業時間:〔月~金〕11;00-14:30(14:00LO) 17:00-26:00(25:00LO)

       〔 土 〕 12:00-15:30(15:00LO) 17:00-24:00(23:00LO)


定休日     日  祝