阿波座で見つけた美味しくて可愛い萌え系パン屋さん 『ル・パンナ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このお店、見つけたって言うより・・・・

江戸堀の癒し系喫茶店「樹庵」の晴れ太陽のように明るいママさんから教えてもらったお店ニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          LE GOUT DU PAIN Le Painna(ル・パンナ)

中央大通りに面した小さなパン屋さん!2010年末にオープンしたとの事です!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
外から窓越しに覗きながら撮りました!傍から見れば怪しげなオッサンやろな!?

雰囲気の良さが伝わるでしょ!覗きは止めて入ってみよっ(-^□^-)!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 正面がパンを作っている厨房・・・コック帽のかたがオーナーさんだと思われます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 お店のセンターには美味しそうなパンがギッシリ並べられてます≧(´▽`)≦!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!恋の矢キャワウィーパンがいっぱいですぅ~ビックリマーク


接客担当のオネーサンが「結構売り切れてしまってて、これだけしか無くてすみません・・・」って


     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 何と言う感じのいい接客なんだ(*^▽^*)ラブラブラブラブ

                     思わずなんだかんだ買っちゃいましたぁー!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     スイートチェリー             160円

四ツ葉バターを使用したデニッシュ生地にアメリカンチェリーをたっぷり乗せて

焼き上げてあります!サクッ・・・ホロッ・・・ってこれはウマシ(-^□^-)!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 カボチャクリームクロワッサン          180円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
クロワッサンの中に甘~いカボチャのクリーム・・・って珍しい(^O^)!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          ダークチェリーのブルーベリーデニッシュ      160円
ブルーベリージャムを織り込んだソフトデニッシュ生地にダークチェリーを乗せて

サクッと焼き上げてあります!このお店、デニッシュ系がナイスです!!




           

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       プチゴルゴン               100円

一見シンプルなパン、中にはゴルゴンゾーラチーズがたっぷり入ってます(^O^)!

思わずニンマリしてしまう美味しいパンですが・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  これ、100円って安すぎないですかぁ~???




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     ぷちルヴァンフリュイ          80円

 レーズン&くるみ&クランベリーが入ってるハード系のパンです(^∇^)!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    オニオンバターフランス           150円

自家製秘伝のオニオンバターフィリングをはさんだおすすめ商品って書いてあります!

確かに玉葱の甘みとマヨネーズがこのフランスパンに合いますねo(^▽^)o!?



このお店・・・デニッシュ系だけじゃなく、ハード系もかなりレベル高いです(^_^;)ビックリマーク

まだオープンして1年余り・・・・ますます進化しそうで楽しみなお店ですビックリマーク


ところで、、、この『ル・パンナ』の初代のお孫さんがテレビで活躍中だそうです。。。

それは誰でもご存知の・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  オイラ・・・ルパーンナ三世ビックリマーク


                      (@Д@;最近「オチ」に行き詰まり中あせるあせる



LE GOUT DU PAIN Le Painna (ル・パンナ)


大阪市西区阿波座1-12-16 阪和ビル北館1F

TEL;06-6531-1507

営業時間:(月~金)7:00-19:00  (土)8:00-18:00


定休日    日  祝