あの鬼才・小林岳の冬季限定メニューに感嘆! 『ヨッテリア ガク』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  yotteria GAKU

大阪のイタリアン好きなら知らない人は居ないだろって言うくらいの有名店!!

カッシーのアメンバーさんにも、行ってみたぁーーいって方が多いお店です。

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

お店のキャラクターは豚!豚の料理も得意のジャンル!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

グランドメニューと黒板メニュー!黒板メニューにはオススメ季節ものが隠れてますよ(^O^)!

なんとなく読みづらい字ですがね・・・・・・・!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              緑野菜たっぷりのサラダ           950円


超新鮮丸だしのシャキシャキ野菜!爽やかドレッシングがめっちゃウマシ!!

普通のお店なら作り置きのドレッシングをチャッチャと掛けるんだろうけど、

岳ちゃんの凄さは、その場でオリーブオイルや胡椒やビネガー?等を野菜に

掛けながら作り上げていく!手造りライブ感満載です≧(´▽`)≦!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
特筆はこのトマト!とにかく経験したことが無いくらいの「皮の厚さ」(°д°;)!

「セレブトマト」っていうブランドらしいんですがめっちゃ甘いんです!!!!!

時に皮の部分に美味しさが凝縮しています!初めて食った・・・・・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
『GAKU』でのカッシー定番ドリンクは通称「KARAJIN」!

辛口のジンジャーエールです(〃∇〃)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
外側がカリカリ、中はシットリの自家製パン!パンまで焼いちゃうところが凄いわ!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  牡蠣と白菜のグラタン            1450円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  めっさ綺麗な見事な焼きあがり具合ですビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
クリームソースに浮かぶクリーミーな牡蠣!だから・・・・・めっちゃクリーミー!!

贅沢に牡蠣がゴロンゴロン入っております(#⌒∇⌒#)ゞ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
イタリアンに、、、それもグラタンに、、、白菜を使うなんて変態すぎる(゜д゜;)!

でも容器の底に忍ばせたその白菜がめちゃめちゃ甘くなって美味しい!!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カウンターのカッシーの目の前に置いてあった豚の貯金箱・・・・何かリアルガーン

って言うか、何でわざわざ・・・たまたま?・・・カッシーの前にっ(=`(∞)´=)むかっビックリマーク


さて次の一品が本日のお目当てですo(〃^▽^〃)o!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      燻製したあん肝とあさりのナポリのショートパスタ   1550円

大阪には老舗・新進気鋭合わせて多くのイタリアン有れども、パスタにあん肝

を使う店なんて、ここを置いて他には無いと思う(^▽^;)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
旨味がパンパンのあん肝・・・そしてあさり!パスタに絡むウマウマソースは、

そりゃーもうハンパネェ濃厚な極上旨味のW効果\(^_^)/!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんな自家製燻製あん肝がいっぱい入ってるんだから贅沢ですよねぇラブラブ!!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! マジ変態っ(><;)あせるあせる!!


意外とこの「肝パ」(キモパ・・・あん肝パスタの略、カッシーと岳ちゃんはこれで通じる)

でお腹が膨れたカッシー、今日はドルチェは断念!!

でも冬季限定がラストチャンスで頂けたことに感謝です(≧▽≦)!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   ヨッテリア コゴミ

最近ヨッテリアの近くにオープンした2号店、地下鉄への帰り道なんで通りかかると・・・
いつもは満席状態なのに、この日ばかりは何故か閑散としてる(°д°;)!?

で、ついつい行きがかり上と勢いの問題で入ってみた(^o^;)!!

ホール担当で看板娘のガチャピンちゃん(←本名ではない)と盛り上がってしまって・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 結局はドルチェを盛り合わせで食べちゃいましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ!!



『ヨッテリア ガク』で帰るつもりだったのに・・・・・・・ついつい・・・・・



『ヨッテリア コゴミ』にも・・・・・・・寄ってりあぁ~(^∇^)!!!!


で、またガチャピンちゃんとなんだかんだと喋ってると、ガチャッとドアが開いて

「ヨッテリア ガク」の営業を終えて、「コゴミ」へ移動してきた岳チャン・・・・・・


「やっぱりやぁ~!カッシーさん、居たはると思いましたわぁ!やっぱりやぁ~!」


わぁっ!見つかったぁ~!ハズイ(><;)あせるあせる!!!!


でもなぁー岳チャン・・・・やっぱりやぁ!やっぱりやぁ!って・・・・・・


   『ヤッパリヤ ガク』かぁ~ヽ(`Д´)ノむかっむかっむかっ!!!!


                            


YOTTERIA GAKU


大阪市中央区淡路町2-6-5

TEL:06-6222-2256

営業時間:18:00-20:00頃


定休日   日 祝