本町界隈NO.1繁盛レストランの人気ランチ紹介!! 『ETXOLA』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

もはや恒例となりました大阪随一の人気スペイン料理店『ETXOLA』の月替わりランチ紹介!


月替わりって1ヶ月間、毎日同じメニューってどーよ!?それでお客さん来るのかな??

なんて思ってましたが・・・・・連日満席状態。。。。。


ランチといえども、スープ~メイン料理~付け合わせ・パンに至るまで全くの手抜きのない、

しかも素材にこだわりぬいた素晴らしい料理!


加えて最近頻繁にテレビやグルメ雑誌に採りあげられて、遠方からのお客も少なくない!!


カッシーは月に1回と決めて必ず行ってるんですが、毎回満足度高いです(^∇^)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


チューリップ紫2月のランチチューリップ紫


この日は午前中に来社されたH社のM取締役と「ランチしましょ!」ってなって・・・・!!

会社のビルの1Fにこんな名店があるってのはめっちゃ恵まれています(^O^)!!

今日はカッシーにしては珍しくテーブル席へ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 

 ランチと言えども、寸分の隙も無い綺麗なテーブルセッティング・・・さすがです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      今月のスープ:フランス産グリンピースとルッコラのポタージュ

深い・・・・実に深い味のポタージュ!何故か青臭さもなくてただ・・・美味い!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 本日のメイン:根室産タラのソテー、ジャガイモと生ハムのパン屋さん風添え


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! このタラ・・・・・でっかぁぁぁーーっ(゚Ω゚;)!!!!


 こんな非常識な大きさの切り身のソテーは初めて見た(=◇=;)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 いや・・・デッカイだけじゃない汗・・・このタラ独特のホロホロと崩れる身・・・・・。

 パリッと香ばしく焼けた皮・・・・・・・・。

 タラの旨味・生ハムから出る旨味を全て吸った付け合わせのジャガイモ!!

      

  ヽ(゚◇゚ )ノまいう~~!!


 これなら月に2回でも3回でも食えたなぁ~(iДi)あせるあせる



チューリップオレンジ3月のランチチューリップオレンジ       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


この日は昼からすぐに出かけるため11:30から早い目の一人ランチ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 お店にも・・・・・・一番乗りぃ~\(^_^)/!!(・・・って別に自慢にゃならんわ!)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーホントはこのオープンキッチンカウンターが好きなんです(*^o^*)~ラブラブ

ランチの戦争のような忙しさに備えて厨房は活気とピリピリ感が充満してます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

            本日のスープ:ジャガイモと白ネギのスープ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とっても不思議な美味しさ・・・・・・!

確かによくあるジャガイモのポタージュの中に、しっかりと白葱の甘い風味が!

非常によく出来たスープです。。。。。。




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           本日のメイン:和歌山産鶏肉のバスク風煮込み


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! こ、これスゴイ鶏肉のボリュームですっΣ(~∀~||;)あせる!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ホロッと崩れるほどに柔らかく煮込まれた鶏肉!トマトソースの染み込み具合も

最高に素晴らしいです(  ゚ ▽ ゚ ;)!!でも量がハンパ無くボリーミー!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
美味しいスープ(煮汁?)はパンで吸い取って頂きますが・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
崩れた鶏肉とクタクタに柔らかくなってる野菜達と共にスプーンで食いつくします!

この後始末がめっちゃめちゃ美味しかったですよ(*゜▽゜ノノ゛☆!!!!!!!


                     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

この日は一番乗りのカッシー、満腹になって帰る頃には・・・・・・・

既に外で待ち客が2組ほど居る位の繁盛ぶり( ̄□ ̄;)!!!!!


魚(2月)⇒鶏肉(3月)と来たから、4月は「豚肉料理」かな??

独身イケメンオーナーの平山さん、次月の月替わりランチは??


あ、そうそう平山さん、ついでに聞くけど・・・・・・・・

やっぱり貴方の彼女も・・・・月替わりっすかぁ~にひひ??


    〔筆者註〕ご本人の名誉のため申し上げますが、これは「オチ」の為のフィクションであり、

          実際の平山氏は非常に真面目で誠実な好青年です。

          「イケメン大好き女子」の方は必訪ですよ!!

  
ETXOLA(エチョラ)

大阪市西区靭本町1-4-2  

TEL:06-6136-3824

営業時間  11:30-14:00  17:30-24:00

           

定休日        不定休