北新地フレンチカジュアルの美しきランチ! 『Brasserie BonSoieil』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


大阪随一の繁華街・北新地・・・・・

そのど真ん中にひっそりと、しかし凛とした雰囲気で佇む小さなフレンチカジュアルのお店。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

Brasserie Bon Soleil (ブラッスリー ボン ソレイユ)

北新地の通称上通りの古ぼけたビルの一階にその名店は有ります!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
この控えめな看板が無ければ、知られることも無く通りすぎそうです。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
新地のレストランでこの内容のランチを1000円で頂けるなんて( ̄▽+ ̄*)!!

これはまさしく<北新地ランチ戦争>の恩恵ですねっ!?感謝っ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
外からは全く見えないだけに、ちょいとドキドキの分厚いドア(^▽^;)!!

中では既にハイソな御夫人方数名がランチコースで熟女子会中!!

カウンターとテーブル席合わせても15~16名位のキャパの小さなお店です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ランチメニューは週に2回総替えするようですね!?なかなか凝ったメニューです!

 カッシーはパスタの方のランチをチョイス\(^_^)/!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            まずは最初のプレートが・・・・・・・・・!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   めっちゃお洒落な一皿です~ラブラブラブラブ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                有機野菜たっぷりのトマトスープ

むっちゃ濃厚なトマトの酸味と旨味!ホントに野菜もたっぷりです!ウマシです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
このバゲットがカリカリでめっさ美味い!・・・でも多分パンデュースのバゲットと思う!

大阪市内のレストランでパンデュ―ズのバゲットを出すところは多いんですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
サラダ用に自家製ドレッシング、バゲット用に自家製オイルを用意してくれる心遣いがナイス!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 桜エビとベーコンのクリームスパゲティ

             &サーモンソテー有機野菜とバルサミコのドレッシング


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! このお店の盛り付けセンスがカッシー好み~ラブラブラブラブ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 モチモチ食感のこの麺に絡むクリームソースがまいう~×2ですっ(≧▽≦)!!


 ところでサーモンソテーは・・・・・何処に(・_・;)?????????


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 サラダ水菜の中から出て来ました(≡^∇^≡)!!ベリーナイスな焼き色です!!    

 思いのほか大きなサーモン、塩胡椒にバルサミコの芳醇なかすかな酸味。。。。。

 

 このランチ・・・最高ですヾ(@^(∞)^@)ノ!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 選択できるドリンクの中から「フレーバーティー」をチョイスしました(*^o^*)!!

 ブルーベリーの香りが甘く爽やかな一杯・・・・すっかり癒されましたぁ音譜音譜


くどいようですが、北新地という立地でこの1000円は超お値打ちです( ̄▽+ ̄*)!!


店名の・・・・Bonは英語で言うGood?Soleilは太陽?だと思います!!

「良い天気」っていう意味なのかなぁ(・_・;)????


カッシーも将来、地元でこんな小さな可愛いお店やってみたいなぁーなんて夢がありますが、

もし実現できたらこのお店の名前の「Bon」は使わせて頂いて・・・・・・

でもカッシーの場合仕事をしてるから、長期のお休みが取れるときしか営業できないなショック!・・・・・・


とすれば年に2回??・・・・で店名は 『Bon to Syogatu』・・・・・・・


良い感じのフランス語、『ボン トゥ ショーガトゥー』・・・・・・( ̄□ ̄;)えぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


年に2回・・・・『盆と正月』・・・・って日本語やんっヽ(`Д´)ノ!!!!


 

   【筆者お詫び】判りやすい割りには長ったらしいオチで・・・スンマソンm(u_u)mビックリマーク





Brasserie Bon Soleil


大阪市北区曽根崎新地1-2-3

TEL:06-6343-1001

営業時間:11:30-14:30  17:30-24:00


定休日     日曜日