JAZZを聴きながら美味しいお寿司 金多楼  三宿池ノ上池尻大橋 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

JAZZを聴きながら楽しいおしゃべりと、
そして美味しいお寿司をいただてきました♪


ダカーポのお母さんに誘っていただいて、
以前から行ってみたかった世田谷の三宿にある金多楼 (きんたろう) さんというお母さん行きつけのお寿司屋さんに行ってきました。
かりん☆日記

店内はとっても明るく、落ち着いた雰囲気。
かりん☆日記

まずは、イカの酢の物。と絶品のガリ。
すごくおいしいです。パクパクたべちゃいました。
かりん☆日記

器も素敵なんです。

まずは・・・まぐろのづけはふんわりとおいしい。
かりん☆日記
あなごやヒラメ。あなごが本当にやわらかくおいしいです。

目の前で少し前まで動いていたイカは吸盤がまだ動いてた!

かりん☆日記
好き嫌いは多いけど、全部食べれました♪
もちろんひかりものは大好き♪

雲丹は・・・こちらの雲丹も絶品なんだそう。
お腹もいっぱいになりそうだったのでお母さんだけ雲丹を。

海老にあじ・・そしてたまごー。
かりん☆日記
こちらのたまごは今までのお寿司屋さんで出会ってきた中でも一番の好みの味でした。おだしの香りがふんわりして甘みがちゃんと残るんです!これは好みの問題だけど、すごくうれしかったなぁ。
お腹がいっぱいだけど、お願いして食べて見てよかった♪

楽しいおしゃべりをしつつ、
あっという間に時間が。気がついたら満腹でした(笑)


お母さんが一緒だからというのもあるけれど、とっても明るいご主人や奥様、そして2代目の息子さんでとっても楽しくいただいてきました♪うどんのマスターが憧れているわさびさん。とっても素敵な方でした。



おしゃべりの途中でフルータスのマスターとお知り合いだということがわかり感激。2回連続でいっちゃった話をしたらびっくりしてました。(記事はこちらこちら) こうやって人と人ってつながってるんですね。今度はワッフルも食べにいってみなくちゃー。

今日もお母さんのお陰で素敵な出会いができました。


ありがとうございました♪


住所 東京都世田谷区三宿2-11-35
電話 03-3413-4339