馬来西亜マレーで1人タマリンド・プローン♪祖師ヶ谷大蔵 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

 

馬来西亜マレー に行ってきました。

先日USHIZOさんの集まりに参加 させていただいて、

はじめていただいたタマリンド・プローン


おいしかったので、今度はマスターお勧めの辛くして食べてみたーい!と

マレー好きの友人と一緒にいってきました。


オーダーしたのは超楽しみだった

タマリンド・プローンハーフ900円に。(ちなみにレギュラー1600円)

辛口!言いたいところですが、友人は辛過ぎはNGなのでほどよい中辛くらいでオーダー。

かりん☆日記

前回よりも赤いような気もします。ホワイトプローン、たまねぎ、にんにくをマレーシアチリとウコンとタマリンドで煮炒めたもの。香りもとってもいいんですよね。プリプリえび&たまねぎおいしいです。


そして、お気に入りのイスパハーニ・カレー900円(ライスとセットで1,160円)

かりん☆日記

 

  パビの角煮も、揚げたまごも、そしてやっぱりびっくりなのは人参ですよね。

そしてお気に入りのクーパーフォー880円

かりん☆日記

5時からのメニューです。秘伝の濃厚なココナッツソースは甘さはなくさわやかな辛さがほどよくあります。その中にパイマックルー練りこんだ特製肉だんごがにはいっています。そしてお素麺も♪おいしいんですよねー。


タマリンド・プローンは友人も最初はおいしい!と食べていたのですが、辛かったらしく、ほとんど1人で(汗)とはいえやっぱりマスターお勧めの辛さでも今度は食べてみたいなぁ。ほかにも気になるメニューがまだまだあるのでまた訪問してみます♪



住所 世田谷区祖師谷4-21-1
電話 03-3484-0858
時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休 火曜日、水曜日


1回目はこちら (びっくり!プタイカレー)

2回目はこちら (びっくり!イスパハーニ・カレー)

3回目はこちら (イエローカレーとレッドカレー)
4回目はこちら
(サンバルソーセージとクーバーフォー他)

5回目はこちらイスパハーニ・カレーとイエローカレー)


マレーに向かう途中の角にできてたタイヤキ屋さん

かりん☆日記


まん丸姿でした♪

かりん☆日記