真剣なシェフがカッコイイ♪

 

美しくて背の高い吉崎シェフのパフェが大好き。

吉崎シェフ、今回もありがとうございました☆

 

 

************

Dessert Le Comptoir

デセール ル コントワールで

http://lecomptoir.jp/

 

さくらんぼの季節恒例の

国産のさくらんぼ 佐藤錦をたーくさんつかったパフェ会を開催してくださいました。

 

もちろん完全予約制。

1日に5回転という狂人的なスケジュールで3日間の日程は

すぐに埋まったそう。(さすが!)

 

お店に到着してみると・・・なんと!

シェフが毎年同じ農家さんから仕入れている

山形産の美味しい佐藤錦の隣に・・・

 

2種類のさくらんぼが☆

 

またまたラブインディアさんたちが

伊勢丹より箱入りのツヤツヤな紅秀峰と

 

レイニアチャリ―を買ってきてくださいました☆

 

こんなにツヤツヤ♪

 

嬉しい!!

っていうかすごいです☆

いつもありがとうございます!

 

**************

 

そんなテンション高く以前の葡萄に続き、

今回のさくらんぼのパフェ会もかりんたちの会は

山形産佐藤錦&山形産紅秀峰&アメリカンチェリーレイニアチェリーという

他では実現不可能ではないかと思われるパフェを作ってくださいました。

 

前回のアメリカンチェリーのパフェの時にとってもいい仕事をしてくれていた

南高梅のソースに、フランボワーズのソース、クレームディプロマット
そしてフランボワーズのソースにカシスのクリームが。
 
カシスの紫色のクリームもとってもいいアクセントに。
そして3種類のさくらんぼをこんなに♪
 
そして定番&大好きな
フロマージュブランのアイスクリームに
 
こぼれおちそうな程のさくらんぼを
 
丁寧に沢山のせてくださいました。
 
そしてトップにはなんと♪
ホワイトチョコのリングが
 
そしてさらに!
チョコレートリングの中央にもさくらんぼを。
このシェフの真剣なお顔!
さらに金箔&ミニミニマカロンにお花をのせて
吉崎シェフの2017年佐藤錦のパフェが完成♪
 
この高さ!&美しさ。
すごいです。

 

アップでも^^

 

 

 

佐藤錦、紅秀峰、そしてレイニアとそれぞれ違った美味しさのチェリーを

 

一度にこんなに♪

そして今回はカシスのクリーム&そしてラストの梅のジュレが爽やかさを

 

とっても美味しかったです。

 

今年も吉崎シェフにアメリカンチェリーのパフェも

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12283603685.html

そしてすごすぎる国産&レイニアチェリーミックスのパフェを作っていただき嬉しかったです。

 

また来年2018年もよろしくお願いいたします☆

 

 

前回はアメリカンチェリーのパフェをまとめましたが

今回は国産のチェリーパフェを♪

 

シェフが美味しいと絶賛の佐藤錦。

農家さんから直接仕入れることができるようになったとのことで

2015年に1回目が開催されました♪

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12041169175.html

その時はこんなに♪

こぼれいくら?をイメージしたかのような

佐藤錦がこぼれているタイプ(笑)

 

 

そして昨年2016年の国産のチェリーパフェ会。

チェリーパフェはお花や蝶のシュガークラフトがアレンジされていてかわいく♪

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12172127903.html

 

そして今年。

毎年どんどん進化しているシェフのパフェ。

これからも楽しみにしています☆

 

 

 

 

デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅
昼総合点★★★★★ 5.0