寒い日本を脱出!

今年の年末年始もハワイに行ってきまーす


*****************


その前に・・・

今年の日本でのパンケーキの食べオサメ!

押上から表参道に移転してきたハワイ発の

Cafe Kaila(カフェカイラ)のレポをアップ。


ボリュームのあるパンケーキ。

みんなで行って色々オーダーがオススメ。

値段も高めですが、ハワイで食べるのとかりんはそんなに変わらない美味しさが。



移転直後の感想ですが、平日朝はお店も広く店員さんもすごく沢山で

行列にもなっていますが、昔ほどの異常な混み具合ではなかったです。

(でも冬休み等は混みそうですが^^;)

かりんのハワイ日記

ふらりと2人でオープン直後に行きましたが、(記事はこちら

今回は女子5人。


平日だったので平日に行けるお友達と♪

平日オープンは9時。


冬休みはまた違うかもですが、

この時は8時30分位から段々並ぶ・・とのことだったのでその時間位に集合♪


神宮前交差点から表参道に向かって右側を歩いていくとある

シャネル、ブルガリのあるビル、GYRE(ジャイル)のB1階。 (東京都渋谷区神宮前5-10-1)

かりんのハワイ日記

お友達が8時過ぎに到着!

イチバンで並んでいてくれました。

かりんのハワイ日記

オープン前の9時ごろには30人位の列が。

でもこの時点で並んでいる人は順番に入れていました。


押上の時と同じようで、並ぶ人数の多さによって整理券を配布。

それ以外は並んで待っているようです。


オープンは9時ジャスト。

こんな風に店内の写真も。

かりんのハワイ日記


この手前にもテーブル席があって広々です。

並んでいる間にオーダーをとってくれるのですぐに熱々のパンケーキが登場♪


やっぱりオーダーしちゃうのが

Kaila's Pancakes全部のせ 2000円

かりんのハワイ日記

豪華でテンションがあがりますね~。

かりんのハワイ日記

カイラのパンケーキは甘め。そのままの方がオススメかもです。

でも添えられたクリームやシロップもためしたりして。


そしてこちら!1900円

かりんのハワイ日記

Kaila's Waffles ワッフルの全部のせ♪

厚くなった!

かりんのハワイ日記

そうなんです、押上ではできあかったハワイのカイラでは人気のワッフル。

原宿に引っ越してきていただけるように。

厚みはばっちり!ですがもう少しコンガリ具合があったような・・・。

それでも塩けの効いたワッフル&シロップの組み合わせはいいですね。


そしてエッグべネデイクトも♪

かりんのハワイ日記

こちらのソースはオキニイリ。美味しいですよね~。

またハーブポテトもハマって食べちゃいます。

初めて訪問はこちら  

2度目はフレンチトースト

3度目はこちら

そして夏に行った行ったレポはこちら

★押上に行ったレポは(こちら



この位の並ぶ状態だったらみんなでワイワイしたい時には行きたくなっちゃいますね。

やっぱり苺がアメリカ産というのが好み!

これから日本がいちごの時期になって

日本のに変わってしまうのが心配・・・

アメリカの酸味のあるいちごが甘いパンケーキには合うんですよね。


またワッフルもパンケーキも全部載せにしてしまうので値段が高めですが、

このボリュームでシンプルなのは800円や900円。

次回からはオリジナルなシンプルなパンケーキ+いちご等で食べてみたいな。


****************::

ということで・・・


青い空と白い雲

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


今日から大好きなハワイに行ってきまーす♪

(ってこのUPの時間は飛行機の中かな?)


去年の年末年始に続き今年なんと4回目!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


年末は高い&混むのでイチバン避けたい時期ですが、

やっぱり彼が今年も休めずで年末にいくことに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

去年は年越しは飛行機の中でしたが、

今年はしっかり年越しをハワイでしてきます♪


海外でのカウントダウンはもう何年も前に経験したオーストラリア以来。

詳しいマスターに聞いたらカウントダウンもあるよ~ってことなので楽しみに♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


それに今回は新しい島にも^^

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


おととしはハワイ島。

それに続き新しい島にもいってきます。


いつものようにただただテンション高いだけの記事になりそう。カレーとパフェとカフェと…かりん日記


現地でつぶやきまくり&ブログの更新できたらいいなあって。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ではいってきまーす♪





2006年 11月 カカアコなど・・・ 

            (ここ にちょこっとキロク用としてUP)


2007年  7月 みんなでハワイ!かりん2号(1歳4ヶ月でハワイデビュー)

            妹が出産後初めてハワイに♪

            (ここ にちょこっとキロク用としてUP)


2008年  5月 みんなでハワイ!

              (ブログをスタートしたころなのでここのリンク に色々UP


2008年 11月 Thanksgiving day前のハワイに!

              (ブログのリンクはこちら とKARIN日記のブログこちら にも)


2009年  1月 一番大好きなカフェボガーツと出会う!

               (リンクはこちら とKARIN日記のブログこちら にも)


2010年  3月 妹のオススメ!トリーバーチを初の大量買い♪

               (リンクはこちら とKARIN日記のブログ にも)


2010年  8月 夏に急遽ハワイへ! 

              (リンクはこちら とKARIN日記のこちら のブログにも)


2010年  10月 ハワイでハロウィーン!

              (リンクはこちら とKARIN日記のこちら のブログにも)


2011年   5月 12日間のハワイ旅 初のハワイ島!マウナケア頂上へ!

              (リンクはこちら とKARIN日記のこちら にも)


2011年

 ー2012年    年越しハワイ!念願のハワイで年末を~。

              (リンクはこちら  KARIN日記には書けませんでした^^)


2012年  4月  ママと女2人ハワイで買いまくり♪

              (リンクはこちら


2012年  8月  父&母&妹の4人家族と7人でハワイに

              (リンクはこちら