ガラス吹き!吹きぃ~!! | 6マルの執事

6マルの執事

3匹のマルチーズ姉妹に弟が来ました。
更に2年後・・・弟が来ました!! 
2013年6月1日 女の子も来て 
6マル連合となりました。

こんばんはぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ


日曜日 ( 27日 ) は、4マル マルチーズだよー マルチーズだよー マルチーズだよー マルチーズだよー にお留守番をお願いして お願い 

3人 執事 女の子 女の子 でお出かけしてきました ニコニコ


4マルまま 女の子 が見つけてきた ガラス吹き体験ができる所

『 グラス スタジオ スピカ 』  へ 車DASH!


4マルの執事


11時 時計 予約でいきました ビックリマーク 名古屋タイムな4マル家なので・・・ あせる 

体験好き 好 な4マル家には超スゲェ~ え゛! 嬉しい ビックリマーク


コップ作りを体験できるのですが、 『 誰からするぅ~ はてなマーク 』 から始まり・・・ 汗

『 1番は、ヤダぁ~ 』 と 女の子 女の子   執事 執事 のを見て 目 勉強するぅ~ ( ..)φメモメモ


そのやり取りを聞いていた 耳 オーナーさんに笑われた きゃー 4マル家でした・・・ 苦笑


そんなんで、執事 執事 がトップバッターで体験しました ビックリマーク

カメラマン カメラ は、姫 女の子 です。


4マルの執事


色は、10種類から選べ & デザイン等もいろいろ 音譜

工房の中は、結構暑かったぁ~ 汗

炉の中は、1120度 メラメラ だってぇ~ (ノ゚ο゚)ノ

執事 執事 は、色を2種類選択ぅ~ (^O^)/

眼鏡 megane* と 携帯 携帯 と同じ色にしたんだぁ~ ニコニコチョキ


4マルの執事


息を吹いて膨らませて大きくするんだけど・・・難しかった ガクリ

作業中も緊張気味 あせる のビビリな私 (/ω\)


4マルの執事


お手伝いしてもらいながら・・・何とか (*´Д`)=з 完成 クラッカー

た ビックリマーク 楽しいぃ~ ヾ(@^▽^@)ノ


選手交代で2番手は・・・ 姫 女の子 

人の作品の行程をじっくり研究 目 しちゃう作戦 ひらめき電球 4マルまま 女の子


一度目の吹き (*´Д`)=з で少し膨らんだ様子を見て 目 嬉しそうな 姫 ラブラブ!


4マルの執事


次に重曹をかけて 泡の模様をつける為にプシューと 音譜 指示通り はてなマーク かなぁ~ (-"-;A


4マルの執事


更に大きくする為に2度目のふぅ~と膨らませ行程中ぅ~ ププッ・・・


4マルの執事


姫 女の子 一生懸命 あせる 吹いております にひひ

この時も、回しながら吹くぅ~ ビックリマーク ってほとんど回してもらってるけど・・・ σ(^_^;)


飲み口の所を ハシ(デカピンセット) で挟んでるところぉ~ ヾ(@^▽^@)ノ

4マルの執事 4マルの執事


コップの底の部分を羽子板 sei のような道具で平に変形 ニコニコ

真剣な表情 (^_^;)  笑いというか・・・笑顔が全くナシ (;´▽`A``


4マルの執事


飲み口の部分を切り落としの作業 爆弾 

ヤスリで傷をつけて コンコンと叩いて ポロっと ビックリマーク


4マルの執事 4マルの執事


ハシ で飲み口を広げて形良く整形中ぅ~ 得意げ


4マルの執事


完成ぃ~ にひひ でやっとこの笑顔 (=⌒▽⌒=)


4マルの執事


色2色だったけどこの時点では何色だったかよく解らない !? 冷めると色が変化してくるので・・・。


4マル家の最終兵器 ロケット 4マルまま 女の子 の出番 キスマーク

流石に キラキラ 執事 執事 と 姫 女の子 の行程を見ていたから上手に作業が進んでました (ノ´▽`)ノ


4マルの執事


何か ムムム メッチャ上手く出来てるしぃ~ 悔し泣き

サイズも大きい !? 吹きが上手いのかぁ~ なっ・・・なんと!


4マルの執事


お一人様で作業中ぅ~ ラブラブ 

ピンセットも私たちが使った物よりデカイ え゛! 物を使用だしぃ~ ビックリマーク


4マルの執事


ハイ !! 完成 合格 

悔しいけど・・・一番上手でした 泣


4マルの執事


左から 4マルまま作 女の子   執事作品 執事   そして姫の作品です 女の子

じっくり徐冷炉に1日かけて冷やされて最終的に完成となります。


そして本日 ( 28日 ) ビックリマーク 

姫が学校 学校 から帰宅するのを待って一緒に引き取りに行ってきました 車DASH!


4マルの執事


左から 姫 女の子 オレンジ と 黄色 を使用 音譜 

泡の模様を十字入れて & ねじりを入れました 合格


執事 執事 は、 白 と 黄緑ぃ~ \(^o^)/ 泡模様を1周入れて & ねじり加工 ビックリマーク


4マルまま 女の子 はぁ~ 緑色に泡模様十字ねじり仕様だぁ~ 怒

一番大きいしぃ~ (-"-;A 上手いなぁ~ むっ


今度は、お皿なんて作りたいなぁ~と思う ひらめき電球 4マル家でした ヾ(@^▽^@)ノ


画像のおまけ編~ にひひ お揃いカラー 3種の神器 音譜


4マルの執事


今日からコップ使っちゃぉ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今回 !! とても楽しい体験ができました。

お近くの方ぁ~ (^O^)/

是非挑戦してみてわ べーっだ!


                         ペタしてね