--------------------------- ----------------------------

読了本一覧
(2010年) 読了本一覧
(2011年)読了本一覧
(2012年)読了本一覧
(2013)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Rainbow Diary





$Rainbow Diary

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 00:16:10

お尻に火を付けるっきゃない。

テーマ:人生七色日記

{82E604AD-4F23-45B9-B5A2-FA33A8129F95}
{492CDFD6-B0CB-4C90-8152-5742A50F517A}
今年も買いました。
JANATのクリスマブレンド。
お店でずっと探しててわからなくて。←聞けよ。
今日見て分からなかったら諦めよ〜と思ってたのですが。←聞けよ。
ひょっと見上げた棚に一つ輝いておりました。

今年も買いなはれ。

と言う商売の神様の思召しなんでしょうね。
なんかキャンペーンだったらしくて、キーホルダーも貰いました。ラッキー♪
クリスマスブレンド、実はあんまし好きじゃないので。
缶の為だけに毎年毎年買ってます。
ああ、せめてアップルシナモンあたりなら飲めるのに。
なにを隠そう、イチゴフレーバーが苦手です。
恐らく子供の頃にイチゴ食べすぎたのね。
イチゴミルクが大好きで、イチゴキャンディが大好きで、イチゴポッキーが大好きで、何かって言うとイチゴ味ばかり食べていたので。
今は匂いだけでアウト。
あ、イチゴジャムは別ですけど。

さて。

前にも書きましたが、うちの職場には年間目標なるものがあります。
わたくし、今期は本当になにもかにも手付かずでして。
今期に取ろうと予定していた資格も途中で止まったままで御座います。
そろそろ本気出さないとヤバイ。
と、2ヶ月くらい前から思っていましたが、どーしてもエンジンかからず本気が出ない。
あと2ヶ月のうちに資格取得しないといけないわけでして。
こりゃもう、お尻に火をつけるっきゃない。
と思うのに。
火を付けるライターすらもはや湿気って使い物にならん始末。
今年の目標は、達成できませんでした!
と、言えれば根性あるけれど。
ヘタレなのでそれはそれで嫌だな〜。
ぼんやり、そんなことを考える今週。

歌すら思い浮かばず。
月曜は、お世話になってる人のオペで開始から終了時間まで悶々して。
昨日、元気だったよーと報告聞いてちょっと安心して。
今日は異世界彼女と少しLINEではなして、来週から入院だと情報ゲット。
ちょっとだけ元気そうで、一安心。
と思ったら、同じ部署の子に、仕事辞めようと思うとか相談されて、悶々。
スタッフの一人とどーしても合わなくてイライラするらしい。
うん、わかる。本当によーーーっくわかるけど。
あなたが辞めると働かないスタッフの巣窟になるから困るの〜えーん

{0024CBF2-3A35-4C9D-9A04-73C93E7D3ED8}
こちら、うちの関所の李織ですよ。
この椅子の上にゴロゴロ寝転がって、通りすがりの弟妹にちょっかいを出すのです。
ちょっかいと言うよりもはらいちゃもん……。
{AD5C55EB-D429-461C-AC0E-6CF15BF23B73}
寝てると可愛いんだけど。





飲んでるサプリ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

DHCのビタミンCとイチョウ葉。たまに亜鉛。
効果???
どーだろーねー??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-10 22:02:55

怒涛の一週間。

テーマ:人生七色日記

{DB144A78-97CD-4AA0-9705-340D97985A5E}
相変わらず子猫の如く兄姉に大事にされてる末息子。
いやもう5キロ越えのてふなので、そんな甘やかさんでええんやけど……。
兄姉の中では、いつまでも小さい子認識である模様。
{0CAE6EC4-6DE3-43F4-BAE1-3BAD476B9EC9}
そんな末息子を、モンプチの#猫にモテモテと言うキャンペーンでデコってみた。
{07BB6C84-66ED-4C55-A9C8-29519EEFA26A}
……わたくしの飾り付けが下手なのを棚に上げて言うけど。
コイツ、どー見ても頭に花が咲いとる……ガーベラ

さて。

夢のようなリフレッシュ休暇を終えて怒涛の日々を送っておりましたよ。
あれか、年末に向けての駆け込み乗車か!
やたらめったらお客様が多くて毎日休憩すら取れん。
そんな中で、わたくし作詞作曲の歌が毎日一曲ずつ出来上がり、歌いながら通勤し、歌いながら退勤。←仕事中は歌う余裕がない。

月曜日
 ファンタジックに生きて行きたい
火曜日
 カラフルに生きる
水曜日
 そう言えば満月だったのに
木曜日
 湿疹湿疹〜皮膚科は当てにならん〜
金曜日
 僕の諭吉には羽根がある

そして働かない土曜日の歌。
 もう日本酒は飲まない……〜にわか禁酒宣言〜

金曜日が忘年会でしてね。
久し振りに熱燗飲んだら、ほんの一合だったのに、翌日喉元にずっと日本酒がいるのね。
流石に夜に行った居酒屋ではビールすら飲む気になれず、運転手に徹しましたよ。
ああ、でもどうして熱燗てあんなに美味しいんだろう。
寒い日に飲む熱燗が最高に美味しすぎる。
すんごいセーブして一合で終わらせたけど。
三人で一升オーバー飲んでた奴らはぜったい二日酔いだったと思う。←勿論、他にも飲んでるのよ。
あ、今日はビール飲んでますよ。現在進行形。

さて。
週末は京都だよー!
頑張ろー!





ヨーグルトは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

プレーンもしくはレモンもしくはアロエ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-02 21:29:30

お土産あるよ〜!

テーマ:人生七色日記

iPhone不具合にバッチリハマって5秒に一回再起動するんでにっちもさっちもどうにもブルドッグだった土曜日。

昨夜無事、京都からは帰還しておりますよ〜。


{F101A311-33D6-4E2A-81FA-95AD3F34059A}
おぐは、
おぐは寂しかつたでつショボーン

おぐろ、初日はなんともなかったのに、二日目わたくしがいないと目に見えて元気がなく、ずっとしょんぼりしてたそうです。←と言う自慢。
帰宅した途端に走り回って遊んで、母に笑われておりました。
今日は出掛けて帰宅すると、ご機嫌で甘えて。また留守にすると不安だったのか??
本っ当に、甘ったれた子です。←と言う自慢二回目。
ゴッドは最近、お留守番に慣れたので帰宅したらぺったりくっついて寝るくらいで、不機嫌にはなりません。

末息子はお土産貰ったのでご機嫌で。
昨日は寝るまで遊び続け、今朝は私が起きるなり布団まで持ってきて遊べと要求。そして、早くも一つ破壊しました滝汗おまえってやつはな。

さて。
ではちょっくら、京都旅行の続きでも。

二日目は欲望満載神社巡りですよ〜。
{7534FAC2-A752-419C-A752-D031F72135CD}
今回の旅行の一番の目的はあぶり餅でした。※今宮神社ではなく。
今宮神社は当然、良かったです。立派で静かで綺麗で穏やかな雰囲気でした。
御朱印は見開きで可愛かったです。
結婚式の前撮りかなにかしてたみたい??
花嫁さんとスタッフさんみたいな方を見かけましたよ。

あぶり餅は一口サイズのきな粉餅が炙ってあって、白味噌のタレがかかっております。
なんか懐かしいお味。
お餅も柔らかくて、10本で一人前だったかな?丸餅一つ分くらいだそうで、お腹が空いてたり、バス酔いしてなければ二人前でも三人前でもいける〜ハート
これがどーーーしても食べたくて、全行程地下鉄オンリーで移動する予定を変更して、バスを使いましたよ。
{DF0F363B-8BF4-44D3-8DBE-F602F5E310B9}
続いて、晴明神社。
ここは、去年友人たちと来たところ。
今回来る予定はなかったのですが、去年一緒に行った友人の一人が異世界からのお迎え待ちの子だったので、組み込みまして。
必ずまた一緒に来られますように、彼女が元気になりますようにとお願いしました。
{4CCDD01F-1955-4617-A897-39719C59CA52}
そして、猿田彦神社。
こちらの御朱印は、8分程歩いた先にある別の神社で頂けるとのことでしたが、流石にしんどいので断念。
道を開く、開運、そんなご利益があるそうですよ。
まー、今ちょっと仕事に不安がありますからね。
参拝したかったのでした。

んで、御金神社。
おかねじんじゃ、ではなく、みかねじんじゃと読みますよ。
言わずもがな、金運にご利益があります。
御朱印は書いたものを渡して下さるのですが、煌びやかでしたよ。

本当は壬生寺、旧前川邸、八木邸に行く予定でしたが、体力不足の為、志し半ばにて断念。
駅周辺でお土産物を買って、3時半にはホテルに戻りました。
平日だし、有名観光地を外してるので、バスも地下鉄も快適に空いておりましたよ。
{2C653700-0D29-4A28-89C7-195DD7D2DA44}
{4FB53B2B-CF79-47A5-8DBA-1606D069C5BB}
最終日は伏見稲荷大社です。
ここも昨年、異世界からの子と行きました。
元気になりますように、病気が大したことなくて、身も心も元気になりますようにと、お願いしました。
三箇所で頂ける御朱印も頂きました。
もうね、やたらめったら狐が可愛くてね。
キュン死しますね、ここ。
何故かしら、怖いと言うイメージがありません。
きっと人がいないときには、狐たちが走り回って遊んでるんだろうな〜ラブラブ

さくら耳のにゃんこもいました。
尚更、印象が良いですラブ

10時少し前から参拝したのですが、思いの外、空いててラッキーでした。
山から降りて来たらまさに、混雑。
きつねうどんとおいなりさんを食べよう!と心に決めていましたが、人が多いところがどーしても苦手なので早々に退散しました。

で、そっから嵐山に行くつもりでしたが、嵐山はこの時期、観光客が凄いよ〜と皆んなが言ってたので断念。
速やかに大阪に移動。
17時のバスに乗る予定を15時に早めて、19時半には新居浜に戻ってきました。

寒いって思ったらめちゃくちゃ暑くって!
素麺とアイスコーヒーが心から恋しかった!
流石に素麺はないもんな〜。
アイスコーヒーは、がぶ飲みしましたよ。

堪能できたかと言えば、まだまだ物足りないけど……。ま、1000年を越す歴史ある古都を2日3日で堪能できるわけがないもんね。
また、次のチャンスに♪

月曜からまた頑張って働くぞー!!



宇宙に行けたら何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地球をこの目で見てみたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 23:47:34

泣いちゃうかも。

テーマ:人生七色日記

{368F09D6-A37F-487F-BE67-6F4D35D4557A}
先日、伯母宅で大根を頂きました。
早速、我が家の野菜好きが食べに来ました。
{1AD9776C-003D-46D9-A4B5-B7F8320BEAA5}
生楽&更良兄妹はやたら野菜が好きですよ。
テーブルにサラダを置いてると、危険です。
因みにお野菜好きは4/14です。
生楽、更良、心和、おぐろ。
特にレタスがお好きなようですよ〜。


さて。


先週の金曜、久し振りに飲みに行きました。
職場の上司とキラキラ
なんでやねんムカムカと腹の立つこともあるけれど、なんやかんやとお世話になり、何かと言うと助けてくれてり、アドバイスしてくれる上司で、これまでにも何度か飲みに行ったりお茶したりしております。
まぁ、二人で飲みに行ったのはもう何年も前が最後になりますが……。
今月に入って、唐突に飲みに行こうと誘われまして。

色々仕事の話しをした後で。

「実は、今期で仕事辞めることにしたのよ」

と、爆弾的告白。
まぁ、なんとなくそんな気がしてたんだけど。
いつ頃からか、あれ?なんかそろそろ辞めるかも??って、何となくおもってたんだけど。

上司の中で唯一信用していて、私を理解してくれて、頼れる人。
この人が自分の上司だから頑張ろうとか、期待に応えようとか努力していた部分があって。
もういっそ、この人に頑張ってるね!と認めて貰いたいが為にやってたと言っても過言ではなく。

泣いちゃうかも。

どころか、

泣きました。
えぇ、正直泣きました。

ちょっと道を見失った感ある最近。
来春からは新しい上司が配属ですよ。
なんちゃって上司とかが昇格して収まったら死ぬほど嫌だなー滝汗


異世界からのお迎え待ちの彼女は、今週からお休みだと言っていたのに先週末からお休みに入り。
上司から○○部署の異世界さんが病気療養の為に長期休暇に入りますよと報告があっただけ。
上司も、直属の上司と言うわけでないのであまり詳しく聞いていないそうで、どんな状態なのかさっぱり分からないまま。
デリケート過ぎて聞くに聞けんで一方的に心配するだけさ。

そんな、悶々した状態で。

わたくし只今リフレッシュ休暇で御座います。
京都なう。

今日の夕方到着で、取り敢えず花魁体験ニヒヒしといてからの京都タワー見学。
{97212F30-738A-4AA6-BCB9-1A3F010AA900}
緑の着物に黒の打掛。
現代風花魁ですよ。一番安いプランねニヒヒ
{5C294C36-4FDA-4173-A8C7-B886853DDEEE}
こちらは京都タワーから。
夜景見に行ったんだか夜景見てる人を見に行ったんだか?
そしてまたしても目眩に襲われ始めたので、早々にチェックインしましたよ。
明日は頑張って欲望神社巡りしようと思います炎




焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近油物はちょっとなー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-22 21:38:53

ガウガウ。

テーマ:人生七色日記

{C490D812-BE4D-486C-B5B4-E6DD89CD5EBB}
次郎です。

寒くなったのでお腹が空きます。

次郎です。

暑い頃もお腹が空いてました。

食べすぎムカムカと、よく叱られます。
でも、生きてるってお腹が空くってことですよね?

次郎です。

ダイエットって、
どう言う言葉ですか?

ダイ→大
エット→エイト?8?

雪だるまのように大きくなれという意味ですか?

次郎です。

今日もご飯が美味しいですハート





さて。

日頃、雑誌は月に2冊までと決めておりまして。
定期購読のねこのきもちがあるので、実施1冊なんですけど。
リンネルとか、付録が好みの時に買って。
暮らしの手帖とか、面白そうな時に買います。
クロワッサンとか、婦人公論とかも、面白そうだと買います。

つまり、

若い婦女子向けのオサレな雑誌を買った事がないんですけど。
{484D2C20-BD63-4F97-9B57-8A5A1D4221FC}
買いました。

たった見開き2ページの為に。

付録の、「魔法の自撮りライト」が小っ恥ずかしいと言うか、居た堪れない。
いや、自撮りとかせんしね?

書店で買うのかー。
いい歳したおばはんが、この雑誌をなー。
コンビ二にないかなー?
帰りに寄ってみるかー。

と、思っていましたら。
昼頃に、

「本屋に行ったらあったから、買っといてあげたよ!」

と、母からLINEが。
60代母。
買ったのかー。
このキャワユイ雑誌を。
強いな。

いやでも、心から純粋に感謝しました。
ありがとう。
多分、自分で買うとなると、レジで内心めっちゃ言い訳してると思う。

いや、この顔で自撮りしようとか思ってませんから!
ちょっとどーしても見たいページがあっただけで、しみったれたわたくし如きがこんなシャレオツな雑誌毎月購入とかしてませんから!

いっそ、
オレンジページとかと重ねてレジに行ったかも知れん。
なんかもう、初CanCam記念に部屋に飾っておこうかな。
あ、勿論GawGaw表紙の方で。

ああ、ジャンケンさん。
せめてダヴィンチとかなら、私も堂々と買えたのに……。



えーと。


ちょっと前に職場のお世話になってる人に病気発覚したと書きましたが。

その後の検査で、そんなにものすごく逼迫してはない、とわかりまして。

私も本当に胸を撫で下ろしました。

年内のオペも決まり、本人も安堵していつも通り冗談を言っておちゃらけております。

本当に良かった!!

神様ありがとう!!と思ったのですが。


一昨日、久し振りに異世界からのお迎え待ちの彼女と会いましたら。


エコーで胸にしこりがあり、もしかしたらどうも悪いものかも知れない、と。

お母様が乳癌で、勿論今は元気なんだけども、オペ後のケモとかも知ってるので物凄く不安みたいで。

翌日が診察で、ちゃんと話しを聞いてくると言ってたんだけど、昨日も今日も本人に会えず。

メールやLINEでどうだった?なんて軽々しく聞けず、悶々としています。


お世話になってる人は肺で、本人がどんどん言ってくれるので敢えて聞くまでもなかったんだけど。

異世界からのお迎え待ちの子は元々、自分のとこをあまり言わない子なので、聞いて良いものかどうかも分からず……。

こっちも、どうして良いのかわからない。

話してた時の顔つきとか見ると、お守り買ってきたよー!とか、渡すのも躊躇われるようで……。


ちょっと、気の重い数日です。

なんでもなかった!

って、明るい報告を待ってるんだけど……。




あなたの両親は、いい夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


離婚したので、悪い夫婦なんじゃないっすかね?
因みに私の理想の夫婦は剣菱夫妻ですよ。
有閑倶楽部のね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-21 00:19:06

これっぽっち。

テーマ:人生七色日記

今更ですが、我が家には14匹の猫がおります。


12歳の叶愛を筆頭に、

9歳の次郎、あり、うり、なり

8歳の東風、心和、心優

7歳の南愛

6歳の李織

4歳の生楽、更良

2歳の津泉と、

2〜3歳くらい?のおぐろ。


寒くなったので、

二階組が一階に降りてくることが多くなり、

ご飯の時に探し回る手間が省けてとても良い。


今日はたまたまご飯の時に、

14匹のみんなみんなが、台所に集結していた。


口内炎のお薬in組と、お薬なし組を、

名前を呼びながら1匹1匹に配るんだけど。


最後の1匹(今日はなりだった)に配り終えてなお、次は誰だっけ?と、猫の姿を探していたよ。


いやいや、これで全部だね。

と、頭数を数えてみたけど。


一部屋に集結したって、

14匹ってらこれっぽっちかぁ〜!

なんかすごい沢山いるような気がするけど、

慣れると14匹もフツーだな。


いや、だからって増やそうとは思わないけども。


よく、

14匹みんな名前をつけてるの?とか、

全部お宅で生まれたの?とか、聞かれるけれど。


名前付けずに14匹と暮らすかな〜。

質問の意図が分からんけど。

きっと、動物と暮らしたことがないんだろうな。と、勝手に思ってる。


そして、全部迷い猫、ご近所の野良猫なので、うちで増えた訳ではないのだよ。

全頭避妊•去勢してますし、お外の野良猫も少しずつだけど捕獲→避妊•去勢してますよ。


いや〜!信じられないわ〜!


って。

たまに言われるけど。


どう言う意味なんだろうかと、今でも理解出来てません。

まぁきっと、

ずっと理解出来ないだろうし、

あんまし分かり合える気もしない……。


{B3202527-93CA-4040-8844-C3F9FA9D83AE}
私は南愛(みね)よ。






フライドチキン、どの部位が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

部位の名前を知らんけど、
骨が少なくて食べやすいところ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-19 23:11:57

今年もビルス様。

テーマ:人生七色日記

※アニメなんざ見ねーよと言う大人の方へ。

  ビルス様とはドラゴンボール超に出てくるネコ型神様で御座います。



そして、我が家のビルス様と言えば。

{7FEAE379-86EB-475E-AB7E-7A679B7D58DD}
末息子•津泉で御座います。

今年もツリーがお目見えしました。
喜び勇んで飛びつく飛びつく〜。

↓去年の津泉坊。
{D1150FE4-93CE-4619-BD19-E7BD0F2ACA65}
↓去年の津泉坊。
{E000F818-E2F1-499F-9D79-39E61CFD25EA}
↓一昨年の津泉坊。
{8FF69EE9-6799-448B-91D5-A205D45F62D8}
ま〜毎年毎年飽きもせず、よく遊ぶこと……酔っ払い

0歳児の津泉も、1歳児の津泉も、2歳児の津泉も……。
目の輝きが一緒ラブラブ
いつまでも、子供よのぅ〜。

去年、150㎝の方のツリーが折れて捨ててしまったので、今年は180㎝のみ。(30㎝とかの小さいのはいくつかあるのよ)
オーナメントも、津泉が引きちぎって転がして遊んでは壊してしまうのでどんどん少なくなり、貧相なツリーになっちゃったアセアセ
ダイソーでオーナメント追加買ってきたけど、津泉が遊べるサイズだと小さめなので、やっぱり貧相……もやもや

なかなか、思う通りの立派なツリーにはならないものです。
ま、猫達の遊び道具の一つとして飾ってるだけだから、良いか〜??


さて。
北海道の足長お姉さんからプレゼントが届きましたよ。
不在の都合上、昨日の受け取りとなりました。
{E834211E-C4BF-4B6D-986D-8F92D57A5472}
早速使ってる末息子。
{A9F2E2B9-06A9-4A4F-9F9F-34295BB7FC31}
早速使ってる末娘。
{0566C0CB-9425-46D6-BC81-4F674847515A}
早速使ってるゴッド。

うちの子達は大喜びですよ。
悠稀さん、いつも有り難う御座いますルンルン
いつもいつも何かしら頂くばかりで申し訳ないですタラー
わたくしごときの誕生日なんて、もう全然気にしないで下さいねアセアセ




緑のおばさん、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あるような、ないような?
気にしたことがない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-18 10:01:02

自然を不自然に。

テーマ:人生七色日記

昨日、セリアで見つけて思わず買ってしまった。

{7AA12038-1FB5-4C1C-B286-01D8E39A9764}
なにこのイヤラシイ顔(≧∇≦)
お茶碗サイズと、ミニ小皿と、お猪口みたいなサイズのがありまして。
ミニ小皿とお猪口サイズはどーしても用途が思いつかんで、お茶碗なら従姉親子が来た時に使えるわ!と理由をつけて購入。

可愛いものはたくさんあって、
可愛いものは大好きだけど、
食器なんてなかなか捨てないから溜まる一方。

古い食器を全部捨ててさぁ、
砥部焼で揃えたいんだよね〜ハート

と、常日頃言ってる母の視線が微妙に痛かったニヒヒ
また食器増やしてごめ〜んニヒヒ

うちは基本的に、

実用性重視

なので、あんましお洒落な食器とかなくて。
なんかのおまけでもらったような食器も、使い勝手が良いと何十年も使っていたりして。
そんな中で、母が砥部焼好きなもので、たまたまいくつか揃いの食器がありまして。
丈夫だし、使い勝手も良いし、勿論見栄えも良いしと言うことで、お茶碗から小皿まで、全部砥部焼にしたいなと、母は目論んでおるようです。
が。

古い食器でも、割れてなけりゃシミの一つもないものを捨てるのは忍びなくて、なかなか捨てられないのよね。
いつか、母の夢が実現する日がくるのだろうか??

{A68F1C60-A2A3-48EB-89AC-1237701F3EFF}
叶愛たちのご飯入れも砥部焼なんよ!
お水入れは伯母ちゃんがナントカ焼と交換して!って言うけん、交換してあげたんよ!
{3E1AD344-103B-4C94-89AD-899EDCA9B546}
叶愛さん、最近白髪が増えました。
そのうち、白猫になってるかもね?


さて。
今日はお昼から美容室ですよ。
先週パーマをかけたんだけど、私の剛毛はストレートに戻りたいっ!!って欲求が強すぎて、ほぼストレートに戻ってしまいましたの滝汗
また美容師さんに笑われてしまうわ〜。
担当してくれた美容師さんは天然パーマなので、ストレートパーマをするんだけど、やっぱり髪が波打ちたいっ!って欲求が強いそうな。

♪ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜
  ありの〜ままの〜自分になるの〜

って、ことですかね。
自然が一番!
だけど、ここはひとつ髪にしっかり不自然を強要しときましょう。



カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔、タネを上司がくれたのでずっと手作りしてました。
もうとんと作ってないけど〜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-16 23:59:58

バスコダガマの歌

テーマ:人生七色日記

昨日、職場の人に。


あなた、明日から大変ねぇ〜ニヤニヤ

ずっと見てなきゃ何しでかすかわからないのもキツイけど、仕事しない人もねぇ〜ニヤニヤ


と、言われました。

人って……。


見てないようで色々見てて、微妙に小出しにしてくるものなんですね。

逆に怖い。

けど。


内心、

 分かってくれてる人がここにもいた!!


と、小躍りしそうでしたよ。

相変わらず、波乱万丈な職場です。

が。


改めて言おう。


私はこの職場が(と言うか仕事が)好きだ。

例えドMと言われても〜

逆にドSと言われても〜


が、頑張ろう。



最近は、作詞作曲わたしの、「バスコダガマの歌」を歌いながら仕事に励んでおりますよ。

悲しいことに、作曲もわたしなので、二度と同じメロディで歌えませんの。

でも、歌詞だけは不思議と一発で覚えるのですよ。


♪バスコ•ダ•ガマ

  バスコダ•ガマ

  バスコダガ•マ

  バ•スコダガマ


  どんな人だか知らないが

  歴史で習った記憶では

  インド航路を開拓したとか

  すごいよね

  やったよね

  おめでとう

  バスコダガマ


さぁ、皆さまお好きなメロディで歌って下さいませハート


どうして唐突にバスコ•ダ•ガマなのか、自分でも謎ですが。

火曜の朝、物品を運ぶワゴンをおしながら、気が付いたら歌ってました。

以来、繰り返し繰り返し……。


改めて切実に。


私ってアホなのか?


と。

自分に問いかけてみましたよ。

ま、日常生活の色んな会話が歌になるので大抵いつも一人ミュージカルですけれども。


さて。

歌いながらあと1日乗り切ろう♪


{8E25D7B0-EA61-4626-A1B2-4BCD3A9B296A}
津泉ちゃんも発声練習する〜♪
♪お や つ を く だ さ い な〜






好きな色は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


黄色
群青
透明
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-14 00:13:25

誘惑の小部屋。

テーマ:人生七色日記

二日続けておぐろの話題ですけれども。

{978A6277-9C4D-4B8B-A795-1322D68EC9D6}
我が家のファンタスティックおぐろぽんミソメソ。
最近やたら風呂とトイレがお好みです。

お風呂に入っていると開けてくれるまでドアの外で泣き続け、開けると風呂蓋の上でリラックスモード。
湯船を覗き込み、自分も毛繕いなどしてみたり。

トイレはトイレで、人がトイレに行こうとするのを俊敏に察知して、どこからでも飛んでくる。
そして、足元の隙間を縫って、人よりも早く個室へ。
人が座っている間、だっこをねだってみたり、あたりをウロウロしてみたり……。
人間は落ち着かなくて出るものも出なくなりそうなんですけどチーン

昨夜の事。

私がトイレに立ち上がった時、奴は自分もトイレに居た。
しめしめ。
と、私がトイレに入ると、足元から滑り込む黒い毛玉。

あんた、自分もトイレしよったん違うかね!?
と、一旦外に出て、おぐろも個室から出してみる。
私はトイレに行くのを辞めて、おぐろがどうするのか様子を伺ってみたのです。

おぐろはね。

私がトイレに行かないと分かると、自分のトイレに戻って。

砂をかけて帰って来ました……チーン

そして、トイレに入る私の足元をまたしても滑り込みIN……。
{E0FCA04F-0194-4B7E-8E9D-A79B9FEFD311}
おぐろさんや。

どうしてそんなにら個室にこだわるのか、私にはよく分からん。
分からんけど……。 

せめて、自分のトイレはちゃんとら終わらせてから滑り込んでおくれでないかい。
自分のを途中放棄してまで滑り込むほど、魅惑的なところではないんだよ。




定番のメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家はどっちかと言うと一汁一菜っす。
精々、二菜。

あ、間違えた。

汁は皆無でした。
ミソスープあんまし、好きじゃないんで。
というか、汁を飲むと米が食べられないので飲まない。
冬場、たまーにある程度。

米とメインオンリー。
今日は二菜だったけど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。