--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-01-23 08:18:16

”至急!四国中央市/柴犬他8頭の新しい飼い主さん募集! *ポスター貼りボランティアをお願いします

テーマ:ブログ
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-21 22:41:56

水洗と汲み取りのあいだ

テーマ:人生七色日記
▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
2017年の運勢をもっと詳しく占う

あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う



末息子は卵のネットが何より好きなので、玩具には事欠きません。
丸めたアルミホイル、レシートをくしゃくしゃにしたもの、懐石とかシーバの空き箱の切れっ端。
そんなものをごみ箱から漁るのも大好き。
金の掛からない子なのです。

が。

そんな金の掛からない末息子。
くしゃみを連発してるので、様子を見て明日病院に連れて行きます。
まーまー医療費の嵩む子なのでした……。


さて。

昨年、市内に牡蠣小屋が出来ましてね。
友達が行きたいと言うので行ってきましたの。

毎年行ってる香川の牡蠣焼きと違って、小さなコンロに焼き肉用みたいな網を置いて焼くので、なっかなか焼けんのよね!!
5分焼いて殻を開けて中身をひっくり返して更に5分焼いて、ぷるぷる感がなくなったら食べても大丈夫ですよ♪と言われたものの、なかなかそこまで到達しません。(そして85℃以上で90秒以上過熱に拘る我等)
3人で一斗缶一つ分は食べたけど~。
殻が大きくて中身が小さいのであんまし喰った~!って感じはしませんでした。
牡蠣汁はとっても美味しくて、お代わりしたいくらいでした。

因みに別部署の人が正月に酢牡蠣を食べて見事ノロ感染→この時期に牡蠣なんて食べるから罰が当たったんだとぼろくそに上司に叱られたと更衣室でぼやいてるのが聞こえたんだけど……。
その後の言葉が負けてなかった。
「この時期に牡蠣食べないでいつ食べるのよ!?」
仰る通り……。

河豚の肝みたいに、免許持った人が調理しないと明らかに当たるって分かってるものでもその美味しさに食べてしまう人がいるんだもん。
ノロに感染するかも知れない程度の「生食用」の牡蠣なんか、フツーに食べちゃうよね~。私も酢牡蠣はえらい好きだ。

因みにノロの潜伏期間は24~48時間らしい。
幸いにもノロになったことがないのだが……。
よもや牡蠣食べに行ってノロになりました!なんて言ったら………………。
あ、考えただけでも恐ろしい。
24時間以上経過したけど、今のところ大丈夫!
腹が痛いのも、マーライオンになるのも、いやだなぁ……。

そう言えば、汲み取り式のトイレってノロ大繁殖しそうだな……。
なんてことを、何気にトイレで考えた。
子供の頃、汲み取り式トイレと水洗トイレの割合は6:4だった。
学校や公共施設は水洗。
訪ねたことのある家は半々くらいかな。
両親の実家はどっちも汲み取り。←父親の方は知らんが母親の方は今もそう。
公園なんかはほぼ100%汲み取り。
トイレのナンとかかんとか……、トイレットペーパーがない~って言ったら下から真っ赤な手が出てきて引き込まれて死んでしまうとか……、そんな怖い話があったけど。
子供心に水洗トイレのどっから出てくるんだよ!?どんだけ柔軟な手や!?って思ったなぁ。
汲み取り式なら、出てくるかも知れんけど。
そもそも手が出てくるって発想は、どっから来たんだろう。
昔の中国とかで四肢を切られて厠に棄てられたとか言う残虐なアレから来る恐怖心が語り継がれたんだろか。

あ、そう言えば今日、卵かけご飯を食べたんだけど。
別に卵を洗ったりはせんかったよ。
昨今でもたま~にあるらしいけど。
これでサルモネラに感染したと言ったらやっぱり職場からボロカス言われるんだろうか。
青魚の刺身を食べてアニサキス症になってもボロカス言われるんだろうか。

そんなことをつらつらと考えた、暇な土曜日……。


因みに3月のマンウィズのライブの二次は見事に外れ……。
チケット代やらホテル代やら交通費やら……。
えぇわぃ、ぜ~んぶ猫に使ったるわ~!!
と言うことで、2月に2週に別けて外猫(うるりとおぐろ)の去勢の予約を入れました。
ふんふふ~ん。
それまでにおぐろの体重がどんだけ増えるかな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 00:33:53

本日の笑撃情報。

テーマ:人生七色日記


臨時ニャースの時間です。



本日午後7時頃、母が動物病院を訪れました。
おぐろちゃんは津泉ちゃんのおとうとではなく、にぃにだったもようです。
津泉ちゃんはガッカリしましま。
動物病院のセンセーは、おぐろちゃんは1才overと言いました。
母は津泉ちゃんより小さいので赤ちゃんと思ったようです。
ばかですね。
子猫を外に放り出すのは許せんが、室内でぬくぬく育った成猫を放り出すのはもっとゆるせん!
と、母は怒りを露にしましま。
おぐろちゃんはあんよに怪我をしていて、お薬塗って貰って、飲み薬貰って帰ってきましま。
お薬飲んで、良い子だったのでおやつを食べて、心配そうに待ってたうるりにぃにとぶさおじさんのところに帰りましま。
アンママは、どっかに遊びに行ってましま。
津泉ちゃんはおとうとが欲しかったので、おぐろちゃんがお薬飲むのに母に抱っこされてる間、お尻尾で遊んであげましま。

以上、津泉ちゃんがお届けしましま。

おやすむにゃさい……zzz








うちの子やお外の子の半分くらいの大きさ(片手で抱き上げられるサイズ)なんだもん。
小さい子だと思ったのよ~(*_*)
歯は立派な永久歯で、少し黄色くなってました。
2月に去勢に連れて行くぞぉ~!!!
うちで(お外だけど)大事にするからしっかり太って元気に育て~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-16 23:10:41

棄てるは易し。

テーマ:人生七色日記
何年か前、隣の部署から一枝かっぱらってきた観葉植物。
たった一枚っきりの葉が、2枚に増えたり1枚に減ったりしながら、5㎝ほどから大きくなることなく一定のサイズを保ってきたけれど、社屋の引っ越しに伴い日当たりの良い窓辺が出来たので、カーテン越しに光が当たるように設置してみたら、どうもお気に召さなかったようで、とうとう最後の一葉が枯れ落ちてしまった。(薬剤の近くだったので、地味に曝露しよったんかも知れん)

水に浸かっていた茎の部分に小さな芽があったので、場所を変えて置いておいたら、何人かに「棄ててしまえばいいのに」と言われたよ。
でもまだ小さな芽があるしね。
と、毎日水を変え、根性なしとなじり、もしも大きく育ったら家に連れて帰って植え木鉢に植えてやるよと鼻先にニンジンをぶら下げてみているわけだが。

今朝見たら、その小さな芽がしっかりと立ち上がり、心なしか大きくなったような。
嬉しくて同僚に見せたら、確かに大きくなっているとお墨付きを貰った。

枯れてるし。茎だけだし。
と、棄てるは易し。
僅かに残った希望を育てるのは、至難の業。

犬や猫でも同じこと。
棄てるは易し。育てるのは至難の業。

棄てる理由なら腐るほどある。
大きくなった。なつかない。臭いが我慢できない。うるさい。家具に傷を付けた。発情期が来た。先住猫とケンカする。可愛くなくなった。世話が面倒。飽きた。

助ける理由はたぶん、とても少ない。
動物が好きだから。
可哀想だから。
生きてるから。

死んでたらどうでも良いかと言うとそうでもなくて。
生きていることを大切にする人は、死ぬことも疎かにはしない。

生きているから、死なせたくない。
生きているから、幸せにしてあげたい。
生きているから、助けたい。



おぐろ(仮名)は明るい場所でよくよく見ると思いの外、小さかった。
まだ病院に連れて行ってないので何とも言えないけれど……、半年未満かと。

毎日鳴きながら私の帰りを待ち、鳴きながら甘えてくる。
この最強寒波も、鳴きながら乗りきった。
(棲家を箱で被い、毛布と絨毯と断熱シートと座蒲団追加した)

抱き上げて頬擦りすると暖かくて、喉を鳴らしてしがみついてくる。
この子に暖かさを教えてあげられない。
車や人や他の動物に怯えずに済む安全を与えてあげられない。
空腹を知らず満たされた思いをさせてあげられない。
なによりも、守られている安心感や愛情をあげられない。

この子を棄てた人は、私のこんな悔しさを知らないだろう。
そしてのうのうと、暖かい部屋の中で最強寒波をやり過ごしたのだろう。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-11 00:29:47

in桶

テーマ:人生七色日記
母が台所の洗い桶を新調しようと、買って来ました。(ダ○ソーではない100均)
何気に、ソファの上に置いといた。
夜の洗い物が終わってから入れ替えようと思ったんでしょう。

さて。と、見るとお約束の、

津泉in桶。



まぁ、ぴったしカナヘイハート


ヘビのおもちゃでカラフルにアレンジ。


withジェラトーニ。


そのまま炬燵。(溢れとる)

母、新調諦めた(早っ)
そして今日、新しいのを買ってきた。
今度は取られないように押し入れに仕舞った。←…………??
津泉in桶の桶は、津泉坊の玩具入れとして活用されることになりました。


さて。
おぐろちゃんは毎日やって来ます。
……やって来ますって言うか、ずっといるっぽい??
仕事から帰って、取り敢えず窓から覗いたら、姿が見えない。
箱の中かな?
絨毯の上で、アン(母)とうるり(息子)が抱き合って寝てる。ぶさ(母の彼氏)とくるり(娘)は不在。
くるりは最近見掛けないから心配だな~(*_*)と思いながら外に出ると。
アンから離れたうるりと見せ掛けたおぐろが元気いっぱいに飛び付いてきて盛大に甘えてくれました………………ショックなうさぎ
あ、そう。
うるりじゃなかったの。
おばちゃん、暗くて見間違えちゃった。
つーか、アンさん面倒見良すぎ笑い泣き

ああ、そうだ。
アンはソックス時代の舵汰を守ってくれた子だった……。
怪我した舵汰に寄り添って玄関先で一緒に待ってたんだった。
優しいよなちゅー
なんて良い子なんだろう。
おぐろの事も、面倒を見る対象として理解してくれたのね。
有り難う。宜しく頼むよ。

おぐろは家に入りたがって、隙あらばにょろりと入って来ちゃう。
それを捕まえて、外に出すんだが、暫く鳴いてる。
家の中で育ったんだね。
こんな寒い真冬に外に出されたのか、捨てられたのか、迷っちゃったのか……。
鳴き声を聞くたびに、胸が締め付けられるようだよ。
家の中に入れてあげられなくてごめんね。
出来れば、この子を心から大事にして側にいていつもお話ししてくれるような、優しい里親さんを見つけたいんだけど。
どっかにいないかしら。

艶々の黒で、真ん丸の金目で、甘ったれで寂しがりっぽい可愛い男の子とめくるめく生活を送りたい人。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-08 14:06:57

おぃコラ~(*_*)

テーマ:人生七色日記

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




正月は2日に初詣に行ったんだが、そん時のおみくじは「吉」。
調子に乗ると痛い目見るから気をつけた方がいいよてへぺろうさぎ
的な内容で、これって本当に吉なんか??と疑問に思ったりしましたが。
おみくじって割りと、上げて落とす・落として上げるって感じだね。

さて。
一昨日書いた新規迷い猫の「おぐろ」君。
翌朝(つまり昨日の朝)もちゃんと居ました。
居たと言うか、先住外猫の寝床から、

「おばちゃん、おはよ~((o(^∇^)o))」
「おばちゃん、遅かったねー!良い子で待ってたよ~((o(^∇^)o))」

と、ハイテンションで起きてきたショックなうさぎ

普段、その寝床で寝ている「ぶさ」。
寝床を取られて仕方なくなのか、その内に敷いてやろうと思って畳んで置いといた絨毯を適当に伸ばして上で寝とったわ。
……寒かったしね。

ぐちゃぐちゃになっとったが、まぁ別に構わんよ。もう1回干してからケージに入れるで待っとってね。

で、件の「おぐろ」じゃ。
なかなか、落ち着きのない子です。
ずっと足元でうろうろするんで写真撮れない。
人の方を見上げたまんまで動き回るので、餌箱に足を突っ込んで撒き散らす。

おぃコラ、ちょっとじっとせんかねムキー

と言っても聞きやしない。
で、結局、水を飲んでるところしか撮れんかった。

黒いので顔がね~……(T^T)
まぁ、もう少しこの子のテンション下がるのを待つしかないか。

兎に角、じっとしてない子です。
先住猫にも平気で突撃して甘える。
先住もドン引きする勢いで。
うっかりしてると家に入ろうとするので、可哀想だけど注意が必要だ……。

毛質が叶愛と似ています。
艶々で細くて、少し長目。
性格も似てそう。
叶愛も迷い込んで来たときから人に慣れてて可愛かったラブラブ
大きさで言うと、叶愛の方が小さかったけど。

あたしは今でも可愛いのよ!!
因みに今朝は、

「おばちゃん、おはよ~((o(^∇^)o))」

と、相変わらずのハイテンションで「ぶさ」と一緒に寝床から出てきましたショックなうさぎ

な、仲良くできて賢かったね……あんぐりうさぎ
去勢してないオス同士でも、片方が子猫だと割りと仲良くすると言うか……、基本的にオス猫は面倒見が良いよね……。

最近、くるりが来てないのでどう言う反応を示すか分からんけど……まぁ、心が狭いタイプなので怒るだろうな……まぁ、うちで暮らすなら頑張って先住達を懐柔してくれぃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-06 22:31:01

おかえり~((o(^∇^)o))

テーマ:人生七色日記
三連休だよやっほっほ~い(о´∀`о)

うっきうきで帰宅して。
お外の猫たちにごはんをあげようと外に出たら。

おかえり~((o(^∇^)o))

って、外猫用の箱(母がせっせと家の形に作った)から、見知らぬ黒猫がハイテンションでお迎えしてくれましたあんぐりうさぎ


あ、あの、どちら様で……??


うちで面倒を見ているアンは座布団の上でそ知らぬ顔で眠り、いつもならべたべた甘えてくる息子のうるりはお行儀よく座ってご飯待ち。
うるりは子猫だったミクロを連れてきた前科があるので、犯猫はおまえかね?と聞いてみたけど、「そんなような~違うような~」と、曖昧なお返事。

おばちゃん、おかえり~((o(^∇^)o))
ごはんごはん美味しいねぇ((o(^∇^)o))
おばちゃん、見てる?そこにいる??見ててね、ご飯食べるよ~((o(^∇^)o))

と、テンションの高い猫は見たところ、生後半年程度。
艶っ艶の真っ黒で、目はどんぐりみたいな形の金色。
風邪も引いてなさそうで、目も鼻も綺麗だけどガリガリに痩せてます。

猫のあまりのテンションの高さにずっこけつつ、暫く様子を窺ってみる。

尻尾を踏まれてもご機嫌な猫は、ご飯を一口食べては振り返り、側にいることを確認。
いないと側までやってきて、足元ですりすり。

捨て猫なんだろうな、と。
うちの近所では昔っから、生後2~3ヶ月くらいのやたら人なつっこい猫が迷い込んでくるんです。
仔猫の内は家の中で可愛がって、発情期を迎える年頃になると外に放り出す人間がいるのでしょうね。
何匹うちの中に入ったことか……ショックなうさぎ
体の大きさやオタマのサイズで年齢の目星をつける。
メスなら早急に馴らして避妊しないと大変なことになるもんで。
幸い、オスだったので、まぁ大至急ってことはないか。(いや、そうでもないか、野良が多いし)

取り敢えず、ご飯食べて寝て太りなさいと、一つ誰も使わない箱があるので差し上げてみる。
うるりや、くるりや、アンやぶさとケンカしないならここで寝泊まりしても良いよ。タダメシも喰っていいよ。
仲良く、近所で悪戯しないで、トイレはうちの庭でするように口頭で指導してみたが、どれくらい守れるかな?

明日の朝までうちにいるだろうか?
このままうちに居着いてくれるだろうか?

暫定名は「おぐろ」。
大きな黒猫だから。(ミクロは小さな黒猫だったからミクロ)
明日まだうちにいたら、写真撮ってみよう。


お外のことなんか知りません~zzz



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-04 00:15:50

お約束だからね。

テーマ:人生七色日記
2階(ほぼ猫部屋)に行ったら、えらい長閑なことになっとった。

↑猫炬燵(ノーデンキ)の布団で寛ぐ次郎と生楽&その手前の日溜まりで寝る南愛。

ひなたぼっこ中の津泉坊。

移動して炬燵の上で寝る南愛。

やっぱり舌が出てるあり&移動してきた生楽。

お天気の良い日は、2階は本当に日当たりが良くて暖かいので、みんな光合成してこいよ~!と、声をかけるのだけど。
魔法の絨毯の魔力には勝てないようで、今日は2階にいる子が少なかった……。
写真を撮る前は叶愛もソファーで寝てたんだけど、うざかったらしく逃げられてしまった……(T^T)


さて。

私は普段、口紅を塗りません。
母なんかは、殆ど化粧をしないけど(ファンデのみ)口紅は付ける。
休みにちょっと出掛けるとかだと、口紅のみ。
私は化粧と言えば、ファンデとアイラインと薬用リップのみ。(めんどうだしてへぺろうさぎ)
ファンデと言ってもオンリーBBクリーム1回塗りなので、肌の色まできっちり隠れはしないのです。
で、顔色が悪いから口紅くらい塗ってはどうかと母によく言われ、たまに口紅も買ったりするんだけど、殆ど使わないままに母にあげる。

そもそも仕事中はずっとマスクしてるので必要ないし、何より、口紅塗ると唇痛くてな。で、皮が剥がれてえらいことになるんで、塗らないの。

だがしかし。

先日一緒に旅行した友達は肌が弱くて荒れ性だけど、化粧に手を抜かない。
自分の肌に合う化粧品をあれやこれやと手を変え品を変え、仕事中はド素っぴんなんだが外出時は本当に綺麗に化粧をするのよ。
口紅の塗り方は、何度見ても丁寧で、綺麗で、よく似合う。すんごい魅力的な唇。(リップ→口紅→グロスで随時お直し)

職場のスタッフも、「マスクするから意味ない~」と言いながら、食後にはちゃんと塗り直していたり、一緒に飲みに行くと必ず途中で化粧直しに行ったり。

……女子やな!!!

って、本当にいつも惚れ惚れする。
私?
化粧直しなんかしませんww
顔の油を落とすくらいで。
そもそも化粧品を持ち歩いてないショックなうさぎ(仕事終わりで飲み会とかだと流石に……と思うけど8割は持っていこうとして出社時にはテーブルに置き忘れている)

本当に女子力足りねぇショックなうさぎ←身も心も男らしいと言われるてへぺろうさぎ

花魁体験では普段絶対塗らないような真っ赤な口紅を塗ったわけだが(←後からえらいこと痛かった&皮が剥げた)、やっぱり、口紅だけでも随分顔の印象が違うもんだ。いや、あの花魁体験は本当に造顔メイクだけども。
で、やっぱ口紅くらい塗ってみっか!と思って新しい口紅買ったよ!
塗ったよ!

痛くて泣けた……(T^T)

そしてまた、母にスライド~(*_*)
Googleさんに聞いてみたら、そんな人が沢山いるようで。
どこそこの口紅なら大丈夫的な情報があったよ~!便利やなぁ~(*´ω`*)
3000円未満くらいであるらしくて。
そっか~!
って、思ったけど。

スミマセン、口紅一本に夏目漱石さんとか出したことない……!!←とことん安物で出来た女。

つまりあれか、実は安物を使うから唇が荒れるんであって、高級なやつを使えば大丈夫ってことか!!!
3000円とか5000円とかするようなオサレで美容部員さんが試させてくれるような口紅を買ってみるべきか?
いや、やっぱりどうせ買ったって(例え荒れなかったとしても)滅多に使わないんだからやめとくべきか?

3000円あったらBOOK・OFFで108円の本が27冊買えるよね!
って考えてしまうあたり、やっぱり女子力足りないのであった……。
だって口紅は暇潰しにならんけど27冊の本は暇潰しになるし有意義でもあるし勉強にもなるし楽しい時間にもなるし……ショックなうさぎ


ま、そんなこんなで、口紅一つごときを一日考えて過ごせる穏やかな時間も終わりましたよ。
もう日付変わっちゃったチーン
お約束だからね、言っとこうか。


仕事は好きだが休みはもっと好きだ~!

さ、今年も働くか。


そうそう、書いてから気付いたけど、今千円冊は夏目さんじゃなくて野口さんだった!……子供の頃は伊藤さんだったよ~(*´ω`*)その前は知らんけど。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-02 00:41:40

明けましておめでとう御座います。

テーマ:人生七色日記

この神棚と同じ部屋にある炬燵が「なり」の専用部屋なので、中を覗き込んでご飯の食べ具合やらなんやらをチェックして、ふと顔を上げたら3匹の猫神様に見下ろされてて若干ビビったと言うか驚いた新年で御座います。
うちの神様は猫に寛大なので、多少の悪戯では怒らないようです。
……多少のっつーか何つーか、住居を壊されても真榊を壊されても米をばら蒔かれても全然怒らない。
猫の為に居てくださる神様なんでしょうね(о´∀`о)
因みに猫達も流石にヤバイと思うのか、ここでだけはバカ尿しません。

そんなこんなで、2017年の幕開けは長閑で静かで穏やかでした。

正月早々、ありのこんな可愛いショットが撮れちゃうほどに。

我が家流のお雑煮を食べ、毎年同じ所で買うからもう何年も代わり映えのしない「京風」のおせち料理を食べ。←他のおせちを知らんのでどの辺が「京風」なのかワカラン。
流石に朝っぱらやら昼間っから飲むと怠いので、夜に普段+αで飲んで。

新年と同時にぽつぽつやって来るLINEやメールにちらほら返事をして、部屋の片隅に放置されてた年賀状を発掘して、今年こそ正真正銘、「来た人返し」でしたためて。
母が見てる韓国ドラマ(米びつ王子のサスペンス?ミステリーバージョン的な)に時々口出しして。
昨年撮り貯めた写真でイヤーアルバムでも注文してみようと写真をパソコンに保存してからピックアップしたら250枚に及んで挫折。←見たサイトのだと最大160枚とかしか入れられないらしい。もういっそ全部プリントしてフツーのアルバムにするか?と思うけど1枚30円(L判)とかを250枚プリントしたらイヤーアルバム2冊作るより高くつくなと思ったり。
初売りの広告を眺めて、何一つ欲しいものがない事実にほんのり寂しさを感じたり。

↑こんなのは、ボールは要らんとしても津泉が喜びそうだなぁと思ったり。

新聞で紹介されてたカラス友の会に心ときめかしたり。←超好き。
ネット徘徊してて見つけたぬいぐるみ病院にほっこりして、32年ほど大事にしてるぬいぐるみも元気になるかしらと思ったり。

まぁ、なんとものんびり過ごしております。
こんな感じで、ゆるやかに穏やかな一年になれば良いな。

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 


↑決して間違いではないのである意味すごいな!神ってる!

13匹の猫共々、今年も宜しくお願い致します。

季生
 &
叶愛
次郎
あり
うり
なり
東風
心和
心優
南愛
李織
生楽
更良
津泉

ママがお年玉くれん……(T^T)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-01 01:23:14

両メーター12月のまとめ

テーマ:雑記
2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:936ページ
ナイス数:0ナイス

ラブレス (新潮文庫)ラブレス (新潮文庫)
読了日:12月30日 著者:桜木紫乃
少女と殺人鬼少女と殺人鬼
読了日:12月16日 著者:宮崎小春
マジカル・ドロップス (光文社文庫)マジカル・ドロップス (光文社文庫)
読了日:12月6日 著者:風野潮

読書メーター


12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1076分

ダイアナ [DVD]ダイアナ [DVD]
鑑賞日:12月18日 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
極道めし [DVD]極道めし [DVD]
鑑賞日:12月18日 監督:前田哲
ルーム [DVD]ルーム [DVD]
鑑賞日:12月16日 監督:レニー・アブラハムソン
マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]
鑑賞日:12月16日 監督:タマラ・ジェンキンス
ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
鑑賞日:12月12日 監督:ジョン=マルク・ヴァレ
マリー・アントワネットに別れをつげて [DVD]マリー・アントワネットに別れをつげて [DVD]
鑑賞日:12月11日 監督:ブノワ・ジャコー
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:12月10日 監督:ダンカン・ジョーンズ
ジェーン・エア [DVD]ジェーン・エア [DVD]
鑑賞日:12月10日 監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
篤姫ナンバー1 [DVD]篤姫ナンバー1 [DVD]
鑑賞日:12月04日 監督:小中和哉
箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション
鑑賞日:12月04日 監督:市井昌秀

鑑賞メーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。