--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-05-13 12:39:21

HBDKC8YO!

テーマ:人生七色日記
Happy Birthday 東風 8 Years Old!

一日遅れましたが、5月12日は我が家のゴッド・東風(愛称はこったん、こっとん、ぽったん、こちび、こつぶ、ちびたん、こっとんぽん)の誕生日でしたよカナヘイきらきら

↑拾った日のゴッド。
500グラム程度だったゴッドも8年の年月を経て7倍にカナヘイきらきら




図体はでかくなっても、心は小さく、性格はいつまでも赤ちゃん……カナヘイハート

相変わらず、寝ても覚めても私にベッタリ甘ったれです。←勿論自慢よつながるうさぎ

ま、8才なんてまだひよっこだもんねカナヘイ花
赤ちゃんで甘ったれで我が儘でも良いのです!
ゴッドが幸せなら私も幸せだからデレデレ

今年の誕生日プレゼントはい草の座布団ですよ。(但し、どーせ他の子(主に津泉とかおぐろとか)も欲しがって取っちゃうので4枚購入)
そして、大サービスで私達のおやつのクリームを指先に一舐めてへぺろうさぎ
大喜びでした。

大きなバッグが好きで
シーバとモンプチが好きで
茶色の毛布が好きで
ふかふかのパジャマが好きで
柔らかいクッションが好きで
バターが好きで
生クリームが好きで
新鮮な魚が好きで
心和が嫌いで
爪切りが大嫌いで
ブラッシングが大嫌いで
病院は絶対嫌いで
ちょっと神経質で
人にはなつかなくて
いつまでも甘ったれのこちびちゃん。

これからも我が儘な暴れ娘でいてね。
元気が一番カナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-09 21:31:48

がふー(´▽`;)ゞ

テーマ:人生七色日記
一番好きなアイスクリームは?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

道の駅豊浜の「和三盆ソフト」をこよなく愛してます!

……あ、ソフトクリームは駄目??
アイスクリームと限定するならハーゲンダッツのマカダミアナッツが一番かな。
サーティワンのナッツトゥーユーも好きですカナヘイハート


↑昨夜、やっとこ自分のものにしましたよ!

「おぐろきてないよね?」

「これ津泉ちゃんの~( ´∀`)」




…………交代で使うことにしたみたいで。
今日はおぐろが使っています(笑)
ま、喧嘩せずに使えるようになって良かったつながるうさぎ

昨日一昨日と黄砂がまーまーひどくって。
黄砂なんだか花粉なんだか、んも~~~っ!!!!もん絶するほど湿疹が酷くて痒みで死ぬかと思った!
ま、そんな中で仕事終わりにたまたま友達と道端で会って、一時間近く立ち話した私が悪いんだけどショックなうさぎ
話してる途中から痒くてムズムズしておりましたのよ。
アレルギーの薬飲んだら眠いし……、デルモベートクリームを塗り込んで耐えるのみ……(;>_<;)

今日は雨で、少し痒みはマシなんだけど、かきむしってしまった肌がまた痒いし、靴下とかのゴムにも負けてしまってこれまた痒い……。
いつからこんな根性のない肌になりやがったんだ私よ!!

すぽーんっ!とスッキリ爽快に綺麗な肌になりたいぜ!!!!


そうそう。
先日、窓を開けておいたらブサが遊びに来ましたよ。

我が家のベジータ・うり&ぐずぐすてちこ(李織)と、なんだか楽しそうにお喋りしてました。

ふっふっふ……。
貴様もいつか我が手中に収めてやるぜぇ!
ブラシでといてといてときまくってシャンプータオルで拭いて拭いて拭きまくってノミダニスポット垂らしこんで撫でまくってやるぜぇ!デレデレ
しかし、だーいぶお年寄りっぽくて、どうも歯も殆どないみたいなんだけど、去勢とか出来るのか……??
(うるりの去勢も延期のまんまになってる……。風邪も治ったのでそろそろ予約を入れねば)
アンが来なくなったので(毎日来てたのに2ヶ月ほど姿を見ないので、もしかして……と思ってる)うちに来る猫がとんと減ってしまって。
良いことなんだけど、サビシイわぃ。

えーと。
うちのファンタスティック新人君。
連休明けも元気にやってきて、彼なりに頑張ってるのがよく分かりますよ。
私に叱られてもへこたれず。←かなりビクビクしとるが。
なんちゃって上司に絡まれてもあっけらかんと。
求めるところが多すぎてもいかん。と言うわけで、なんちゃって上司が彼に割り振った仕事の軽減を検討中。
急がず慌てろ。焦らず急げ。
そして、急がば回れ!
もっと一つ一つ丁寧にこなせるよう、指導の仕方も変えていかねば……真顔
ま、周囲からの(新人君への)苦情が全部私に来るんですけどね。
うるぁ~っ!
文句言うならお前も指導せんかぃ~っムキーと思うけど、スタッフ全員が指導し始めたら新人君の逃げ場がなくなるのでね……。
出来れば、厳しいのは私となんちゃって上司で、あとはフォローする役割であって欲しいかな。
私よ、頑張って苦情に耐えるのだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-07 23:20:51

問題は……、

テーマ:人生七色日記

↑この、「ねこのきもち」の付録のキャットテントである。

購読している「ねこのきもち」。
勿論、一冊購入なので付録も一つ。

これまで、この雑誌の付録は勿論、新たに購入した玩具や猫グッズは殆ど、津泉に優先権があった。
兄姉たちはあまり興味を示してくれないし、興味を示しても誰かが先に使っていると順番が来るまで待てるから。(逆に、「誰かに」と思って購入した場合は「これは○○のだからね」と言ったら津泉も理解してる。)

昨夜のことである。

テントを設置しておいた。
津泉坊が先に見付けて一通り遊んだ。
津泉坊がいなくなったので、おぐろが中に入った。
それを見た津泉坊、「これ津泉ちゃんの!」と主張。しかし、おぐろも「おぐろも遊ぶんでつ!」と引かない。
結果、テントの中と外でバスバスバスバス叩き合い……ショックなうさぎ

2匹を引き離し、結局、おぐろがテントから出ないので津泉が順番待ちをすることに……。

↑この納得してない不貞腐れた顔ショックなうさぎ

「自分の物ではない」は理解できても「一緒に使う」「自分が順番を待つ」は理解出来ない津泉坊なのでした……。
やっぱり甘やかし過ぎたよな~あんぐりうさぎ


↑先日、おぐろに着けた首飾りをゴッドに着けてみましたのよ。
ゴッドはやっぱり茶色とか、もっと濃い色が似合うよね~。
でも可愛いなぁカナヘイハートお姫様みたい~カナヘイきらきら
と、褒めちぎっておきました。が、正面からの写真は撮らせて貰えませんでしたあんぐりうさぎ
色はアレだけど、可愛いのよ。似合うのよ~!!
皆様にお見せ出来なくて残念です(。´Д⊂)お見せしたかった……!

話は変わって。
腹にね、小さな出来物が出来ておりましたのよ。
こりゃ~粉瘤ってやつかな。
と思いつつ、このブヨブヨした腹を人様にお見せするのは抵抗があって長いこと放置してたんだけど、これが急激に腫れてきましてね滝汗
衣類が触れるだけでも痛いのに、ちょうど臍の周辺だったのでフツーに制服のウエストとか当たりますやん。それでしゃがんで作業とかしますやん。更に重いものを抱えるのに腹で支えたりしますやん。
悶絶するほど痛かったんです滝汗
ある日とうとう、裂けましてね。膿みたいなんが出てきましたのよ。
Oh~チーン
流石にこうなったら放置するのは気持ち悪いデースチーン
これって、間違いなく粉瘤だよね。これって、中の袋を出さない限り何度もぶり返すんだよね……。

と言うわけで、1日(月曜日)に形成に行ってきましたのよ。
先生曰く、「これだけ腫れてると抗生剤飲んでも効かないから、膿を出さないといけませんね~」。
で、周辺に麻酔かけて、穴開けてぎゅうぎゅうして膿を出すんですけどね。
腹を人様にお見せするのは……デレデレとか言ってたのを死ぬほど後悔しましたわ。
痛いどころの騒ぎじゃない。
あ、あの……麻酔……しましたよね?ホントにしましたよね……?
いや、麻酔の注射がまた、痛い滝汗

世の中の皆様にアドバイス致しますよ!
「これって粉瘤では?」
って思うものが出来たら、例えそれが尻に出来ても、化膿する前に早めに、病院にお行きなさいませ!
悶絶する羽目になりますわよ!!

えーと。
先生には、「大体1ヶ月で腫れが引いて、手術し頃になりますから、手術をお勧めしますよ!」(袋を出す日帰りのすぐ済む手術ね)と言われましたが。
…………すいません、同じ痛みに耐える勇気が私にはまだない…………ショックなうさぎ

あ、勿論、お馬鹿兄弟は仲良しっちゃ仲良しですよカナヘイきらきら悪戯もいつも一緒にやってますとびだすピスケ1
お昼寝も一緒~↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-06 01:11:49

こどもの日だった!!

テーマ:人生七色日記
ダ○ソーで鯉のぼりを買って部屋にかざり、5日には猫たちの写真を撮ろう!
と、思っていたのもすっかり忘れてもう6日ですよ~!

今日なんか、寝てる津泉坊と、

簀巻きにして遊んだオグロシュンの写真しか撮ってねぇ……ショックなうさぎ

今日は(今日も)とっても良いお天気で、家中の窓を開け放していたので、猫たちは気持ち良かったらしく、それぞれお気に入りの場所で爆睡。
だーーーれも、遊んでくれんかっただよ~ショックなうさぎ
母は寂しかっただよ~ショックなうさぎ

昼前に買い物に行くと、いつも満員御礼なスーパーががら空き。
こどもの日やし、海やら川やら山やら行ってBBQしたり、ナントカ展やらナントカ博やら連れていったり、イベント連れていったりしとんやろーなと。

思えば私も子供の頃は、母の実家に帰って来てると従兄姉連中とどっか連れて行けと騒いだもんだ。
……騒ぐ前に親たちが、何処其処へ行くぞと予定していたりもしていたけれど。
(実家に帰らない連休だと家で本を読んで過ごしてた。うちの親は基本的にお出掛け嫌いだったの、昔。)
今となっては、行列覚悟で道後温泉とかよぅ行かん。
遊園地とか、もっての外。←愛媛に遊園地はないけどな。
もはや道後温泉は思い付きで行って手軽に入れる温泉ではないのね……と、ニュースを見て驚愕した。

今日はどこ行ったって人が多いよね。
って事で、家で過ごしておりました。

唐突にパエリア作ってみたり。

昨日は↑こんな色だったさくらんぼが、とっても良い感じに色づいたので収穫してみたり。←今年は数が少なかったけど美味しかったカナヘイハート

こうしてお休み3日目も終了。
ま、のんびりできてて良いよね。
昼間っからビール飲んだりねカナヘイきらきら
明日もゴロゴロするか~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-04 23:11:15

こうして二日目。

テーマ:人生七色日記
ゴールデンウィークはカレンダー通りですが故に二日目が終わろうとしています。

伯父が持ってきた酒より箱の方が気になる末息子。(流石に入れないとは分かったらしい。)

月曜日。
上司とバトルかなーと思ったら、存外すんなり話が通って心のモヤモヤが少し晴れたカナヘイきらきらスッキリだぜカナヘイきらきら
と思ったら、上司から頼み事をされる。
「某上司の退職に当たって、前に作ってくれたみたいな記念動画を作って欲しいの26日までに~(*´ω`*)」
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
前回作って以来、パソコンすら開いてなけりゃどのソフトだったか、どうやって作ったんだか覚えちゃいねぇ…………。
夜、家でパソコン開いてみたら、も~、すっかりワカランで、思い出すのに苦労したさ~!
と、取り敢えず、極々カンタンな、単純な物ならなんとか出来そう……?ってことで、火曜から撮影開始。
なんちゃって上司に、せっせと動画を取って貰いました。流石に全部は撮れてないので、連休明けたら尻叩いてどんどん撮ってきて貰わないかんけど。
26日までに出来るのか??甚だ不安だけど頑張るしかない。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
火曜日は……。
朝、4月から来た産休明けのパートさんに仕事の説明をしてたら、唐突に泣き出して。
い、いや、私苛めてないです!!
慌てふためきました。
どうやら前日になんちゃって上司にものすごい理不尽なことで責められたらしくて。
いやもう、なんちゃって上司の理不尽な言葉は我々慣れっこなんだが、そりゃそうだよ、初めての人にはかなり堪えるよ……。
女性スタッフ一同で対応策を色々伝授して、「がんばる!負けない!」って答えてくれて、なんとかなったんだけど。

今度は新人君が仕事終わる寸前に、前日のミスを報告してくれたので。
そっからまさかの、前日から火曜全体の仕事の一工程を全部やり直すと言う事態。
いつ思い出したの?今?
「昨日の夜ですニコニコ」って……orz
えーと……どうして朝イチで報告してくれなかったのかな??
「う~ん……、言おうかどうしようか迷ってて~、でも言わずに連休に入っちゃったら悪いかなーと思ってニコニコ
おおう……ショックなうさぎ
おばちゃんもう、言葉が出んかっただよショックなうさぎ

私に叱られ、なんちゃって上司に叱られ、最高責任者に厳重注意され。
始末書(専用の形式とチェックする担当員がいる)を書かせたわけだが。
他のスタッフが何度か手直しして、なんちゃって上司からも修正が入り。
私たちが帰ろうとしてる時にまだパソコンの前に座ってたので進行状況を聞いたら、入力出来たのでなんちゃって上司にチェックして貰うために待っているとのこと。
しかしなんちゃって上司は会議に行ってて何時に帰ってくるのか誰もワカラン。
平気で一時間二時間かかるので、メモをパソコンに貼り付けて先に帰るよう促しといてからの…………、スタッフ(チェック担当員二人と先輩になる私)で内容確認。

手直しされて入力し直したのがこれか……!?と驚愕しつつ、ふと貼り付けてあるメモを見たら。

なんちゃって上司の名前が間違っとる…………滝汗滝汗滝汗
まぁ、簡単に「○○(役職名)さん。お疲れ様です。修正しましたので確認をお願いします。○○」くらいのメモかと思いきや。「×○さん 入力できました。by○○」

byって…………!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

これはまずいやろいくらなんでも!
って思ったところに、なんちゃって上司帰還+最高責任者もやってきた。

すんごい、場がシーーーンとしたのは言うまでもありませんが。

新人君が入社してから皆が感じていた、礼儀作法全くダメ、公私の区別ゼロ、言葉遣いなっとらん、パソコン駄目(パソコンが大層得意で資格も持っとると言う触れ込みで入社している)、言われた事は出来るけど自発的には無理、と言うのが明るみになりまして。
仕事のみならず、そう言うのも引っ括めて全員で指導に当たらないといけないとしっかり認識。
最高責任者からも、若手を育てるとはそう言うことだからとガッツリお願いされ……。
連休明けからの指導方法を相談しながらの帰宅となりました。

まだ本当に社会人経験の少ない若者で、年齢的にゆとりとひとくくりにしたらいかんかも知れんけど…………。
ゆとりなのか???
ゆとりなのかーっ!?

因みに新人君は「来週は季生さんに怒られないように頑張りますニコニコ!」と帰っていったのさ。
僕よ、頑張るのはそこじゃない……。


えーと。
昨日は伯母宅で田んぼ作りの手伝い(私は昼食係)で、今日は香川までドライブ。

琴弾公園まで行きまして。

琴弾八幡宮で御朱印頂きまして。

途中の苗屋で花や野菜の苗を購入し、帰宅してからにわか庭師しておりました。
昨日も夕方は庭師。
ポーチュラカやヒマワリ、忘れな草等々植えまして。
母リクエストで落花生、ヘチマを植えましたよ。
…………ヘチマスポンジでも作りたいのか???

明日は何をしようかな~♪←夜はひたすら動画作り。


 
表彰状をプレゼント!
季生さんが愛される理由は・・・

 

 
あなたの知られざる魅力とは!?

 
 4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:792分

あん DVD スタンダード・エディションあん DVD スタンダード・エディション
鑑賞日:04月21日 監督:河瀨直美
ボクは坊さん。DVDボクは坊さん。DVD
鑑賞日:04月19日 監督:真壁幸紀
あの頃映画 「震える舌」 [DVD]あの頃映画 「震える舌」 [DVD]
鑑賞日:04月15日 監督:野村芳太郎
福福荘の福ちゃん [DVD]福福荘の福ちゃん [DVD]
鑑賞日:04月15日 監督:藤田容介
東京家族 DVD東京家族 DVD
鑑賞日:04月14日 監督:山田洋次
ネコのミヌース [DVD]ネコのミヌース [DVD]
鑑賞日:04月06日 監督:フィンセント・バル
おとうと <通常版> [DVD]おとうと <通常版> [DVD]
鑑賞日:04月06日 監督:山田洋次

鑑賞メーター

2017年4月の読書メーター

読んだ本の数:9冊

読んだページ数:1633ページ

ナイス数:0ナイス



有閑倶楽部 11 有閑伝説 (集英社文庫 い 34-41)有閑倶楽部 11 有閑伝説 (集英社文庫 い 34-41)

読了日:4月29日 著者:一条ゆかり
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

読了日:4月29日 著者:穂積
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

読了日:4月29日 著者:穂積
人間の分際 (幻冬舎新書)人間の分際 (幻冬舎新書)

読了日:4月16日 著者:曽野綾子
イレズミ牧師とツッパリ少年たち (集英社文庫)イレズミ牧師とツッパリ少年たち (集英社文庫)

読了日:4月14日 著者:金沢泰裕
世界で一番の贈りもの世界で一番の贈りもの

読了日:4月10日 著者:マイケルモーパーゴ
an・an (アン・アン) 2017年 4/5号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2017年 4/5号 [雑誌]

読了日:4月2日 著者:
心を励ますいい言葉 2017年 05 月号 [雑誌]: PHPスペシャル 増刊心を励ますいい言葉 2017年 05 月号 [雑誌]: PHPスペシャル 増刊

読了日:4月2日 著者:
安倍晴明あやかし鬼譚 (徳間文庫)安倍晴明あやかし鬼譚 (徳間文庫)

読了日:4月1日 著者:六道慧


読書メーター

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-01 00:32:41

花咲王子。

テーマ:人生七色日記


金曜は友達と飲みに行く予定だったのに、なんと友達の仕事が終わらず、急遽中止になってしまったのだよ!!!
色々ストレス満載だったり、納得のいかない事が沢山あったりで、もう、飲んで飲んで飲みまくって憂さと鬱憤を晴らしたかったのに!!!
しかし、仕事なものは仕方がない。
生活するために働かねばならぬのだ。

暇になってしまったので、イオンでお買い物。
3coinsで先日見付けてた猫用の首飾りをね。買いましたのよ。(その後、ビールとツマミを大量に購入して家で一人で飲みました、ええ。)
↑上の写真が、その首飾りをしたオグロシュン。

津泉坊につけてやろうと思ったら、大暴れですよ。
付けるどころか、食いちぎられるショックなうさぎ
相変わらず、暴れん坊の末息子なのです。
それにひきかえオグロシュンときたら、頭に花が咲いてるんではないかと思うくらい、ぽ~カナヘイ花っとしてます。
大概、何をしても怒らず、抵抗せず。
毛布と一緒に丸めても無抵抗。そのまま寝てしまうようなノー天気っぷりつながる花1
可愛いけれど……………………。
おまえ、よお野良として(例え短い期間でも)生きてこられたなぁ………………。

ま、そのぼんやりぽんやりしたところがオグロシュンの良いところなんだけどねぇつながる花1


さてさて。
土曜は家でのたのたしておりましたが、今日は朝からお出掛けです。
唐突に徳島へ赴き、四国八十八ヶ所の六番札所から八番札所まで行って参りました。
アーンド、王子神社と言う猫神社へカナヘイきらきら

お納経&御朱印頂きましたカナヘイハート
王子神社の御朱印は書き置きで、ちょっと私の御朱印帳より大きかったので切り取って貼り付けました。
にゃんこの判子が……カナヘイハートしかも、お魚形のクリップで束ねておいてあるんっすよ。
芸が細かいぜカナヘイきらきらおばちゃんキュンキュンきちゃったぜカナヘイきらきら

猫神社だけあって、境内にはにゃんこがちらほら。
お天気良くて暖かかったので、そりゃー気持ち良さそうに寝てました。

リアルねこあつめか!!と思うくらい、猫のオモチャや寛ぐ場所があり、ごはんもお水も常備。

にゃー達はさくら耳でしたよ。

穏やかな時間の流れるとっても静かで清潔で素敵な神社でしたつながるうさぎ

勿論、我が家の猫たち&お外の猫たちの健康長寿と、歴代の天国の猫たちの魂の安らぎをお願いしておきました。
あと、ちびさん宅の虎太郎君の体が少しでも楽になり、一日でも長く穏やかにちびさんと過ごせますようにと、お願いしました。
世界中の猫たち&沢山の動物たちの幸せも。
欲張っても大丈夫。
猫の神様は寛大だから、怒ったりしませんよ。
きっと聞き届けてくれるはず。

さて。
ゴールデンウィークはカレンダー通り。
明日明後日は働いてくるよーーーーーショックなうさぎ
その前に上司と戦うことになるかも知れんけどな~笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-24 23:25:49

降って湧いた。

テーマ:人生七色日記

新聞を読む母の邪魔をするオグロシュン。黒ナマコではない。

昨日、2階の猫部屋で寛ぐ長男。
……貫禄あるな~……。

こちらは土曜に行った内子の道の駅で買ったツツジ。
何気に色が可愛くて買ったけど、私の名前と関連のある種類だったのでびっくりぽん。

さて。
もろもろもやもやの激しい職場ですが、唐突に「リフレッシュ休暇(3日+土日でトータル5日)取得しようぜ」なんて声が上がりましたよ@上の方から。
数年前までリフレッシュ休暇ってフツーにあったんだけどね~。
これも諸々面倒な問題と、「リフレッシュに代休と有休足して14連休にしちゃう~ハート」とか、「リフレッシュとは別に代休と有休で年に三回は連休明け取りたーいハート」とか言うスタッフが数名いたことで「リフレッシュ休暇なんか認めません!」と中止になっちゃったんだよね~。

急な話で急に予定を決めてカレンダーに書き込めとか言われて、みんな自分の手帳とにらめっこ……。
「取れるかどうかは分からないけど、取り敢えず予定を入れてくれ」と言うレベルのリフレッシュ休暇(予告)なので、本当に休める保証はどこにもないんだが……。
私は11月後半に入れてみました。

ああ、これがあと一ヶ月早く告知されていたら!!!
6月1日大阪の"Dead End in Tokyo Tour” EXTRA SHOWS迷わずチケット挑戦したさ!!
は?ど平日じゃねーかよパンチ!地方の中の地方の民を舐めんなよーパンチ!といじけて申し込まなかったけど……。
あーあ、残念無念。

話は変わって。
そろそろ本気でヤバイレベルに達したので歯科に行こうと思うのですが。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなっちゃったので、どうしたもんだ。←麻酔で色々アレなので麻酔科のある総合病院の歯科を勧められた。
歯の治療の痛みには耐えられるけど、放置プレイによる痛みは耐え難い……。
意を決して個人病院どっか予約してみるか~ショックなうさぎ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-22 23:02:47

予定通りじゃ~(´Д`|||)

テーマ:人生七色日記
北海道展in高島屋(松山)に行く予定で家を出たのに辿り着いたのは内子町why!?

しかも、町並みとかNOルッキング。
only道の駅(笑)


ちょっと川見て~。

(伯母宅の)犬を待たせてアイス食べて~。

双海経由で帰ろうぜ~!ってことになり、中山町を通る。
中山と言えば栗の名産地だけど、今は季節じゃないので、前に買って美味しかった豆腐を購入。
木綿豆腐嫌いだけどこれは食べられるんだぜカナヘイきらきら

で、双海。


海と夕日の綺麗なところカナヘイハート
パラグライダー(?)がふわ~っと飛んできて、砂浜に着陸しましたよ!
めっちゃ気持ち良さそうやったな!

最近あんまし遠出してなかったので、ドライブは楽しかったウインク良いストレス解消になりました。
お天気も良かったしね~(*´ω`*)

因みに、冬の終わりに買っといた黄色いパンプスを今日、やっとやっとでおろしましたのよ!
そ、そしたらね……。
まさかのブカブカ!!!!!あんぐりうさぎ
い、いや、通販じゃない。ちゃんと店頭で合わせて買ったのよあんぐりうさぎ
買ったときは丁度良かったの。
普段、パンプスなんか足の骨が砕けそうで履けないんだけど、全然ふつーに楽に履けたのでちょっと高めだったのを思い切って買ったのに!ショックなうさぎ
まーさーかーのーブカブカ。
なぜ?
どーして?

歩くとガポガポなって全く前に進めません……。
母は履かないし。
伯母が前に赤いパンプスくれたので(履かずに眠らせてるけど)お礼にあげることにして。
地味にショックだった……(。´Д⊂)
大好きな黄色なのに……(。´Д⊂)
畜生、高かったのに~っ!!!
ま、また探しに行こう。
同じ店にあるかな~??


さて。
スタッフが増えたよ~っ!
お陰で他部署の応援に駆り出されてるよ~っ!
からの、異動が決定しましたよ。
あ、私ではなく、もう5年程一緒に働いたスタッフがね。
スタッフ増えたね→そろそろ誰か異動かな→在籍長い奴を特定(私が一番長いけど職種が違うので取り敢えず除外)と、ここまで全員予測はしてた。
特定した二人の内の、経験浅い方が選抜されたわけさ。
スタッフ増えたっつーても元々スタッフが足りてないっつーのムキー
そしてスタッフ一人奪ってなお応援も行けってどーゆーこっちゃねん!
新人君に全部やらせるつもりか!どんだけ求めるんや!うちの新人潰すつもりかゴルァ~っムキーそれこそまだ入社して一ヶ月のひよっこなんだからあれこれ押し付けんじゃねぇームキー
そして、新人はいつまでも新人気分でチンタラせんと気合いで働け仕事は自分で見つけろ言われた事しか出来んじゃつまらんぞパンチ!

…………とまぁ、こんな具合で仕事はどんどんブラックな方向に邁進し続けておりますが。
先日、たまたま上司と話す機会があったので宣言しておきました。
この部署を誰より愛しているのは私です!
好きだからこそ、どんな忙しくても腹が立っても体調悪くても働けるんだぞ!私は私なりにプライドと責任感を持って働いてます。馬鹿にすんじゃねぇニヤニヤ

ま、応援に駆り出されるようになったあたり、私もそろそろ異動に名前が上がってるんだろうな。

HAHAHAHAHA!



本日の癒し、おぐろぽん改めおぐろくしゅん←よくくしゃみするから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 23:28:35

色々あるんだ。

テーマ:人生七色日記


ゴッドがこんな風にころころ転がって寝ているのを見るのが、何より心癒されるカナヘイハート

最近、心が随分広くなって、おぐろぽんとも一緒に並んで寝たり……。

夜になると私の布団は賑やかで。
多いときは総勢6匹と寝ております。
暖かいけど暑苦しい。
幸せだけど動けない。

……と言う、これは勿論、自慢です。

が。

夜中に自分の寝言で目が覚めるよ。


重い……
狭い……
暑い……


ま、自慢ですけどねキラキラてへぺろうさぎ


さて。

も~、ブログを書く気力も失うほど仕事で色々ありますのよ。

って感じのことが沢山ありまして。

(割りと)よく頑張ってる新人君よ。

「まだ一ヶ月だからね!」

ってのは、
ミスした君をフォローする為に周囲が言う言葉であって、
失敗して凹んだ自分を励ます為に自分で言い聞かせる言葉であって、
決して、胸を張って「僕、まだ入社して一ヶ月なんで!」と、笑顔で開き直る為の言葉ではないのだよ。
その内、周囲は「もう一ヶ月」って目で見るようになるから、気を付けろ!
そしてあっと言う間に3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎるから真顔
て言うかお前のミスは私のミスじゃ。
もちっと心して働けやニヤニヤ

ま、人は過度に期待すると潰れてしまうものだよ。
私なんか爪先ほど期待されただけであっさり心折れちゃうもんね。
まだ一ヶ月だし!!!!!
って、心に刻んで色々我慢しよう。
頑張ってるところは頑張ってるしね。

私は私で、スタッフが増えって理由で他部署の応援に駆り出されてますよ~。
HAHAHAHAHA!!!!
色々、笑うしかねぇニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-11 00:29:31

約束の雨

テーマ:人生七色日記
 

体のサイズに合ってなくても箱があると入らねばならぬ猫の習性って大変やね。

ぎゅうぎゅう詰めってわけでもないけど……。

これくらいのびのびしてる方が、津泉坊らしいよニヤニヤ

さてはて。
またしてもスマホ不調で御座いますよ。

電話繋がらない。
充電瞬殺。
電源入らない。
と思ったら突然入る。
熱くてヤケドしそう。

今日、auに持っていってなんか色々してくれたと言うか説明してくれたと言うかのらりくらりされたと言うか、根本的解決には至らず……。

機種変して一年半。
途中で交換して貰って多分半年くらい。

INFOBARアホすぎて泣けるけど悔しいので何がなんでも修理に出さず(だって乱暴に扱った訳でも落としたり水没させたわけでもないのに修理費払うのって納得いかん。)二年使いきってやるわ。
そしていっそ四年とか使ってやるわムキー
負けへんど~っ!

桜が咲き始めたと思ったら、お約束の雨ですわ。
花見に行く間もなく土日を過ごし、迎えた月曜日。
職場の駐車場は今年も素晴らしく満開でしたカナヘイきらきら

この木の下でのんびり寝転んで過ごしたい……つながるうさぎ
花の命は短いなぁ。
でも、その後の新緑も大好きだよ。
桜のしたにはシロバナタンポポも沢山咲いています。
こ、今年こそ根っこを引っこ抜いて持ち帰り、庭に植えてやりたい願望……カナヘイハート
庭にタンポポ欲しいなぁ。

あ、土曜に柊(季節外れだしで安かった。鬼門に置く用なの)と、姫ライラックを買いました。
ライラック、黄色の花のが欲しかったんだけど……、大きさもお値段も5倍だったので諦めたよ~ショックなうさぎ



季生さんの前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。