--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-01-08 14:06:57

おぃコラ~(*_*)

テーマ:人生七色日記

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




正月は2日に初詣に行ったんだが、そん時のおみくじは「吉」。
調子に乗ると痛い目見るから気をつけた方がいいよてへぺろうさぎ
的な内容で、これって本当に吉なんか??と疑問に思ったりしましたが。
おみくじって割りと、上げて落とす・落として上げるって感じだね。

さて。
一昨日書いた新規迷い猫の「おぐろ」君。
翌朝(つまり昨日の朝)もちゃんと居ました。
居たと言うか、先住外猫の寝床から、

「おばちゃん、おはよ~((o(^∇^)o))」
「おばちゃん、遅かったねー!良い子で待ってたよ~((o(^∇^)o))」

と、ハイテンションで起きてきたショックなうさぎ

普段、その寝床で寝ている「ぶさ」。
寝床を取られて仕方なくなのか、その内に敷いてやろうと思って畳んで置いといた絨毯を適当に伸ばして上で寝とったわ。
……寒かったしね。

ぐちゃぐちゃになっとったが、まぁ別に構わんよ。もう1回干してからケージに入れるで待っとってね。

で、件の「おぐろ」じゃ。
なかなか、落ち着きのない子です。
ずっと足元でうろうろするんで写真撮れない。
人の方を見上げたまんまで動き回るので、餌箱に足を突っ込んで撒き散らす。

おぃコラ、ちょっとじっとせんかねムキー

と言っても聞きやしない。
で、結局、水を飲んでるところしか撮れんかった。

黒いので顔がね~……(T^T)
まぁ、もう少しこの子のテンション下がるのを待つしかないか。

兎に角、じっとしてない子です。
先住猫にも平気で突撃して甘える。
先住もドン引きする勢いで。
うっかりしてると家に入ろうとするので、可哀想だけど注意が必要だ……。

毛質が叶愛と似ています。
艶々で細くて、少し長目。
性格も似てそう。
叶愛も迷い込んで来たときから人に慣れてて可愛かったラブラブ
大きさで言うと、叶愛の方が小さかったけど。

あたしは今でも可愛いのよ!!
因みに今朝は、

「おばちゃん、おはよ~((o(^∇^)o))」

と、相変わらずのハイテンションで「ぶさ」と一緒に寝床から出てきましたショックなうさぎ

な、仲良くできて賢かったね……あんぐりうさぎ
去勢してないオス同士でも、片方が子猫だと割りと仲良くすると言うか……、基本的にオス猫は面倒見が良いよね……。

最近、くるりが来てないのでどう言う反応を示すか分からんけど……まぁ、心が狭いタイプなので怒るだろうな……まぁ、うちで暮らすなら頑張って先住達を懐柔してくれぃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-06 22:31:01

おかえり~((o(^∇^)o))

テーマ:人生七色日記
三連休だよやっほっほ~い(о´∀`о)

うっきうきで帰宅して。
お外の猫たちにごはんをあげようと外に出たら。

おかえり~((o(^∇^)o))

って、外猫用の箱(母がせっせと家の形に作った)から、見知らぬ黒猫がハイテンションでお迎えしてくれましたあんぐりうさぎ


あ、あの、どちら様で……??


うちで面倒を見ているアンは座布団の上でそ知らぬ顔で眠り、いつもならべたべた甘えてくる息子のうるりはお行儀よく座ってご飯待ち。
うるりは子猫だったミクロを連れてきた前科があるので、犯猫はおまえかね?と聞いてみたけど、「そんなような~違うような~」と、曖昧なお返事。

おばちゃん、おかえり~((o(^∇^)o))
ごはんごはん美味しいねぇ((o(^∇^)o))
おばちゃん、見てる?そこにいる??見ててね、ご飯食べるよ~((o(^∇^)o))

と、テンションの高い猫は見たところ、生後半年程度。
艶っ艶の真っ黒で、目はどんぐりみたいな形の金色。
風邪も引いてなさそうで、目も鼻も綺麗だけどガリガリに痩せてます。

猫のあまりのテンションの高さにずっこけつつ、暫く様子を窺ってみる。

尻尾を踏まれてもご機嫌な猫は、ご飯を一口食べては振り返り、側にいることを確認。
いないと側までやってきて、足元ですりすり。

捨て猫なんだろうな、と。
うちの近所では昔っから、生後2~3ヶ月くらいのやたら人なつっこい猫が迷い込んでくるんです。
仔猫の内は家の中で可愛がって、発情期を迎える年頃になると外に放り出す人間がいるのでしょうね。
何匹うちの中に入ったことか……ショックなうさぎ
体の大きさやオタマのサイズで年齢の目星をつける。
メスなら早急に馴らして避妊しないと大変なことになるもんで。
幸い、オスだったので、まぁ大至急ってことはないか。(いや、そうでもないか、野良が多いし)

取り敢えず、ご飯食べて寝て太りなさいと、一つ誰も使わない箱があるので差し上げてみる。
うるりや、くるりや、アンやぶさとケンカしないならここで寝泊まりしても良いよ。タダメシも喰っていいよ。
仲良く、近所で悪戯しないで、トイレはうちの庭でするように口頭で指導してみたが、どれくらい守れるかな?

明日の朝までうちにいるだろうか?
このままうちに居着いてくれるだろうか?

暫定名は「おぐろ」。
大きな黒猫だから。(ミクロは小さな黒猫だったからミクロ)
明日まだうちにいたら、写真撮ってみよう。


お外のことなんか知りません~zzz



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-04 00:15:50

お約束だからね。

テーマ:人生七色日記
2階(ほぼ猫部屋)に行ったら、えらい長閑なことになっとった。

↑猫炬燵(ノーデンキ)の布団で寛ぐ次郎と生楽&その手前の日溜まりで寝る南愛。

ひなたぼっこ中の津泉坊。

移動して炬燵の上で寝る南愛。

やっぱり舌が出てるあり&移動してきた生楽。

お天気の良い日は、2階は本当に日当たりが良くて暖かいので、みんな光合成してこいよ~!と、声をかけるのだけど。
魔法の絨毯の魔力には勝てないようで、今日は2階にいる子が少なかった……。
写真を撮る前は叶愛もソファーで寝てたんだけど、うざかったらしく逃げられてしまった……(T^T)


さて。

私は普段、口紅を塗りません。
母なんかは、殆ど化粧をしないけど(ファンデのみ)口紅は付ける。
休みにちょっと出掛けるとかだと、口紅のみ。
私は化粧と言えば、ファンデとアイラインと薬用リップのみ。(めんどうだしてへぺろうさぎ)
ファンデと言ってもオンリーBBクリーム1回塗りなので、肌の色まできっちり隠れはしないのです。
で、顔色が悪いから口紅くらい塗ってはどうかと母によく言われ、たまに口紅も買ったりするんだけど、殆ど使わないままに母にあげる。

そもそも仕事中はずっとマスクしてるので必要ないし、何より、口紅塗ると唇痛くてな。で、皮が剥がれてえらいことになるんで、塗らないの。

だがしかし。

先日一緒に旅行した友達は肌が弱くて荒れ性だけど、化粧に手を抜かない。
自分の肌に合う化粧品をあれやこれやと手を変え品を変え、仕事中はド素っぴんなんだが外出時は本当に綺麗に化粧をするのよ。
口紅の塗り方は、何度見ても丁寧で、綺麗で、よく似合う。すんごい魅力的な唇。(リップ→口紅→グロスで随時お直し)

職場のスタッフも、「マスクするから意味ない~」と言いながら、食後にはちゃんと塗り直していたり、一緒に飲みに行くと必ず途中で化粧直しに行ったり。

……女子やな!!!

って、本当にいつも惚れ惚れする。
私?
化粧直しなんかしませんww
顔の油を落とすくらいで。
そもそも化粧品を持ち歩いてないショックなうさぎ(仕事終わりで飲み会とかだと流石に……と思うけど8割は持っていこうとして出社時にはテーブルに置き忘れている)

本当に女子力足りねぇショックなうさぎ←身も心も男らしいと言われるてへぺろうさぎ

花魁体験では普段絶対塗らないような真っ赤な口紅を塗ったわけだが(←後からえらいこと痛かった&皮が剥げた)、やっぱり、口紅だけでも随分顔の印象が違うもんだ。いや、あの花魁体験は本当に造顔メイクだけども。
で、やっぱ口紅くらい塗ってみっか!と思って新しい口紅買ったよ!
塗ったよ!

痛くて泣けた……(T^T)

そしてまた、母にスライド~(*_*)
Googleさんに聞いてみたら、そんな人が沢山いるようで。
どこそこの口紅なら大丈夫的な情報があったよ~!便利やなぁ~(*´ω`*)
3000円未満くらいであるらしくて。
そっか~!
って、思ったけど。

スミマセン、口紅一本に夏目漱石さんとか出したことない……!!←とことん安物で出来た女。

つまりあれか、実は安物を使うから唇が荒れるんであって、高級なやつを使えば大丈夫ってことか!!!
3000円とか5000円とかするようなオサレで美容部員さんが試させてくれるような口紅を買ってみるべきか?
いや、やっぱりどうせ買ったって(例え荒れなかったとしても)滅多に使わないんだからやめとくべきか?

3000円あったらBOOK・OFFで108円の本が27冊買えるよね!
って考えてしまうあたり、やっぱり女子力足りないのであった……。
だって口紅は暇潰しにならんけど27冊の本は暇潰しになるし有意義でもあるし勉強にもなるし楽しい時間にもなるし……ショックなうさぎ


ま、そんなこんなで、口紅一つごときを一日考えて過ごせる穏やかな時間も終わりましたよ。
もう日付変わっちゃったチーン
お約束だからね、言っとこうか。


仕事は好きだが休みはもっと好きだ~!

さ、今年も働くか。


そうそう、書いてから気付いたけど、今千円冊は夏目さんじゃなくて野口さんだった!……子供の頃は伊藤さんだったよ~(*´ω`*)その前は知らんけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-02 00:41:40

明けましておめでとう御座います。

テーマ:人生七色日記

この神棚と同じ部屋にある炬燵が「なり」の専用部屋なので、中を覗き込んでご飯の食べ具合やらなんやらをチェックして、ふと顔を上げたら3匹の猫神様に見下ろされてて若干ビビったと言うか驚いた新年で御座います。
うちの神様は猫に寛大なので、多少の悪戯では怒らないようです。
……多少のっつーか何つーか、住居を壊されても真榊を壊されても米をばら蒔かれても全然怒らない。
猫の為に居てくださる神様なんでしょうね(о´∀`о)
因みに猫達も流石にヤバイと思うのか、ここでだけはバカ尿しません。

そんなこんなで、2017年の幕開けは長閑で静かで穏やかでした。

正月早々、ありのこんな可愛いショットが撮れちゃうほどに。

我が家流のお雑煮を食べ、毎年同じ所で買うからもう何年も代わり映えのしない「京風」のおせち料理を食べ。←他のおせちを知らんのでどの辺が「京風」なのかワカラン。
流石に朝っぱらやら昼間っから飲むと怠いので、夜に普段+αで飲んで。

新年と同時にぽつぽつやって来るLINEやメールにちらほら返事をして、部屋の片隅に放置されてた年賀状を発掘して、今年こそ正真正銘、「来た人返し」でしたためて。
母が見てる韓国ドラマ(米びつ王子のサスペンス?ミステリーバージョン的な)に時々口出しして。
昨年撮り貯めた写真でイヤーアルバムでも注文してみようと写真をパソコンに保存してからピックアップしたら250枚に及んで挫折。←見たサイトのだと最大160枚とかしか入れられないらしい。もういっそ全部プリントしてフツーのアルバムにするか?と思うけど1枚30円(L判)とかを250枚プリントしたらイヤーアルバム2冊作るより高くつくなと思ったり。
初売りの広告を眺めて、何一つ欲しいものがない事実にほんのり寂しさを感じたり。

↑こんなのは、ボールは要らんとしても津泉が喜びそうだなぁと思ったり。

新聞で紹介されてたカラス友の会に心ときめかしたり。←超好き。
ネット徘徊してて見つけたぬいぐるみ病院にほっこりして、32年ほど大事にしてるぬいぐるみも元気になるかしらと思ったり。

まぁ、なんとものんびり過ごしております。
こんな感じで、ゆるやかに穏やかな一年になれば良いな。

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 


↑決して間違いではないのである意味すごいな!神ってる!

13匹の猫共々、今年も宜しくお願い致します。

季生
 &
叶愛
次郎
あり
うり
なり
東風
心和
心優
南愛
李織
生楽
更良
津泉

ママがお年玉くれん……(T^T)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-01 01:23:14

両メーター12月のまとめ

テーマ:雑記
2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:936ページ
ナイス数:0ナイス

ラブレス (新潮文庫)ラブレス (新潮文庫)
読了日:12月30日 著者:桜木紫乃
少女と殺人鬼少女と殺人鬼
読了日:12月16日 著者:宮崎小春
マジカル・ドロップス (光文社文庫)マジカル・ドロップス (光文社文庫)
読了日:12月6日 著者:風野潮

読書メーター


12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1076分

ダイアナ [DVD]ダイアナ [DVD]
鑑賞日:12月18日 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
極道めし [DVD]極道めし [DVD]
鑑賞日:12月18日 監督:前田哲
ルーム [DVD]ルーム [DVD]
鑑賞日:12月16日 監督:レニー・アブラハムソン
マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]マイ・ライフ、マイ・ファミリー [DVD]
鑑賞日:12月16日 監督:タマラ・ジェンキンス
ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
鑑賞日:12月12日 監督:ジョン=マルク・ヴァレ
マリー・アントワネットに別れをつげて [DVD]マリー・アントワネットに別れをつげて [DVD]
鑑賞日:12月11日 監督:ブノワ・ジャコー
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:12月10日 監督:ダンカン・ジョーンズ
ジェーン・エア [DVD]ジェーン・エア [DVD]
鑑賞日:12月10日 監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
篤姫ナンバー1 [DVD]篤姫ナンバー1 [DVD]
鑑賞日:12月04日 監督:小中和哉
箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション
鑑賞日:12月04日 監督:市井昌秀

鑑賞メーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 23:52:36

テーマ:人生七色日記
うっほほ~いカナヘイうさぎ
仕事納めしたと思ったら大晦日感半端ねぇっす。まだ30日!え、まだ30日なの!?明日、元旦じゃないの??

朝っぱらからミーティングで今年の反省と来年の抱負をスタッフ全員促されましたあんぐりうさぎ
そんなのねぇー。
とは言えないので(3番目に回ってきたので考える時間が短かった……)、
「イライラして横柄なモノの言い方と態度でスタッフに不快感を与えたことを反省し、来年は穏やかで柔らかな態度で接する努力をしようと思います(但しなんちゃって上司は別な)」
と、言っておきました。
私の仕事に於ける目標は笑顔と柔らかな口調でズバズバ嫌味を言えるようになることですよ!

予定通り仕事を昼で終えて(緊急の仕事が入ったらどうすんだよ裏切者!と言う声を無視した挙げ句、スタッフのお昼ご飯のおむすびも強奪して)2時前には帰宅致しましたカナヘイハート
玄関にはちゃんと注連縄が飾られ、面倒臭いのでほったらかしの窓は母によってざぶざぶ水をかけられ洗われ、津泉坊のトンネルも洗濯されて天日干しにされておりました。母よご苦労様!

で、お買い物に行って取り敢えず猫のご飯やらトイレシートやらを大量に買い込んで、勿論、人間の食料品も買い込んで。
4日とは言え連休なんだし、お正月なんだし!と、ビールも買い込んで。
まぁ、のんびりとした年末年始の準備中です。
……のんびりしすぎて大晦日感なのかしら。

さて。
今年も自分にお約束の、「MY今年の漢字」です。

絡(2015)
繋(2014)
追(2013)
疲(2012)
虚(2011)
削(2010)
病(2009)
終(2008)
喪(2007)
変(2006)
温(2005)
転(2004)
停(2003)
新(2002)

↑これを見て、毎年毎年、色々あったなぁ~ってしみじみ思いますが。

今年の漢字は、



です。

際立って良いことも無く、悪いこともなく。
進展も無ければ停滞も無く。
取り立てた変化も無く。
今年は目標にしていた資格を無事取得できて、自分の中の自信にはなったけれど、だからってそれをどうこうしたと言うわけでも無く。
金のかかること(資格取得に伴う)が多かったので懐になにも無く。
病に伏したわけで無く、誰かと別れたわけで無く。

1月には風邪をこじらせて(?)入院して(私がパニックになってしまった)津泉も、しっかり元気になってまた冬を迎えることが出来たし。
吐いたり食欲不振になったりでハラハラさせてくれた叶愛も、毎日カリカリを10分置きに要求するほど元気になったし。

お世話をしてあげられなかったチビネコとの、一瞬の出会いと別れ。
3年通ってくれてやっと名前を覚えて触らせてくれるようになったミクロとの別れ。
今年通ってくるようになり、最近やっと慌てて逃げなくなったブサとの出逢い。

マンウィズのliveも2回行けた。
京都も2回行って舞妓体験&花魁体験したし。
御朱印集めも始められたし。

誰かと争うことなく、適当に羨み、適当に敬い、それなりに仲良く恙無く。

何でも無い人生の中の一年。
20年後に思い出そうとしても明瞭には思い出せないであろう、ありふれた一年。
日々の記憶に埋もれる穏やかで静かな。
そんな、素敵な一年でした。

それでは皆様、次郎から挨拶をむにゃむにゃ……zzz

次郎~寝言かぁ~??

うちの長男が長女を差し置いて挨拶したいそうですが、まだ眠気の方が勝ってるもようです。

と言うわけで。
ブログでお世話になった皆様、リアルでお世話になってる皆様、私が無精すぎて安否確認をブログでしてくれてる友達、今年も一年有り難う御座いました!
来年もなんでもない、ありふれた穏やかな一年になりますように。

良いお年を~!


……明日更新出来なかったときの為の先取り挨拶でした!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-28 21:41:27

駆け込み乗車にご注意下さい!

テーマ:人生七色日記


心和(こな)です。
悪戯者です。
小心者です。
いじめっ子です。
でも甘え垂れです。
まーまー巨体です。
写真写りの悪い子ですチーン
実物はもっともっと可愛いのよカナヘイきらきら


さて。


今日で仕事納めのところが多いようです。
ふーんだ!!
明日から通勤路めっちゃ空いとるもんね!
快適通勤だもんね!!

と、負け惜しみを言ってみる。

因みに30日まで仕事です。→3日まで。
今年も大掃除出来ずに終わる予定です。→仕事がね。
あ、でもでも予定通りいけば私は30日昼で帰るつもりなので、あと1日半頑張れば……!!

毎年のことですが、駆け込み乗車が多くてクソ忙しいです。
予約にやってきた客→年内になんとかしたいんです!
来年の予約客から電話→やっぱり今年中にどうにかして!
それプラス、どう考えても年内にどうとかせんといかんよ!と判断された客の乱入。
今日も今日とて、「午後から客少ない(通常の1/3)~(*´ω`*)年末ばんざーいカナヘイうさぎ」からの、「飛び入り入りすぎバカーゲロー(通常通り)」。
結局、今日も15分メシ→休憩なしショックなうさぎ

どうも、世間様はお休み近くなるとうちに来たくなるらしい。
……美容室みたいなもんか?

そう言えば書いたかどうか忘れたけれど、3月退職予定だったスタッフが急遽今月末で退職になりまして滝汗
補充がないらしいので、今まで以上に忙しくなります。もう、心病みそう既に。
病欠が出た日には、明らかに仕事が回らん状況になるわけですが。
どうも、一階フロアで別に一人、二階フロアでも一人年末退職がいるそうな。
そして、病気による長期休みが一人と、大腿骨だか脛椎だかの手術で長期休みに入る人が一人。
……どんだけ人材不足なんだ~!?
色々、考えると恐ろしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-26 22:04:08

今年も小さくおめでとう。

テーマ:人生七色日記
今日は私の小さなイブ(ぶぅ君)のお誕生日です。
小さな赤ちゃんのような姿で天国へさとがえりしてしまったので、いつまでも小さな子のような気がしますが、生きていたら3才。
生楽や更良と半年ほど違いの同い年なので、もう立派な大人です。

抱っこしただけで壊れてしまいそうな、薄い氷で出来てるかのような脆弱さ。
それでも元気な時にはケージから脱走したり、兄姉にぺっとり甘えてみたりしていたものです。

ころころと太っていたから、ぶぅ君なんて呼んでいましたが、本当は「イブ」と言う素敵な名前があるのです。

まだまだ、天国で遊びたいんだね。
舵汰にぃにや、他の兄姉達とも仲良くしてるかね。
新しいお友達も出来たかね。

小さな小さなイブ。
お誕生日おめでとう。
あなたを寄宿学校にでも入れたような気持ちで、日々の(目には見えない)成長と幸せをいつも祈ってるよ。

この世では、イブもお兄ちゃん。
あなたの弟は、まーまー悪戯者です。






イブも、この世の兄姉&弟の幸せを祈っててね。

ずっとずっと大好きだよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 00:00:51

happy merry christmas!でした。

テーマ:人生七色日記

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

1、ドラゴンボール超を見る。
2、こふみちゃんから恒例の「クリスマスまで待ってねプレゼント」を開封する。
3、午前中はのんびり過ごす。
4、ワインとライ麦パンを持って伯母宅へ。

ボッチクリスマスと笑うなかれ!
ボッチはボッチでそれなりに予定があるのだよ。

ボッチだろうが何だろうが、今日一日を恙無く気持ちよく普通に過ごせたらそれで幸せ。


こふみちゃんからのクリスマスプレゼントラブラブ
こふみサンタさん有り難う~ちゅー
入浴剤は一年のおしまいに、ルームフレグランスは一年の始まりに使おうと思う!
クリスマスブーツの中身はバッグに忍ばせて、仕事帰りに楽しむことにします。←無駄な食品購入防止に(笑)

靴下はね~、まだ、取られないように飾ってあります。
が!!!
受け取ってまず開いたクリスマスカード……オブジェ……ペーパークラフト的なやつは、明らかにヤバかった(笑)
わ~ラブラブって開いて、やば~って、閉じて。
来年、クリアケースにでも入れて飾ろうかしら(笑)

因みに、ラッピングのリボンはほどく途中から奪われそうで、待ってくれ~!!と、押さえるのが大変滝汗

しかし可愛いので!←どんだけ飼い主バカ……、
遊ばせて&遊んでみましたよ。

↑ご機嫌です。

↑無関心。

↑ちょうめいわく。

↑津泉ちゃんはこれも欲しい。

伯母宅では夕御飯を一緒に。
クリスマスだからと言うより、伯母の結婚記念日なので、そのお祝いです。


クリスマスケーキではなく、「祝 結婚45年」のケーキです。

最近、糖尿と言われて甘いものを控えている伯母の為に、砂糖不使用の糖尿病やダイエット中の人でも食べられると言うのを買いました。
それでも私には甘かった……チーン
その手の食品て、美味しくなさそうだな~と言う予想に反して結構美味しくて、伯母が大喜び。←スイーツ命の人だから。
普段は小さく切ったのを少ししか食べない伯父も、普通サイズを食べてました。
良かった良かった。

happy merry christmas !
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-25 12:29:56

今年最後の旅っ記 後編

テーマ:人生七色日記
二時間ほどのうたた寝で迎えた午前6時~チーン
朝風呂派の友達が6時半に起きて風呂に入ると言うので、起きるまではベッドで静かに過ごし、友達のアラームが鳴った瞬間に活動開始。

本日の予定は8時過ぎにホテルを出て、駅前のミスドで朝御飯を食べ、9時前の快速(?)で桂→乗り換えて嵐山。
10時前には到着して観光開始。

が、私は友達の女子力の高さを失念していた……(´Д`|||)
風呂から始まる朝の支度で2時間オーバーチーン
ちょっと急かし気味でギリギリ快速に間に合った……。(朝食抜き)

電車は割りと混んでました。
……と、田舎者の私は思うけど、慣れてる人には普通なんだろうな~。

嵐山駅で取り敢えず荷物をロッカーに入れ、朝食食べられるところを探します。(大体のお店は10時からだよね~。
幸いタリーズがあったので、そこで無事朝食。お腹が空いてふらふらしたわ~。

メインを11時から予約してたので、一時間ほど景色見たりお土産買ったりする予定だったんだけど、ここで時間がずれ込み、これまた友達の女子力を失念していた私のミスでトイレで待つこと15分……。←トイレに行くと必ず化粧とヘアスタイルを直すから。

観光&お土産探しを中止して、本日のメインディッシュ「花魁体験」に突入で~すニヒヒ

夏の舞妓体験楽しくって~ラブラブ
最近、着物を着る機会も減ってしまったので派手に着てみたかったんだよ~ラブラブ
友達も是非やりたい!と言うので、現代風の花魁やっちゃいましたニヒヒ


ホウレイセンww

全く別人なので顔だし無問題ニヤニヤ
これはもぅ、舞妓以上に別人28号。
最後に化粧を落とした時のギャップと残念感が半端ねぇ~滝汗
鏡を見ながら、おばはんやな~としみじみ心に傷が……チーンチーンチーン
友達は普段、ぽよよ~んとした柔らかく穏やかなイメージなので、黒い着物に金の打ち掛けですっっっごいすっっっごいクールビューティーに大変身!!!

いや~、夢のような時間でした。
化粧ってすごいね~。
ツケマツゲってすごいね~。

で、ここでも友達の女子力の高さを失念していた私(爆笑)
着替え→化粧直し→髪の修繕で思った以上に時間がかかり、観光に残された時間は40分。(大阪観光を割愛して)

大急ぎでお土産買って、お昼ご飯を食べる時間はないので、豆腐の豚まん(?)なるものと、みたらし団子で小腹を満たしまーす。

豚まん写真忘れた~。

観光は通りすがりの川と何故かパンダが乗ってる人力車。

↑この川で釣りしてる人が沢山いたけど、何が釣れるのかな~??

パンダ泣いとんのか??

こりゃもう、バスの中で食べる夕飯の調達も大阪では無理と判断。
駅前のコンビニでお弁当を買って、さぁさぁ電車に乗るぞー!!(そしてトイレ待ちが入る)

10分~20分前行動じゃないと気がすまないせっかちな私は人混みをかきわけかきわけ、小走りでどうにか予定通り、20分前にバス停に到着したのでした……。

野宮神社と松尾大社よさようなら……(´Д`|||)
参拝出来なかったのが心残りよ……。
あと、ルクア1100でまた猫達にお土産買おうと思ってたのに寄れなくて心残りよ……。
お留守番の猫にお土産がないなんて!!(と言うか、お土産も大急ぎで買ったら足りなかったと言うね……(´Д`|||))

いつかまた、リベンジ出来るかしらー。
3月のマンウィズツアー(Zepp大阪ナントカってところ)は抽選外れちゃったので、当分大阪方面に行けそうにないな~チーン

そもそも今回の旅行は母と二人で行く予定でホテルを取ったんだけど、やはり一泊とは言え猫達を寒い季節に留守番させるのが可哀想だと母が行かないと言い出して。
そんじゃぁ一人で行くか~と思ってたところに、友達が今年もどっか行こうと言ってきたのでほぼ急遽決まったルートなのでした~。

楽しかったし、久し振りに友達とゆっくりお喋りしできて良かったけど、ま、本当に楽しい時間は一瞬だし慌ただしかったね~。

因みに旅行中またスマホの調子が悪くて~チーン
一気に電池消耗から始まりアプリの誤操作(勝手に起動し勝手に終了)、文字入力操作不能で勝手に変な文章が挿入され、画面がスライドし続けて操作不能。
写真を撮ったらほぼぶれる。
火傷しそうなほど熱くなり充電不可能。
も、もう……(´Д`|||)
あと一年この機種と付き合うのかー!?
INFOBAR本当に最悪。
どうせショップに行ったって、カード入れ換えたり初期化したりSDカード純正に変えろと勧められたりするだけで、根本的解決にならんのだろーな。

と言うわけで、今年最後の旅っ記でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。