--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-06-13 00:39:00

ばかのきわみ。

テーマ:人生七色日記

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログと日記って、自分の中ではなんか違う。
ブログは発信するものだけど、日記は自分の中に秘めておくもの……だから。
最近、日記なんか書かなくなったけどね~!
昔は毎日書いてました。
学生時代は、交換日記とかね。
グループ交換日記とかね。
…………暇やったんな…………。


今日は一日頭が痛くて吐きそうで悶々しましたよ。(と言いつつこの時間まで起きててロキソニン4錠投入済みってばかのきわみ。)
そんな日に限って忙しくて残業ね笑い泣き
猫の薬が今日のまでしかないので、貰いに行こうと思ったけども、仕事終わったのが7時だし。そっから着替えて駐車場に行ったら7時半だし。職場の駐車場から動物病院まで、多分、30分では行けんし……。
も~ええわ~(´Д`|||)
って、諦めましたので、明日はとっとと仕事終わらせて行こうと思います。

最近、雨風呂さんの具合が悪いのか私のお馬鹿INFOPAR(笑)の具合が悪いのか、ブログ打ってると何度もエラーが出たとかなんとかで強制終了になり、記事も保存されないまま葬り去られてしまいますのよ。
写真を載せたんだか、載せてないんだか……、過去記事確認するのも面倒臭いんだけど~。
多分、↓これは載せてないと思う↓
頭に毛玉を載っける生楽の図。

心和と生楽のブラッシングをした際に、載っけてみましたよ。
生楽さん、大人しいにも程があるデレデレ
ちょっと迷惑そうなお顔をしてますが、無抵抗です。
心和と生楽の毛って、結局、白と黒だからイワカンなさすぎる。
今度、心優の毛を載っけてみようウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2017-06-11 21:15:00

これからどうぞよろしくね。

テーマ:人生七色日記

普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



普通の傘派です。
だって畳むの面倒臭いし~( ̄З ̄)
いや、実は畳むの好きなんですよ。
でも、雨に濡れたままのを畳むのがイヤ~。
普通の傘だと、パッパッと水気を切っておけば良いし。
ま~兎に角、面倒臭い事は悉く嫌いで~すニヤニヤ

さて。
昨日は納車でしてね。
四国中央の車屋さんまでお迎え&お別れに行きましたよ。
9年の労働を労って、金曜は洗車しました(洗車機で)。
前に乗ってた車を車検に出したら、「この車はもうダメですよ。修理してもまた不具合が出るでしょう」と言われて(中古で買った車だったしね)、慌てて次の車を探したのでした。
特に車に興味がなくて、乗れりゃー良い、安けりゃー良い、でも色だけはコレで!!と指定して、探して貰った車を何にも考えずに買いました。

好きな色だし、丸っこい形が可愛いし、軽だから小さくて小回りが利くし、直距離は疲れる……と言いつつ、大阪行きーの岡山行きーの四国は全県周りーの、洗車どころかオイル交換すら面倒がってろくにしない最悪のユーザーだつたけど、毎日仕事に連れて行ってくれて、家に帰らせてくれて、猫も散々、病院に連れて行ってくれた。
最初にジュースをこぼしたのは従兄の長男で、最初に粗相したのは亡くなる前日、病院から連れて帰る途中の私の一番大事な里宮だった。

ぶつけたこともなけりゃ、ぶつけられたこともなく、無事故無違反で守ってくれた。
本当に良い車だった。
この度、エンジンを支えるなんとかかんとかの部品が破損して、その修理に6万ほどかかることと、タイヤを交換しないといけないこと、車検も重なって、9年乗ったことだしそろそろ乗り換えよう……と、なりましたが。
君に何の不満もなかったよ。
長い間、有り難う。お疲れ様でした。
綺麗に整備して、中古車として売りに出されるのかな。
今度のユーザーが私よりも車に詳しくて大事にする人でありますように。
私を守ってくれたように、無事故無違反で次のユーザーを守って運んであげて下さい。

もう私の車じゃなくなるんだ……と思うと寂しくて、お別れが悲しかったチーン
新しい車は、これまた「この色で!」と探してる時に見つけた一目惚れ。
これから末永く宜しくねウインクと、ご挨拶してみたけれど。
まだお互いに心が開けてなくて、機械に弱い私はちょっとしたアラームに翻弄されっぱなしです滝汗
な、仲良くしてくれよな……滝汗
差し当たり、四国中央→西条、西条→新居浜で高速も走ったし、走行に問題はない……はずだ……。←普通車になったので車庫入れに若干不自由している。

さて。
お休みなので勿論、末息子は母とお昼寝ですよ。
必ず、二時間寝ます。
熟睡し始めると腕を退けても起きないので、途中から母はテレビを見てますが……、トイレとかに立ち上がると起きてしまうので、そこは二時間我慢しております(笑)
二時間過ぎると、また自分の好きな場所で寝直します。
寝てると本当に天使よね~ハート
寝てるとね~ラブラブ
うんうん、寝てるとね~………………。

つまり、起きてる時はまーまー小悪魔。
↓かぶりつく↓
↓かぶりつく↓
生楽は本当に我慢強いなぁ~笑い泣き

あ、昨日伯母宅で初物頂きました。
「庭で好きなだけ食べておいで~。持って帰るなら袋持ってって~」
伯母宅には大きな枇杷の木が三本あるのですが、今年は豊作ですよ~!
甘くて美味しかったですウインク
柿も小さな実がラブラブ
秋が楽しみだね~♪←食べる気満々。

我が家では……。
落花生に一つだけ花が咲きましたよ。
あと、セロリは収穫して美味しく頂きましたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-08 23:59:00

ネバーランドヘgogo☆

テーマ:人生七色日記

海賊が出てくる物語といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ピーターパン」

これしか浮かばんかった。
フック船長ね。
それ以外で言えば……、伸びる人とか出てくる漫画しかもはや思い出せん。
「村上海賊の娘」とか、格好よくオモイダシテみたかったぜ!←今思い出した。読んでないけど。
「敵は海賊」とかさ。

さて。
あと一日頑張ればお休みが待っている木曜日ですよ!(しかももう夜)
明日さえ乗りきれば、お休みなんだ!お休みなんだ~!お休みなんだよ~♪
仕事に行かなくて良いってだけでウキウキしますわガーベラ←別にメチャクチャ仕事が嫌なワケではないけど。
「それじゃあ、明日は次郎と遊んで下さいキラキラ 
「津泉ちゃん捨て猫ごっこがいい~♪」
「てっちゃんはかくれんぼがええわええわ」
「たーたんはお誕生日ごっこがいい~!」
「のやは遊ばん……」
「こったんは見返り美人ごっこがええでち」
「おぐろはす巻きごっこがええでつ」


…………ま、皆さんそれぞれしゅちょうがあるかと存じますが。
差し当たり母の予定は惰眠をむさぼることですよ。
不眠なにそれ美味しいの?
寝付きが悪いってどこの言葉?
って思うくらい、布団に入ったら一瞬で眠りに落ちますよ。
そして朝は泥のような体の重み。
なんか私の所だけ重力ちがってない?みたいな。
ブログ打ってる今も眠くてたまらん……。
もうBBAなので、取り敢えず寝んことには体力も精神力ももたんのよチーン

お休みなさ~い。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-08 00:30:59

ちちんぷいぷい☆

テーマ:人生七色日記
HAPPY BIRTHDAY☆
津泉(*^▽^)/★*☆♪
我が家の末息子・津泉が2歳になりました!!
「ママ、プレゼントは??
では、母のディープなチューをちゅー
「いら~んチュー

↓こんなだった末息子。
立派なてふになりました。
相変わらず調子が悪いと青洟垂れ男だけど。
大きな病気をせず、毎日すくすく天真爛漫に育っています。
この子が元気に悪さをしていると、心の底から安心します。
ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい。
ワガママでもいい、健康に育って欲しい。

いつも津泉が、「この世は津泉ちゃんのためにあるんよハート」くらいノー天気に過ごせますように。
プレゼントはけりぐるみと、マタタビの入ったおやつだよ~ピンクハートピンクハート
「え~(# ̄З ̄)しけとる~」
贅沢言うな~滝汗
バースデーケーキは、今度従姉と都合が合ったときに買うから、皆でお祝いしようね。

津泉ちゃん(愛称の一つがぷいぷい)、うちに来てくれて有り難う。
生まれてくれて有り難う。
お誕生日おめでとう!
大好きだよ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-06 00:18:50

あながち間違いではないがしかしどうだ2

テーマ:人生七色日記

老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は84歳まで生きる予定ですキラキラ
老後は小さな庭で草花を育て、自分に足りるだけの野菜を育て、家の中ではちぎり絵(自己流)や水彩画(自己流)をして、俳句を考え、本を読み、手紙を書いて、ご飯も手間暇かけてみて、時間の全てを趣味に費やしたいキラキラと言うか、生活の全てが趣味の一環??
趣味をエンジョイするために、心身ともに健康でいなくちゃねウインク

ねーねー、津泉坊?なにしてんの??
「言わ~ん」

まぁ、そう言わずに!津泉ちゃ~んハート
「教え~ん 」

……いや、どーせツバメとか見よんやろ?
「ママ、黙って~」

……ガン見やね……アセアセ

去年はツバメが来なかったもので、津泉には大変珍しいようです。
今年は7羽の雛が孵ったのに、4羽巣から落ちてかなり遠い空の方に羽ばたいて行ってしまいましたえーん
残り3羽。
しっかり育って無事に巣立ち、来年また帰ってきて欲しいですねウインク
と言うわけで、餌を運ぶ親鳥が警戒したらいけないので、玄関閉めました。
津泉坊は不満そうだったけどね~。

そうそう、車が届いたそうで、店から写真がLINEできましたよ。
水曜か木曜あたりには車検証が出来るとか……で、納車は土曜か日曜あたりかな?
色だけ重視で購入したので、内装がどんなだか全然知らな~いニヒヒ
試乗してないから乗り心地も知らな~いニヒヒ
ついでに言うと、お顔(ヘッドライト)の可愛さにキュンハートとしたけど、後ろ側全然気にしてなかった。写真改めて見たらビミョーにぶちゃいく滝汗
ま、楽しみですウインク

↓ダリアの芽が出てました。
ダリアって球根やったんやね。
綺麗な花が咲きますようにガーベラ

ところで、うちの部署では時々テストがありますのよ。
他部署はどうだか知らんが……、仕事の理解度チェックと不足知識の特定からの苦手分野克服&知識補習を目的に。
スタッフそれぞれが分野を担当してましてね。
私も、私の分野のテストを全スタッフに実施してます。
ファンタスティッ君も入社から3ヶ月過ぎたので、ここらで一旦チェックを入れてみようと言うことで、実施してみました。

ある機械の使用方法についての穴埋め。
「機械(名称A)はカウント(40)まで使用するが、点検を実施した上で状況に応じ、カウント(42程度)まで使用しても良い」
この、「カウント(42程度)まで使用しても良い」の(42程度)ね。
ファンタスティッ君は(ある程度)と回答しました。
ある程度……………………
ま、まぁ……………………ある程度よね……………………
基本はカウント40なんだけどね。うん、点検を実施して状況に応じてある程度まで使用しても良いっちゃ良いよね……………………滝汗
あながち間違いではないがしかしどうだ………………滝汗
これを×にするのは、私の頭が固すぎるんだろうか?
しかしある程度の、ある程度ってどの程度だ???
カウント50でもある程度に含まれるのか?
カウント45はある程度に含むのか??
悩むところ。
あ、×なんですけどね。結果。
最初に42と教えてあるもんで。
なかなか……、若者の回答は面白いよね。
他にも類を見ない珍回答がてんこ盛りで。
おばちゃん、マジで泣きました。
おめでとう!
最低得点更新ですよ!

↓おまけのベジータ・うり姫↓
「なに見てんのよ~ムキー」←うりはオラオラ系。
怒ると怖いのよハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 22:06:26

迷走する瞑想。

テーマ:人生七色日記
昨日は高知に行って来たんだよ~。

……なにこのデジャブ……?
と思ったら、先週友達と行ったバスツアーと同じ場所(笑)←水車亭と言う芋ケンピ屋さん。

今回は母&伯母の仕事のお供(と言うか運転手)なので、観光はありませんけれども、
お昼はやっぱり鰹叩き。
途中休憩で海を見て~
あとはひたすら運転。

新居浜→四万十市→宿毛のルートで、母&伯母の仕事中は車で待機。
まー、一時間半くらいなので他所に行くにも微妙な時間で、仕方ないので寝たりツムツムしたり仕事関連のサイトをグルグル見たり。

宇和島経由で帰ったので、トータル400キロ近く運転しましたよ。
やれば出来るもんだな!
待機中に寝たのが良かったのか、高速で急な眠気に襲われることもなく、安全運転で帰宅できました。
流石に疲れたので、今日は買い物以外ずっとゴロゴロしてました。
そしてお約束の母と昼寝をする末息子↓
夕方はテキトーに植えた二十日大根がエライことになっとったので↓
間引きと言うのをやってみた……
が、なんか萎れて傷んだような……滝汗
因みに↓こんだけ間引きました。
勿体無いので勿論、食べます。
サラダにしーの、
ベジタリアン兄妹も食べーの。
果たして無事、二十日大根が出来るのか??
もっと間引かないかんような気がするが、限度がワカラン……タラー

さて。
わたくし時々、就寝前……と言うか布団の中で、瞑想もどきをやりますよ。
心のセルフメディケーション的なキラキラ??

まず、果てが見えない程の草原をイメージ。
草の色、草に残った朝露の雫、雲一つない穏やかな天青石のような空。
温度、風の強さ、空気の匂い。
遥か遠くに優しい光を放つ太陽。
そして、そこに立つ自分。
素足に触れる草の温度や感触、肌に触れる衣類や風の感触。

草原を歩いて行く私。
ずっとずっと歩いて行くと、向こうに花の咲いているのが見えてくる。
それは何故かコスモス。
草原は春っぽいのに、花はコスモスか~。
と思いつつ、まぁコスモス好きだしね!と、自分を納得させ、引き続きイメージを続けます。

コスモスの花畑はどこまでも続きます。
花びらに降り注ぐ太陽。
花びらと葉の影。
花畑の向こうに何かキラキラ輝くものが見えてくる。
近づくとそれは何とも澄み透った川。
水底まで見える緩やかな流れ。
この世のどんな清流も、この川には叶うまいよと思う程の美しい川。

ふと視線を感じて顔を上げると、川の向こうには人の姿が。
笑顔で手を振る沢山の人達…………………………


やばいこれ三途リバーじゃね???滝汗

慌てて現実に戻り、草原瞑想中止。
自分の体がどんどん金色の光に包まれていく……と言う瞑想に切り替えました。
妄想力が無駄に強い(笑)が、瞑想力はないらしいニヤニヤ
因みに海に潜るような瞑想はしません。波間で戯れるようなのも。
大抵、溺れるからチーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-01 00:32:19

発表します。

テーマ:人生七色日記
昨日のクイズ。
↓この、茶トラ。
我が家の五女の名前は!?
(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)
ジャカジャン!
黄門髭の心優(こう)でした!

因みに、もう一匹の茶トラ。
こいつも、次郎大好きっ娘。
二女、ベジータ・うり姫。

更に前回のクイズの答え。
一枚目の↓これが、
末息子の津泉坊↓でした。
そして二枚目↓こちらは、
六女・南愛(みね)さんでした↓
……タワーがボロボロなのは多目に見て~滝汗
捨てる前に二階で思いっきり遊んで貰おうと思ったらこの有り様(笑)

なかなか正解者が出ませんね~ニヒヒ
また今度、だしてみましょう。
その時は、本当に何かプレゼントつけましょうかね(笑)

我が家は、黒3匹、茶トラ2匹(津泉を入れたら3匹)、三毛2匹、白2匹、サビ1匹、灰縞1匹、鯖虎1匹、白黒1匹で御座います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-31 00:14:21

あながち間違いではないがしかしどうだ。

テーマ:人生七色日記

「つーまーらーんー( ̄З ̄)」

末息子が退屈しております。

「ママ、遊んだげよか?」

「あ、バカップルがおる」

と、津泉坊に発見されたバカップルとは!?
「にぃに~ラブラブ
「ねぇ、にぃに~っラブラブラブラブ

なぜか、にぃに(次郎)をこよなく愛してやまず、次郎を見つけるとすんごい甘い声で鳴いて追いかけて行く……。

さて、質問です!

この茶トラ!
我が家5女の名前は!?

因みに我が家に茶トラは2匹おりますよ。
……津泉坊も茶トラになるのかな???


さてさて。

うちの部署ではまーまー高額な機械を取り扱っておりますよ。
私が配属されたとき、「これ一台で外車が買える」「これ一台で家が買える(注・田舎相場です)」と散々脅されて、触るのが怖くて手が震えるほどでした。

今日、他部署から機械メンテの依頼がありまして。
ファンタスティッ君があたったのですが、あまりにあまりな取り扱い方だったので、スタッフの一人が注意したのだそうです。
正しい取り扱いを再度教えた上で、
「そんないい加減な取り扱いをして、壊れたらどうするの??」
と、尋ねたら。

「壊れたら修理に出せば良いんですよニコニコ

と言う返事が返ってきたそうだニヒヒ
あながち間違いではないがしかしどうだニヤニヤ

スタッフ、色んな事が脳裏をよぎるも、ファンタスティッ君にどう説明し、理解して貰ったものか悩み、ラーラーラー、ララーラー言葉に出来ない~。
だったそうで。

悪いけど、コストとかちゃんと教えといてくれる??と、私に言ってきましたよ笑い泣き教えとりますがなー笑い泣き

軽い修理でも十万単位。
一つの器具が万円単位。

ベテラン新人さんの時に修理代100万近く叩き出したで、破損にすごいビクつく我ら。
どーゆー指導しとんじゃゴルァムカムカと、お叱りをうける日も近いかも知れん……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-29 23:55:16

怪奇現象(笑)

テーマ:人生七色日記
少し前のブログで、頭に花咲くおぐろぽんに元気がないと書きました。
その後も、元気と言えば元気だけどな~んか変だな~……???
と言う様子が続き、やっぱりもう一度病院に連れていって、血液検査とかなんとか、して貰った方が良いんじゃないかと思ってたのですが。
金曜の夜、久し振りに風呂に入ってきて一通り遊んで。
土曜の夜、やっぱり風呂に入ってきて一通り遊んで。
日曜の夜、またしても風呂に入ってきて一通り遊んで。
今朝は久し振りにパンを要求してきました。
もしかして、元気になった??
おまえの頭に花の蕾が見える気がするよ~チューリップ
にわかに暑くなったから、体が対応しきれんかったんかな??
ま、元気になったなら何よりちゅー
あっついチューでもしておきましょうハート

さて。

明け方のことである。

妙に頭が重苦しくて目が覚めましたのよ。
頭が何かに押し付けられて動けません。
首から上限定の金縛りかっ!?滝汗
いや、私は金縛りになんぞ負けんっパンチ!

気合いだ!
気合いだ!
気合いだ!
どりゃ~っ!!

と、寝返りを打った!
頭の上からずるずるずる~っと、滑り落ちる。


ゴッド

あのねぇこちびさん。
ママが首捻挫したらあんたのせいやで?
朝起きたら、どえりゃ~肩凝っとりましたわチーン

最近、暖かくなったのでね。
ゴッドは腕枕を嫌がって、それでも一緒には寝たいので、枕の周辺をゴロゴロしながら寝ておりますのよ。
いや~、可愛いわぁ~ラブラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-28 22:12:56

全部丸投げ(^^)v

テーマ:人生七色日記

日曜日。
我が家の末息子の一仕事は、「開運なんでも鑑定団」を見ながら母の腕枕で眠ることである。
ま、別に鑑定団じゃなくても良いんだけどね。
兎に角、テレビを見ている母にくっついて眠ることをこよなく愛しているのです。
時間前は「そろそろ?そろそろよ?」と部屋をうろうろ、毛繕いをして、寝転がって、眠たいアピール。
それでもまだ、母が呼ばないでいると、隣の部屋のソファーで一人いじいじゴロゴロして……。
「津泉ちゃ~ん!」と、母が呼ぶや否や体を斜めにして腕を目掛けてやってくる。
そのまま、すぴ~すぴ~zzzと二時間お昼寝。(寝入ってしまうと起きないので、腕枕やめて動くことは可能)
もうすぐ2歳になろうと言うのに……、いつまでも赤ちゃんの頃のままの津泉坊なのでした~デレデレ

で、その頃、姉はと言うと……。
チェストで爆睡。
毛布に埋もれて爆睡。

なんとも、穏やかな休日で御座います。
私も今日はにわか庭師はせず、本を読んだりテレビを見てのんびり過ごしておりましたよ。

さて。

昨日は友達と高知に行っておりました。
えーと、鰹藁焼き体験とひろめ市場or高知城散策。
いや、高知なら自分等で行った方が楽だし、もっと色々回れるよ?
と拒否った私に、
「だって車で行ったらビール飲めないじゃ~ん!鰹の叩きとビールがいいの!」
と、是非ともバスツアーで!と誘った友人。
ぷりっぷりの鰹。
店のおいちゃんが下処理してくれーの、
ツアー参加者で藁焼きしーの、
ツアー参加者で切りーの、
(おいら魚捌くの平気なんでむしろ下処理をやりたかった。鰹包丁?とか言うの、すっごい切れ味!しかし汚い手だなー私。)
盛り付けーの、
で、頂きました。

あまりに沢山の人の手に触れすぎてあんまひ食べられんわたくし……滝汗
他に天麩羅とお吸い物とかあったので、それで腹を満たしました。
因みに友人は、ツアー集合地までマイカーで来たのでビール飲みませんでしたチーンイミネー

海が綺麗でしたよ~。
お天気も良くて、気持ち良かったハート

ひろめ市場はうろうろ見るだけ~(←だってビール飲めないし。昼御飯の後でお腹満たされてるし)、高知城は友人が興味ないので、商店街をうろうろ見て~。
家路につきました~。
今まで行ったどの旅行よりmoney使わなかった(笑)

実は高知は伯母や母がよく出張で行くので(つい先々週も行ってた)、お土産物への関心が薄い私。しかも、もしかしたら次の土曜にも母&伯母の手伝いで高知に行くかもなんだよね(笑)

あ、商店街で欲しい!と思ったのが、

全部丸投げ
って書いたTシャツハートハートハート
うはっニヤニヤ欲しい!
是非ともなんちゃって上司にプレゼントしたいわ~ラブラブ
もしくは、私が着てアピールしたい笑い泣き

明日からも頑張るぞ~ぃゲロー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。