カラダユラシ東京・大阪クラス2018のお知らせ | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

 

● カラダユラシ東京・大阪クラス2018のお知らせ


こんにちは YURaRAです

カラダユラシ東京・大阪クラスは、自分に気づき、他者と出会い、本来の自分に目覚めるレッスンです。

 

また、

 

からだの声を聞き、力みをゆるめ、自分を慈しむ場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

仕事や家事、育児、近所付き合いなど、いろいろな場面で、周りに合わせ、自分の気持ちを後回しにしていることが多くあります。

自分の気持ちやからだの感覚に耳をすませ、聞き、それらをことばにして話せば、余分な力が抜け、ゆったりと呼吸ができるようになります。

身体のこわばりがゆるみはじめ、気持ちが楽になっていきます。

家事・育児にも余裕ができ、人間関係もうまくいくようになります。

疲れが取れると、元気になり、自信を取り戻すことができます。

うまく行かなかった仕事も順調に進めることができるようになり、職場での人間関係も良くなっていきます。

参加者の皆さんのご感想です。

 

 
今 、自分のからだがどんなふうに感じているか、問うてみる。

深く呼吸する。

からだの力を抜いて、水の入った袋のようになってゆらされる。

それまでやったことがなかったこと。

がちがちだったからだが変わってきました。心も変わってきました。

ありがとうございます。
 
身体が固くなって、疲れが取れない日々が続いていました。

ゆらしてもらった感じは初めての感じで、とても気持ちよくて感動しました。

身体が、拡がったり、軽くなったり、重くなったり・・・。

なんだか不思議で、他ではない気持ち良さを味わうことができました。

ありがとうございました。
 
ゆらし後のワークでは、yuraraさんの指示を通りに、手を動かしていく・・・。

「何をさせられるのか?」「何が起こるのか?」「これでいいのか?」「???」

ドキドキ・・・。

『からだゆらし』の場では、「できる・できない」という評価は一切ないので、自分を信じて、ひたすら手を動かす。

そして、yuraraさんの合図で、手を止めた。不思議な世界が展開されたのは、その後のことだった。

自分では、思いもつかない異次元の世界が目の前にあらわれたのである。それは、私のいる世界とは別の次元の世界であった・・・。ほんの数分間の出来事だった。次元の違う、深い世界の中に「自分」はいた。

ワークが終わったあと、魂が充実感で満ち溢れていた。
 
からだゆらしを続けていると、人生が変わりました。

友だちや知人に、「良くなったね。」と言われるようになりました。

家族や子どもたちは、「カラダユラシに行ってきていいよ。」と言ってくれます。

うまくいえないけれど、とにかく良い方向に変わったことだけは確かです。

家族も喜んでくれています。

ありがとうございます。

肩こりで苦しんでいる人や疲れがたまっている人、人間関係がうまくいかない人は、息をつめてからだが固まった状態になっています。

からだゆらしで、からだをゆるめると、息が深くなり、こわばった箇所も楽になります。

溜まっていた疲れがどっと出て、元気を回復させることができます。

しんどくて、嫌なことばかり考えていた人も、明るく前向きに考えることができるようになり、人との関係も円満にいくようになります。

 

 

 

 


カラダユラシ東京・大阪では、まず横隔膜呼吸を行います。

立ったままでできる脱力やからだをゆるめるメソッドを行います。

その後、からだがゆるんだ状態で、声を出すレッスンを行います。


声は人との関係において重要な要素となります。

深い呼吸で声を出し、相手にふれると、人間関係が変わります。

「何度言ってもわからない。」
「いっこうに伝わらない」

という状況から、

「言うことを良く聞いてくれるようになった」
「理解されやすくなった。」
「職場で、まわりの人との関係がうまく行くようになった。」

ということに変わってきます。


詩や戯曲の朗読を通して、自分が普段言わないようなことばで、表現していきます。

話すことばが豊富になり、会話において、相手の人を動かすことができるようになります。

時には、歌をうたって、表現力をアップさせます。

からだをゆるむと、人間関係が変わり、幸せの方向に歩んでいくことができるようになります。

 


 

● カラダゆらし東京・大阪クラス

【日時】

 

◎カラダゆらし大阪

 

2018年 
 8月19日(日) (満員御礼)
 9月 2日(日) (満員御礼) 
10月28日(日) (満員御礼) 
11月18日(日) 9:05〜12:55に変更しています。
12月16日(日) 
2019年   
  1月20日(日) 
  2月24日(日)  
  3月24日(日) 
  4月21日(日)
 
 13:15〜16:45(開場 13:00)
 
 会場はすべて、
 
 
(大阪メトロ 谷町線「谷町4丁目」徒歩2分)
 
です。


◎カラダゆらし東京


2018年

 1月20日(土)13時〜17時 終了しました
 2月 通信講座 終了しました      
 3月 通信講座 
終了しました

 4月 通信講座  終了しました

 5月26日(土)13時〜17時  終了しました

 6月 通信講座  終了しました

 7月 通信講座  終了しました 

 8月 通信講座  終了しました

 9・10月 通信講座  終了しました

 11月通信講座

 

以下、決まり次第、連絡いたします。

12月

2019年

  1月

  2月

  3月

      
【会場】

 

〈都内〉

・ポーラスターアカデミースタジオ(東京メトロ千代田線「赤坂」駅下車5分)


・ニーマルヨガセンター(JR「目黒」駅下車5分)

 SOUL AND MOTION

 

・ DANCE STUDIO(Cスタジオ)(JR目黒駅徒歩4分)

 

http://www.soulandmotion.com/access/

 

・So-SPACE (CUBE-地下1F)

http://so-space.net/access#map

 

・レンタルスタジオ - しみずビル会場 
http://www.instabase.jp/space/3433
JR山手線・JR中央・総武線 「代々木」駅から徒歩3分 

 


〈西東京市〉

・西武線田無駅から:北口5番バス乗り場「武蔵境駅ゆき」→「柳橋」下車徒歩1分

・JR武蔵境駅から:北口1番又は2番バス乗り場「ひばりが丘駅ゆき」→「柳橋」下車徒歩1分
 

※ 会場は事前にご確認下さい。

【内容】
・呼吸と上半身の脱力
・ペア揺らし
・フォーカシング
・身体ほぐし
・朗読
・エチュード
・瞑想など

※当日、変更する場合があります。

【参加費】
15000円


※からだをしめつけない服装をご準備下さい。