カラダユラシ東京スペシャルクラス 2016のお知らせ | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

● カラダユラシTOKYOスペシャルクラス2016のお知らせ

こんにちは YURaRAです

カラダユラシ東京スペシャルクラスは、からだの声を聞き、ゆるめ、自分を慈しむ場です。












仕事や家事、育児、近所付き合いなど、いろいろな場面で、周りに合わせ、自分の気持ちを後回しにしていることが多くあります。

自分の気持ちやからだの感覚に耳をすませ、聞き、それらをことばにして話せば、余分な力が抜け、ゆったりと呼吸ができるようになります。

身体のこわばりがゆるみはじめ、気持ちが楽になっていきます。

家事・育児にも余裕ができ、人間関係もうまくいくようになります。

疲れが取れると、元気になり、自信を取り戻すことができます。

うまく行かなかった仕事も順調に進めることができるようになり、職場での人間関係も良くなっていきます。

参加者の皆さんのご感想です。

今 、自分のからだがどんなふうに感じているか、問うてみる。

深く呼吸する。

からだの力を抜いて、水の入った袋のようになってゆらされる。

それまでやったことがなかったこと。

がちがちだったからだが変わってきました。心も変わってきました。

ありがとうございます。

身体が固くなって、疲れが取れない日々が続いていました。

ゆらしてもらった感じは初めての感じで、とても気持ちよくて感動しました。

身体が、拡がったり、軽くなったり、重くなったり・・・。

なんだか不思議で、他ではない気持ち良さを味わうことができました。

ありがとうございました。
 
ゆらし後のワークでは、yuraraさんの指示を通りに、手を動かしていく・・・。

「何をさせられるのか?」「何が起こるのか?」「これでいいのか?」「???」

ドキドキ・・・。

『からだゆらし』の場では、「できる・できない」という評価は一切ないので、自分を信じて、ひたすら手を動かす。

そして、yuraraさんの合図で、手を止めた。不思議な世界が展開されたのは、その後のことだった。

自分では、思いもつかない異次元の世界が目の前にあらわれたのである。それは、私のいる世界とは別の次元の世界であった・・・。ほんの数分間の出来事だった。次元の違う、深い世界の中に「自分」はいた。

ワークが終わったあと、魂が充実感で満ち溢れていた。

からだゆらしを続けていると、人生が変わりました。

友だちや知人に、「良くなったね。」と言われるようになりました。

家族や子どもたちは、「カラダユラシに行ってきていいよ。」と言ってくれます。

うまくいえないけれど、とにかく良い方向に変わったことだけは確かです。

家族も喜んでくれています。

ありがとうございます。

肩こりで苦しんでいる人や疲れがたまっている人、人間関係がうまくいかない人は、息をつめてからだが固まった状態になっています。

からだゆらしで、からだをゆるめると、息が深くなり、こわばった箇所も楽になります。

溜まっていた疲れがどっと出て、元気を回復させることができます。

しんどくて、嫌なことばかり考えていた人も、明るく前向きに考えることができるようになり、人との関係も円満にいくようになります。



カラダユラシ東京スペシャルクラスでは、まず横隔膜呼吸を行います。


立ったままでできる脱力やからだをゆるめるメソッドを行います。

その後、からだがゆるんだ状態で、声を出すレッスンを行います。


声は人との関係において重要な要素となります。

深い呼吸で声を出し、相手にふれると、人間関係が変わります。

「何度言ってもわからない。」
「いっこうに伝わらない」

という状況から、

「言うことを良く聞いてくれるようになった」
「理解されやすくなった。」
「職場で、まわりの人との関係がうまく行くようになった。」

ということに変わってきます。

詩や戯曲の朗読を通して、自分が普段言わないようなことばで、表現していきます。

話すことばが豊富になり、会話において、相手の人を動かすことができるようになります。

時には、歌をうたって、表現力をアップさせます。

からだをゆるむと、人間関係が変わり、幸せの方向に歩んでいくことができるようになります。


● 
からだゆらし東京スペシャルクラス

【日時】
2016年 1月24日(日)13時~17時
終了しました
2016年 2月21日(日)
13時~17時
終了しました
2016年 3月21日(日)13時~17時
終了しました
2016年 4月16日(日)13時~17時
終了しました
2016年 5月15日(日)13時〜17時
終了しました
2016年 6月18日(土)〜19日(日)
合宿

終了しました
2016年 7月17日日(日)13時~17時
終了しました
2016年 8月21日(日)13時~17時
終了しました
2016年 9月11日(日)13時~17時
終了しました
2016年10月16日(日)12時~17時
「野外 de カラダユラシ」
終了しました
2016年11月13日(日)13時〜17時 
終了しました
2016年12月11日(日)13時15分〜17時
ニーマルヨガセンター  
終了しました
  

2017年
1月22日(日)13時〜17時
2月19日(日)13時〜17時
3月12日(日)13時〜17時

【会場】
〈都内〉
・ニーマルヨガセンター(JR「目黒」駅下車5分)

〈武蔵野市〉
・スタジオ アムリタ(JR「吉祥寺」駅下車5分)

〈西東京市〉

・西武線田無駅から:北口5番バス乗り場「武蔵境駅ゆき」→「柳橋」下車徒歩1分

・JR武蔵境駅から:北口1番又は2番バス乗り場「ひばりが丘駅ゆき」→「柳橋」下車徒歩1分

※ 会場は事前にご確認下さい。

【内容】
・呼吸と上半身の脱力
・ペア揺らし
・フォーカシング
・身体ほぐし
・朗読
・エチュード
・瞑想など

※当日、変更する場合があります。

【参加費】
11000円


※からだをしめつけない服装をご準備下さい。

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。