看護学校社会人入試に合格するための、看護合格セミナー2016のお知らせ | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

● 看護学校社会人入試に合格するための、看護合格セミナー2016のお知らせ

こんにちは。YURaRAです。

今年も、ご要望にお応えして、看護学校社会人入試合格セミナーを開催します。

勉強から離れていた社会人の方が、社会人入試のための受験勉強を、4月から始めると、実質、3・4ヶ月程度しか勉強できず、結果を出すのがむずかしい場合があります。

今から始めると、基礎力と実践力をつけて、試験に臨むことができ、合格につながります。

早い時期から受験対策ができれば、看護学校に合格できるからです。

あなたも看護師になることができます。

看護師になりたいと思っていましたが、勉強が苦手だったので、受験を避けてきました。

セミナーでは、早い時期から計画を立てて、大量に受験勉強を行えば、私でも合格できるということを教えていただきました。

「私でも、できる!」と思うことができて、根拠のない自信をもって、勉強から逃げずに取り組むことができました。

目標と方法がはっきりわかったので、とてもやりやすかったです。

毎回セミナーに参加し、参加者のみなさんからも刺激を受けました。

来年から、看護学生になれます。ありがとうございました。

数年前、看護学校社会人入試にチャレンジしました。

不合格になって初めて、準備不足だと気づきました。

今回は、「本気で看護師になりたい」と思ったので、セミナーに参加しました。

自己推薦書(志望動機と自己PR)、小論文、面接で、良い結果が出せる方法を教わりました。

お話を聞いていただいたおかげで、自分の強みがわかりました。

また、それを看護学校受験に適した形で、アピールする方法も教えていただきました。

余裕を持って、小論文試験や面接試験を受けることができました。以前の自分では考えられないほどでした。

良い準備ができると、良い結果(合格)につながると実感しています。

セミナーは毎回、刺激的でした。やる気が継続できたのが、特に良かったです。

入学しても、頑張ってよい準備(勉強)して、立派な看護師になります。

40歳を過ぎて、介護職から看護師になろうと思い、看護学校の受験に挑戦しました。

最初に行った予備校の居心地は、あまりよくありませんでした。

ブログを読ませていただいていたので、セミナーに参加しました。

「ここに参加している人は皆さん、合格しますよ。遅いか、早いかの違いだけです。」

予備校では、競争意識が強く、他の受験生の様子もすごく気になって、落ち着きませんでした。

ですから、その言葉を聞くと、安心して受講することができました。

自分に自信が持て、最後まで強い気持ちで、試験を受け、合格できました。

私のように、40歳を過ぎて、受験される方がいらっしゃいましたら、私の体験談をお話し下さいね。

勇気が湧いてきて、頑張れると思います。

昨年は、京都府・愛知県・千葉県・東京都の皆さんが合格されました。

☆☆

看護学校社会人入試は、受験勉強を継続することが、合格の近道になります。

社会人の方はお忙しいので、なかなか時間をつくることができません。

時間のない社会人の方が合格するための近道は、「アファメーション」と「イメージ」を使って、潜在意識を活用することです。

やる気の有る無しに関係なく、もしくは、本気の「やる気」を継続させて、受験勉強を続けると、合格に繋がります。

そのために、まずは、合格するための潜在意識の活用方法をお伝えします。

たとえば、「できない。むずかしい。むり。」という口ぐせが、「できる。簡単。大丈夫。」という口ぐせに変わり、合格を引き寄せることができます。

潜在意識をうまく活用できれば、受験合格のための情報や知識を得ることができると同時に、勉強が苦手な人も大量に勉強することができ、合格することができます。

また、小論文の内容を深める準備や面接試験で高得点を得るための準備もお知らせします。

早くから始めて、何度も書いていると、実力がついて、合格につながります。

「看護師になる!看護学校に合格する!」と決めて、勉強を続けていけば、必ず合格し、看護師になることができます。

たくさんの方が看護師になられているのですから、むずかしいことはありません。

何度か受験をしているけれど、うまくいかなかった方も、考え方や勉強の方法を自分に合わせた方法に変えると合格することができます。

セミナーに参加され、社会人入試に合格された方は、多くいらっしゃいます。

このセミナーには、競争はありません。

参加者全員が合格します。

ですから、遅いか早いかの違いだけです。


2025年、日本は超高齢化社会になります。

看護師が大量に必要になります。

今、看護学校の入試は合格しやすいです。

夢をあきらめた人も、再チャレンジできます。

このチャンスを逃すと、看護師余りや看護師の質を問う時代が来て、合格がむずかしくなります。

できるだけ早くから準備をして、できるだけ早く合格しましょう。


2016年は、スピーディーな行動が合格につながります。

看護学校受験に合格すれば、看護師になることができます。

看護師になれば、経済的地位と社会的信頼を獲得し、社会に貢献でき、豊かな人生を歩むことができます。

あなたの人生はさらにさらに明るくひらけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・看護学校社会人入試合格セミナー

【日 時】

2016年 1月24日(日) 9時30分~11時
終了しました
2016年 2月21日(日) 9時30分~11時 
終了しました
2016年 3月13日(日) 9時30分~11時
終了しました
2016年 4月17日(日) 9時30分~11時30分
終了しました
2016年 5月15日(日) 9時30分~11時
終了しました
2015年 6月18日(日)18時30分~20時
終了しました
2016年 7月17日(日) 9時30分〜11時30分
終了しました
2016年 8月20日(土)18時30分〜20時30分
2016年 8月21日(日) 9時30分〜11時30分
終了しました

2016年 9月10日(土)18時30分〜20時45分 
2016年 9月11日(日) 9時30分〜11時30分
終了しました
2016年10月16日(日) 9時30分〜11時30分
終了しました
2016年11月13日(日) 9時30分〜11時30分
終了しました
2016年12月11日(日) 9時20分〜11時20分

※受験日に応じて、実施日の追加・変更する場合があります。

【場 所】東京メトロ銀座線「京橋」駅下車6番出口 徒歩2分
     都営線地下鉄浅草線「宝町」駅下車A5・6番出口 徒歩2分
     JR「東京」駅 徒歩7分

※会場は変わる場合があります。事前にご確認下さい。

【参加費】20000円
      
【内 容】
・学習計画の立て方と修正方法
・職歴や人生経験を活かした志望動機・自己PRの書き方
・小論文の書き方
・小論文テーマについての解説
・合格できる小論文を書くための秘訣
・参考書籍の選び方
・情報種集と自分の意見を持つためのアンテナの立て方
・面接試験での合格の秘訣
・面接試験の模範回答例
・3分で、面接官とのコミュニケーションを形成する方法
・YES.NO以外の、合格につながる小論文や面接回答の仕方
・看護師の資質 ・今、看護師や看護学生が求められていること
・合格につながる潜在意識の使い方
・否定的な思考や口ぐせの解消法
・時間の活用法
・予備校の活用方法
・質疑応答 など、

当日、多少、変わる場合があります。

*女性が抱える職場や家庭での悩み、受験における配偶者や子どもさんとの関係に関する不安やあせりなどについても、女性視点でお話を伺い、アドバイスをさせていただいています。


お問い合わせ・申し込みはこちらから、どうぞ。