NEW !
テーマ:

● 合格の秘訣ー効率とスキマ、そして見習い

こんにちは YURaRAです。

 

*看護学校合格お祝い会ー訪問看護師さん、今年度国家試験を受けられる学生さん、大学・専門学校の看護学生さんたちです。受験生の方もいらっしゃいます。

 

社会人看護学校入試合格の指導をしていると、面接試験で不合格になってしまった経験をお持ちの方がたくさん来られます。

 

引っ込み思案だったり、あがり症だったり、言葉が明瞭でなかったりして、うまく自分を表現できないまま終わってしまっている場合が多いです。

 

不合格になったため、自信を無くしたり、人格を否定されたと思ったりして、自分自身を歪ませてしまって、再び不合格になってしまうケースもあります。

 

面接試験で不合格になられた方や自分に自信が持てなくて勉強が進まない方には、カラダユラシTOKYOへの参加をお勧めしています。

 

関東以外では、個人で指導を申し込まれる方もいらっしゃいます。

 

机上の勉強や普段と同じ生活・会話・人間関係では、自分を「本来の良い方向へ戻す」ことは困難です。

 

カラダユラシTOKYOでは、ペア揺らしでカラダをゆるめたり、朗読などで人にふれる言葉を培ったりできます。

 

これらは、看護学校に入学後のグループワークを楽しく行なえるための予習にもなります。

 

なによりも、カラダユラシTOKYOをお勧めできる点は、看護学校に合格された方や困難だと思うこともうまく乗り越えてハッピーになられている方がいらっしゃることです。

 

そのような方々と同じ場所で、一緒に会話をしたり身体を動かしたりしていると、合格することやうまくいくことがあなたの潜在意識に組み込まれていきます。

 

どのような考え方や話し方、使う言葉や人への接し方が合格につながるのかということが自然と身に付いていくのです。

 

どのような修行にも見習いがあります。

 

見ているだけで、力のある人の全てを写し取っていけることは昔からみんな知っていたことですね。(ミラーニューロンという言葉を聞けばわかりますね)

 

一般入試もどんどん近づいています。

 

科目の勉強、面接試験の回答作成・練習、すべて最善の準備をしておきましょう。

 

効率だけ考えて、無駄を無くしていくと、隙間ができてしまいます。

 

無駄なように思えることも全てやっておきましょう。その行動が合格につながります。


看護学校に合格して、看護師になりましょう!
 

 

● 看護学校社会人入試合格セミナー
12月11日(日)9:20〜11:20
東京メトロ日比谷線「東銀座」駅下車5番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線「東銀座」駅下車3番出口 徒歩3分


● カラダユラシ東京
・ハッピーカラダユラシ&忘年会
  12月11日(日)13:00〜17:00(ニーマルヨガスタジオ JR「目黒」駅下車徒歩5分)、終了後忘年会 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。