NEW !
テーマ:

●  決断と行動が早い人は、うまくいきます^^


こんにちは YURaRAです。

 

東京にて、「対面個人相談」を受け付けます。

 

http://ameblo.jp/karadayurashi-yurara/entry-12184723649.html

 

 

日時:

 

・2017年7月22日(土)午後

 

・2017年7月23日(日)午前

 

会場は、帝国ホテル 1F ロビーラウンジです。

 

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/access_map/direction.html

 

 

看護学校社会人入試のご相談

志望動機作成指導

面接指導

の方も、どうぞ。

 

http://ameblo.jp/karadayurashi-yurara/entry-11984316735.html

 

 

___

 

人生100年時代です。
 
今までの考え方が通用しなくなります。
 
思考を変えて、準備を始めることが大切です。
 
 

一人で考えているよりも、人に会うだけで、あなたは変わり始めます。

 

 

迷ったら動きましょう!

 

サクッと行動すれば、必ず結果が出ます。

 

チャンスの前髪を掴むと、夢は叶います!

 

 

決断と行動が早い人は、うまくいきます^^

 

___

 

今回は偶然、この時間帯に空きができました。

 

至急、ご連絡下さい。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/CodeManage/code/455639

 

ご希望の日時もお知らせ下さい。

____

 
今この瞬間を、ワクワクで埋め尽くしましょう。
 
そうすれば、
 
あなたはキラキラ輝いて、豊かな人生をおくることができます!
 

____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:

2017年7月23日(日)

2017年8月20日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:

2017年 8月27日(日)

2017年 9月24日(日)

2017年10月29日(日)

13:15〜16:45

会場:カムロダンススタジオ

「谷町4丁目」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffeb7f7f506389


____

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

●  「あなたはラッキーガールです!」


こんにちは YURaRAです。

 

小さな成功体験を積み重ねましょう。

 

あなたは夢や大きな目標を必ず達成することができます。

 

その時に、自分はまだまだ、と思いすぎることのないようにしましょう。

 

いつもハードルの低い小さな目標を設定しましょう。

 

そして、それをラクラク跳び越えましょう。

 

うまく跳び越えたら、「いいねぇ」と言って、ニコニコ笑いましょう。

 

小さなハードルを跳び越え続けていたら、どんどん楽しなってなります。

 

「あなたはラッキーガールです!」

 

うまくいくたびに、

 

「私はラッキーガールよ!」

 

とつぶやきましょう。

 

すべてはうまくいきます!

 

____

 
人生100年時代。
 
今、ワクワクする仕事や遊びを、どんどんおこなって、自分を楽しませましょう。
 
そうすれば、
 
あなたはキラキラ輝いて、実り多い豊かな人生をおくることができます!
 

____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:

2017年7月23日(日)

2017年8月20日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:

2017年 8月27日(日)

2017年 9月24日(日)

2017年10月29日(日)

13:15〜16:45

会場:カムロダンススタジオ

「谷町4丁目」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffeb7f7f506389


____

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 「心配なのは、自分自身が気後れしたりしんどくなったりしないかな、、、とゆうところです。」


こんにちは YURaRAです。

 

「カラダゆらし」に初めてご参加いただいた方から、ご感想をいただきました。

 

その中に、とても素晴らしいご質問となるような文章がありました。

 

 

心配なのは、みんなが回を重ねるごとに、実感が出てくる中、

 

「なかなかゆるまない」

 

「心がカチコチ」

 

なことに、

 

自分自身が気後れしたりしんどくなったりしないかな、、、とゆうところです。

 

初めての方はこのように思われるかもしれませんね。

 

ですから、少しお話をさせていただきますね。

 

参加者の皆さんは、毎回毎回新しく「カラダゆらし」という場に集まってこられます。

 

ドアを開けて入ったら、

 

「今、(自分が)どういう感じか」、ただそれだけです。

 

気づくことができれば、変わります。

 

ですから、

 

例えば、ただ「ゆるまなかった」「力が入っていた」ということだけでよいです。

 

ゆるまなければならないことも、力を抜かなければならないこともありません。

 

ですので、比較や競争はありません。

 

昨日の自分も明日の自分もなく、今ここにある自分だけの話です。

 

ペアゆらしは、うまくできたかどうかは、全く関係ありません。

 

ですから、初心者も経験者も、関係ありません。

 

カラダゆらしの場は、

 

「今を生き切る(この場を生きる)」

 

ということだけです。

 

ですから、誰かや、昨日の自分と、自分を比較して、気後れのしようもないし、しんどくなりようもありません。

 

「ココロがカチコチのまま(あるがまま)、参加する」

といいのですね。

 

 

自分のカラダの中に、全ての答えがあります。

 

今、ここに、全てがあります。

 

それを体感する時間です。

 

そして、終了後、ドアを出れば、また皆さん、日常生活に戻ります。

___

 

あまり深く考えないで、ぜひまたご参加下さい!

 

続けていれば、気付くこと・見えてくるモノが、たくさん出てきます。

 

しばらくすると、あなた自身が変わっていることに気付きますよ。

 

 

 

____

 

人生100年時代です。

 

 
今、ワクワクする仕事や遊びを、どんどんおこなって、自分を楽しませれば、人生はうまくいきます。
 
そして、
 
あなたはスマイルいっぱいでキラキラ輝いて、豊かな人生をおくることができます!
 
____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:

2017年7月23日(日)

2017年8月20日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:

2017年 8月27日(日)

2017年 9月24日(日)

2017年10月29日(日)

13:15〜16:45

会場:カムロダンススタジオ

「谷町4丁目」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffeb7f7f506389


____

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  7/23(日)カラダゆらしTOKYOです!


こんにちは YURaRAです。

 

蝉の声が聞こえるようになってきました。

 

エアコンが効いた部屋の中にいても、水分補給を忘れないようにしましょう。

 

そして、

 

立ち仕事の人も、座りっぱなしの人も、合間に、

 

【36秒筋トレ】をしましょう!

 

お勧めは、スクワットです。

 

詳しくは、カラダゆらしTOKYOでお伝えします。

 

学校の夏休みも間近です。

 

4月からの新生活をがんばった人は、一旦、カラダ(ココロ)をゆるめましょうね。

 

ペアゆらしで、たっぷりゆらされて、眠ってしまうくらいリラックスできると、元気になれます。

 

疲れをためこんでいた人は、疲れが出続けるかもしれません。

 

でも、今このタイミングで、これまでの疲れを発散しておくと、ずっと健康でいられます^^

 

そして、

 

「(4月から)よくがんばりました!」

 

と自分をほめて、ねぎらい、ゆっくり休ませてあげましょう。

 

そうすれば、

 

元気が湧いてきて、気力も体力も回復していきます。

 

あなたは本来の自分を取り戻し、キラキラ輝いて、夏を満喫することができます^^

 

_______________

 

「カラダゆらしTOKYO」

 

日時:

2017年7月23日(日)13:10〜16:45 

 

会場:

「Las Danzas in Tokyo」

 

http://las-danzas.com/access.html

 

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

内容:

横隔膜呼吸

脱力

ペアゆらし

エチュード

朗読

誘導瞑想

*当日、内容が変わる場合があります。

 

参加費:

11000円

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

*すでにお申し込みをいただいています。

 

お忘れの方は、今すぐ、ご連絡下さい!

 

なぜなら、今なら、あなたのためのレッスンをご用意できるからです^^

 

____

 
人生100年時代です。
 
今、ワクワクする仕事や遊びを、どんどんおこなって、自分を楽しませれば、人生はうまくいきます。
 
そして、
 
あなたはスマイルいっぱいでキラキラ輝いて、豊かな人生をおくることができます!
 

____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:

2017年7月23日(日)

2017年8月20日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:

2017年 8月27日(日)

2017年 9月24日(日)

2017年10月29日(日)

13:15〜16:45

会場:カムロダンススタジオ

「谷町4丁目」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffeb7f7f506389


____

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  一瞬で深い気づきと表現、癒しと解放が起りました!」

 

こんにちは YURaRAです。

 

昨日の「カラダゆらしOSAKA」は、一瞬で深い気づきと表現、癒しと解放が起りました!

 

(*写真ありがとうございます。次回からは集合写真も撮りましょうね)

 

素晴らしかったです!!!

 

初めての方々、超ベテランの方々、4年ぶりに参加の方。

 

全ての人の力が合わさって、集中の深い表現が展開されました!

 

自覚している悩みや生きづらさを、思考で変えようと思っても、なかなか変わらないです。

 

変えようとする力よりも、悩みの思い癖の方が強いからですね。

 

ところが、

 

悩みをカラダで変えるのは、やりやすいです。

 

カラダには、「行動」という大きな力を発揮できる能力があるからです。

 

悩みを、カラダで表現すると、客観視ができて、気づきが起ります。

 

頭(思考)で気付くのではなく、「行動」を伴って気付くことが、(行動の変容が起る)本物の気づきです。

 

そして、カラダで解決方法を探り出し行なえば、腑に落ちます。

 

カラダは、その解決行動を覚えているので、再現ができます。

 

頭で解決方法が分かっていても、いつまで経ってもできないのは、カラダが覚えていないからですね。

 

カラダで行動の再現を、続けることができれば、悩みはなくなります。

 

仮に、悩みの習慣が戻ってきても、カラダで実感した改善方法を行なえば良いので、楽に解決できます。

 

これこそが、「カラダゆらし」の真髄です!

 

ペアゆらしで、カラダをゆるめること。

 

よびかけや朗読で、自分の本当の声を見つけ、相手に届き動かす言葉を耕すこと。

 

エチュードで、日常生活での問題をピックアップし、行動することで、客観視して、解決の方法を探り出すこと。

 

演劇で、役になって(なり切るのではなく)、今を生きること。

 

仮面や出会いのワークなど、まだまだたくさんあります。

 

人が人と出会い、人を変えたり、人に変えられたりすること。

 

常識や思い込みを手放し、本来の自分を取り戻し、輝き続け、豊かな人生を歩むこと。

 

これからも、「カラダゆらしTOKYO/OSAKA」を通じて、実践していきます。

 

余分な力を抜いて、シンプルかつカンタンで、笑いが多い中で、自分と向き合い、哲学的カラダを育んでいきましょう。

 

____

 
人生100年時代です。
 
今、ワクワクする仕事や遊びを、どんどんおこなって、自分を楽しませれば、人生はうまくいきます。
 
そして、
 
あなたはスマイルいっぱいでキラキラ輝いて、豊かな人生をおくることができます!
 

____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:

2017年7月23日(日)

2017年8月20日

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/484b966a507004

 

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:

2017年8月27日(日)

2017年9月24日(日)

13:15〜16:45

会場:カムロダンススタジオ

「谷町4丁目」駅4番出口徒歩2分

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffeb7f7f506389


____

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  本日7/16(日)「からだゆらしOSAKA」です!

 

こんにちは YURaRAです。

 

今日7/16(日)13:10〜16:45

「カラダゆらしOSAKA」です!

 

京都府京丹後市、滋賀、兵庫、大阪から参加されます。

 

会場は、カムロダンススタジオ4Fです。

 

http://camuro.jp/

 

大阪市営地下鉄「谷町4丁目」駅「4番出口」から徒歩2分です。

 

*カムロスタジオの行き方(HPより)

 

大阪市営地下鉄「谷町4丁目」「4番出口」から

おあがりください。

 

ファミリーマートを左手に見ながら歩いていただき、

ミニストップと、宝くじ売り場をこえて、

ホテルサンホワイト(ビジネスホテル)を

左へお曲がりください。

 

50mほど右手にスタジオがございます。

____

 
人生100年時代、到来。
 
笑って楽しく豊かに生きるために、常識や思い込みを手放して、一日も早く準備に入りましょう。
 
良い準備が良い結果につながります^^
 

____

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:2017年7月23日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分


____

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  自分を愛しましょう

 

こんにちは YURaRAです。

 

自分を大好きでいましょう。

 

「自分はまだまだだ」なんてことを、思わないようにしましょう。

 

「あれはこうした方が良かった」、「あの時こうしておけば良かった」と思ったら、その思考を書き換えましょう。

 

「あれもこれも楽しかった」、「あの時うまくできた」

と言い換えておきましょう。

 

自分に対して、批判的になるよりも、甘すぎる親みたいいに、

 

「かわいいね」「いいよ」「愛している」

 

と言い続けておきましょう。

 

自分を大好きな人は、他の人から好かれます。

 

自分を愛している人は、他の人から愛されます。

 

肩の力を抜いて、脳ポカで、息を深くしましょう。

 

自分を愛して、相手を愛して、周りの人を愛して、豊かな人生を楽しみましょう!

 

____

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:2017年7月16日(日)

13:10〜16:45 

会場:カムロダンススタジオ

(大阪市営地下鉄「谷町4丁目」駅4番出口 徒歩2分)

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:2017年7月23日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分


____

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  暑くても、自分らしくいましょう。

 

こんにちは YURaRAです。

 

あなたの好きなことは何ですか?

 

やっていて、楽しいことは何ですか?

 

あなたの感性はあなただけのものです。

 

感じたままをことばにしましょう。

 

周りの人の考えは尊重しつつ、自分の考えや気持ちを一番に大切にしましょう。

 

他の人の考えに合わせてしまって、自分を見失ってはいけません。

 

自分が自分らしくいるように、常に心がけておきましょう。

 

これが美味しい。

 

これを見たり着たりすると、イキイキしてくる。

 

自分の感性を優先しましょう。

 

 

本当に、やりたいのは、これ!

 

ふと、やりたくなったの、だから、やってみる。

 

いつも自分の気持ちを優先しましょう。

 

 

これが大好き。

 

何より一番、自分が愛しくて、自分が大好き!

 

こういう気持ちで、いつも居続けましょう。

 

あなたはあなたのままで、最高に素晴らしくステキなのですから。

 

____

 

【カラダゆらしOSAKA】

日時:2017年7月16日(日)

13:10〜16:45 

会場:カムロダンススタジオ

(大阪市営地下鉄「谷町4丁目」駅4番出口 徒歩2分)

 

【カラダゆらしTOKYO】

日時:2017年7月23日(日)

13:10〜16:45 

会場:「Las Danzas in Tokyo」

「曙橋」駅4番出口徒歩2分


____

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  この辺りで、一息ついて、自分をねぎらいましょう!

 

こんにちは YURaRAです。

 

疲れた人は、一休みしましょう。

 

疲れが溜まっている人は、たっぷり休養をとりましょう。

 

美味しいものを食べて、軽く身体を動かして、あたたかいお風呂に浸かって、ぐっすり眠りましょう。

 

森林や海、湖畔近くにいって、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

緑の蒼さやゆらぎを体感したり、寄せては返す波の音に身を任せたりしましょう。

 

また、もっと身近なところで、自分のための時間と作って、ワクワクすることを行なっておきましょう。

 

ウィンドウショッピングでも、ボーリングでも、カラオケでも、山登りでも、書道でも、刺繍でも、なんでもいいです。

 

わずかの時間でも、楽しくて、夢中になれることをしておくと、脳がゆるんで活性化しますよ。

 

休む、休ませる、和らぐための時間を取るようにしましょうね。

 

「カラダゆらしOSAKA」は、

今週末来週始めの7月16日(日)13:10〜16:45 カムロダンススタジオ4F(谷町4丁目下車2分)です。

 

※お申し込みいただいている方に、メールいたします。しばらくお待ち下さい。

 

「カラダゆらしTOKYO」は、

その次の週、7月23日(日)13:10〜16:45

です。

 

お忘れなく、ご参加下さい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  「無料ダイエット指導の続報も楽しみにしています。」

 

こんにちは YURaRAです。

 

先日、ブログ・メルマガ読者の方から、メッセージをいただきました。

 

 

ブログもメルマガも楽しく拝読しています。

 

ありがとうございます。
 

ダイエット指導の続報も楽しみにしています。

ところで、友人で、カラダゆらしも勧めています。

私が体験してとても良かったので。

 

メールサポートについても話しました。
 

メールサポートは、ワークショップに参加するなど、一度はユララさんとお会いしてからでないと、利用できないですよね?

 

 

お友だちに、ご紹介いただき、ありがとうございます。

 

ご紹介いただけることは、とってもうれしいことです!

 

お友だちの輪が広がれば、さらに楽しくなりますね^^

 

ところで、

 

「カラダゆらしTOKYO・OSAKA」には、比較・競争はありません。

 

参加者の皆さんは、参加すると同時に、「カラダゆらし」の場を支えて下さっています。

 

先日も、参加者の方から、

 

「カラダゆらしで出会った仲間は、信頼できて、安心できます。このようなご縁を作って下さって、ありがとうございます。」

 

と言っていただきました。

 

初めての人が「参加しよう」と思って動き出すのは、大変かもしれませんが、

 

「とりあえず、一度、参加してみる」

 

という軽い気持ちでトライしていただけるといいですね。

 

重く考えて動かないでいるよりも、軽く考えて動いた方が、絶対に良いです。

 

行動すれば、必ず、何かの結果に、つながるからです。

 

一度参加してみて、良ければ、継続されるといいです。

 

また、一度参加してみたことで、他へのステップになるかもしれません。

 

今は、スピードが大切です。

 

完成するまで待つよりも、未完成のまま動き出した方が良い時代です。

 

軽い気持ちで、一歩足を踏み出しましょうね。

 

ところで、メールサポートについてですが、原則としては、直接お会いした方のみにさせていただいています。

 

気になる方は、

 

「〇〇で困っています。」

 

「カラダゆらしやメールサポートについて教えて下さい。」

 

等々、お問い合わせメールを送信してみて下さいね。

 

YURaRA本人から、返信させていただきます。

 

こちらもお気軽に、どうぞ。

 

メールアドレスは、

 

karadayurashi3@yahoo.co.jp

 

です。

 

___

 

そろそろ、「無料ダイエット指導」を募集する予定です。

 

私は、過去に、半断食を3ヶ月、水だけの生活を4日間行なったことがあります。

 

が、ここでは、そのような難行は行ないません^^

 

シンプルに考えて、気楽に行なって、結果を出していきますね。

 

低いハードルを楽に跳び越えて、成功体験をどんどん積んで、自信をつけていきます。

 

明るくて、やる気があって、素直な人。

 

お待ちしています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。