社会人看護学校受験生の面接得点がアップし、合格に繋がる面接対策サービス | 社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

看護師になりたいという夢を叶えたい方の学習面のアドバイス・自己推薦文作成指導・小論文添削指導・面接指導と心理的サポートを行っています。東京、神奈川、山形、千葉、愛知、兵庫、滋賀、岡山、沖縄でも合格者輩出。静岡、長野、滋賀、大阪の方もご利用されています。

● 社会人看護学校受験生の面接得点がアップし、合格に繋がる面接対策サービス

こんにちは。

社会人の方が、看護学校受験で、希望する学校に合格されるための支援をしています。

自分の経験と強みを活かした面接回答を作成し、模擬面接の練習をくりかえし行うと、面接試験で高得点になり、合格率をアップさせることができます。

面接は、看護学校入試の合格に直結する、非常に大切な試験です。


看護学校受験では、まず指導動機や自己推薦書で、選考が始まります。

学校によって異なりますが、一次試験に合格し、二次試験で面接をうけるということは、実力の上では、あなたは、合格のレベルに到達している、ということです。

当然、合格する可能性が、高くなります。

あとは、あなたが面接で、実際に試験官と会って、あなたの志望動機や意欲を、しっかりアピールできるかどうか。

ここが、合格できるかどうかの、カギになります。


面接対策のサービスでは、あなたのこれまでの経験の中で、看護学校が求めている内容と合っている部分が、明確になります。

そして面接で、将来看護師として活かせる経験や実績を、しっかりとアピール出来るようになります。

また、面接では、あなたの経験以外に、看護学校が最も重視とするポイントがあります。

面接対策サービスでは、志望動機の質問についても、伝えるポイントや内容を整理し、説得力のある内容に仕上げます。

面接試験で、志望動機を通して、あなたの明確な意志と意欲を面接官にアピール出来るようになります。


その他、看護学校面接には、一般の学校とは異なる、質問パターンと答え方があります。

・年齢が下の同級生と、どのように接しますか?アドバイスはされますか?

・大学を卒業しているのに、なぜ看護専門学校を受験するのですか?

・すでに仕事をお持ちなのに、どうして看護師になりたいのですか?

質問に合った、あなたの個性を活かした回答を準備すれば、試験官が納得できる回答ができるようになります。

結果として、面接での合格率を、アップさせることができます。

理想的な面接回答をわかりやすく伝えていくと、面接官とのコミュニケーションがうまく取れ、あなたに対して好意的な面接が続けられます。

あなたの言いたいことが、さらに面接官に伝わりやすくなり、志望動機ややる気、将来の目標を、より深く理解していただけることになります。

最終的に、あなたが希望する看護学校の合格に繋がります。

面接対策サービスを受けて頂いた方からは、こんな感想を頂いています。

 面接対策をありがとうございました。

これほどまでにない緊張でしたが、試験では、普段通りスラスラと話すことが出来ました。

希望の学校に、合格しました!!!

とてもうれしいです。

教えていただいた緊張をほぐす呼吸法を試験会場で、何度もしました。

私に合った回答を一緒に考えて下さり、自信をもって、面接試験を受けることができました。

いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。

ご指導のおかげです。


ありがとうございました 。

 無事に合格できました!

進路変更についての質問に、うまく答えられず、一人で困っていました。


看護師になる理由を明確にして下さり、進路を変えたことは良いことなのだと思えるようになりました。

自分の過去を肯定できて、人生が変わりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも私のような受験生の力になってあげてください。きっと人生がハッピーになります。

志望動機・自己推薦書の作成指導、小論文添削、面接指導まで丁寧にご指導頂き、本当にありがとうございました。

 本日、合格発表がありました。合格しました!!

ありがとうございました。

昨年のリベンジを果たすことができました。

前回は、看護と介護の違いをうまく言えず、面接官から厳しい質問がたくさんきて、泣きそうになって終わりました。

ご指導をいただいたおかげで、介護士の視点ではなく、看護学校が求めている回答が言えるようになりました。

あのまま試験を受けていたら、今年もどうなっていたかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ようやく合格できて、ホッととしました。

面接対策をしていただいて本当に良かったです。

ありがとうございました!

 面接対策について、ご相談をさせて頂きました。

考えがまとまっていない中で、いろいろと質問をしてしまいましたが、丁寧にお答え頂き、感謝しています。

優しく親身に話を聞いて下さったので、率直にいろいろなお話をすることができました。

昨年で、試験官の質問にうまく回答することができず、悔しい気持ちでいっぱいでした。今回は、どんな質問がきても、合格点がとれるように練習した成果が出ました。

粘り強くご指導いただいたおかげです。


いろいろと客観的なアドバイスを頂くこともでき、自分の中で整理しなおして、自信をもって、試験に臨むことができました。

合格できると、周りのみんなもとても喜んでくれました。しあわせです。

ありがとうございました。

 面接対策、とても有意義な時間になりました。

つまっていたものが流れて、スッキリしました。

特に志望動機は、面接官にも、また自分にも納得のいく回答ができました。

さらに良くしたいので、再度、面接対策をお願いします。

模擬面接をしていただいて、本番に備えます。

他にも、以下のようなご感想やご報告を頂いています。

・自分の経歴を看護学校入学に適するように伝られるようになった!

・仕事をやめて看護学校を目指す理由をはっきり言えるようになった!

・自分の課題が、明確になった

・子どもの養育についても、きちんと説明できるようになった

・看護学校がどのような回答を求めているかが、分かった


・これまでの面接がうまく行かなかった理由が、分かった


・これまで二次試験の面接で不合格になったが、合格することができた!


面接対策をすると、あなたのアピールポイントや志望動機について、看護学校が望む生徒像を意識し、説得力のある内容を伝えられるようになります。

また、面接が上手くいかない、1次面接は合格できるけれど面接で不合格になるなど、面接に課題を抱えている方は、あなたの面接での改善ポイントが、具体的に分かります。

改善するポイントが明確になれば、そのポイントに対策を打つことで、面接での得点が上がり、合格にグッと近づきます。

結果として、あなたが希望する看護学校での面接試験で高得点となり、最終的に合格に繋がります。

面接対策サービスでは、ご希望に応じて、実際の面接をイメージした、模擬面接を実施します。

また、ご希望によっては、模擬面接を実施せず、あなたが面接で気になる点や、課題と感じている点に対するアドバイス、面接で伝える内容の相談にも対応しています。

模擬面接を実施した場合は、模擬面接の後に、具体的な改善点をアドバイスします。

質問の回答で、内容を具体化した方がよい部分については、あなたのこれまでの経験や、看護師という仕事に対する想いを、ヒアリングによって引き出します。

ヒアリングで引き出した内容を元に、それぞれの質問に対する回答をより説得力のある内容に仕上げ、面接得点アップおよび合格に繋げます。


場所

・お会いする場合

KOKOPLAZA

大阪市東淀川区東中島1丁目13-13

・新大阪駅

JR 京都線下車、東口(南側)より徒歩5分

地下鉄御堂筋線  中改札より徒歩10分


大阪市内ホテルのラウンジ・カフェ(大阪駅、北区、福島区など)

東京都内・名古屋のホテルのラウンジ、カフェ(東京駅、品川、日比谷/名古屋駅など)

※東京・名古屋は、月に一回、もしくは二回になります。

※その他の地域、個室のご希望などは、お申し込み時にご相談下さい。

※上記の場所以外をご希望の場合、別途、交通費を頂く場合があります。

・Skype(スカイプ)、電話の場合


周りが静かな環境であれば、お好きな場所でご利用頂けます。

電話の場合、通話料はこちらで負担いたします。

面接指導の流れ

お申込み→日程のご相談→お支払い→面接指導

※お支払いは、銀行振込みとなります。

料金


対面、スカイプ、電話ともに、同じ料金で行っています。

90分 18000円(税込)

面接得点がアップし、合格に繋がる面接対策のお申し込みは、こちらからお願いします。


都立看護専門学校(北多摩・板橋・荏原)、よこはま看護専門学校などの受験には、志望動機・自己推薦書作成指導が役立ちます。

東京都内23区、神奈川、埼玉、千葉、山梨や大阪、兵庫、奈良の方にも、ご利用いただけます。