社会人看護学校入試の小論文得点がアップし、合格に繋がる小論文添削サービス | 社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

看護師になりたいという夢を叶えたい方の学習面のアドバイス・自己推薦文作成指導・小論文添削指導・面接指導と心理的サポートを行っています。東京、神奈川、山形、千葉、愛知、兵庫、滋賀、岡山、沖縄でも合格者輩出。静岡、長野、滋賀、大阪の方もご利用されています。

● 社会人看護学校入試の小論文得点がアップし、合格に繋がる小論文添削サービス

こんにちは。

社会人の方が、看護学校受験で、希望する学校に合格されるための支援をしています。

看護師になれると、アルバイトやパート、時には大卒正社員よりも高収入が得られます。将来の人生設計が立てやすく、子どもにも好きなことをさせてあげられます。

看護師になるためには、看護学校に入学する必要があります。

社会人入試の小論文で高得点を取ることができると、合格に繋がり、看護師になることができます。

小論文は、受験生に、論理的思考があるかどうかを確認するものです。

作文や体験談と異なりますので、合格するためには、小論文の勉強が必要です。

小論文が書けるようになると、面接でも、高得点が取れる答え方ができます。

「小論文って、何?」って思われている人でも、構造がわかり、入試に必要なテーマで繰り返し練習すると、高得点を取ることができます。

小論文添削指導を受けた方からのご感想です。

小論文添削、ありがとうございました。

書き方を直していただいて、本当に良かったです。

あのままでしたら、作文になっていたので、不合格になるところでした。

小論文はむずかしいと思っていましたが、書き方さえわかれば、自分の意見も書けるし、楽しくなりました。

合格できたのも、アドバイスのおかげです。ありがとうございます。

小論文って、どのように書いたらいいのか、全然わかっていませんでした。

参考書を見ても、色々書いてあって、実際のところ、どうすればいいかわかりませんでした。

自分が受験する、学校の過去問にあった、小論文の書き方がはっきりわかって良かったです。

ありがとうございました。

小論文を書くと、作文になっているような、体験談になっているような、たくさん書いてるけれど、正しいのかがわかりませんでした。

むずかしく考えすぎていたのかもしれません。

教わった通りの組み立て方で書いていくと、スラスラ書けました。

社会人入試は、小論文しかないので、しっかり書けて良かったです。

合格できて、うれしいです。

小論文添削指導で、厳しいダメ出しがなかったので、ホッとしました。

ポイントを押さえて書いていればいいのだと知り、負担なく書くことができました。

書いていくうちに、内容も書き方も洗練されて、良い文章になっていっていたと思います。

試験では、YESと書いて続けるか、NOと書いて続けるか、迷いましたが、教わった通り、自分の考えを信じて書きました。

合格できて本当に良かったです。

小論文と言っても、何を書いていいかわからず、書いてみても、決められた字数まで書けなかったので、最初は大変でした。

初歩的なことから、ていねいに教えていただき、助かりました。

文字数は書けるようになってきたので、点数がもらえる内容になるようにしていきます。

ありがとうございます。

小論文を添削していただいて、驚いたのは、漢字の間違いがあったことです。

最近、ずっと携帯で文字を打っているので、気づきませんでした。

漢字の間違いは初歩的なミスです。早い目に見つけていただいたので、常に調べて書くようになりました。

文字も、丸文字になっていたので、楷書でしっかりかけるよう、アドバイスをいただきました。

添削指導を受けて、良かったです。

他にも、以下のようなご感想・ご報告をいただいています。

・どのような内容について書けば良いかがわかった
・内容の拡げ方についてわかった
・自分の経験の入れ方がわかった
・最後の締めくくり方がわかった

看護師になるためには、看護学校入試に合格することが必要です。

看護学校社会人入試に受かるためには、小論文で高得点を取ることが重要です。

小論文の書き方・内容吟味・体験談の入れ方・アピールの仕方がわかれば、どのような課題文が出題されても対応することができます。

小論文が書ける人は、面接でも点数の取れる受け答えができます。

添削指導を受けることで、自分の文章のくせを知ることができます。

課題をクリアしていくうちに、知識や方法を積み上げていくことができます。

結果として、小論文・面接試験で高得点が取れ、看護学校社会人入試に合格し、看護師になることができます。

小論文の添削指導

提出形式は、メール、FAX 、郵便のいずれかをお選び下さい。

後日、指定口座をお知らせします。入金が確認次第、添削を行います。

3日以内での返送を心がけています。

出張等で、FAXの送信先が変わる場合があります。ご確認下さい。

・1回の添削料金(1200文字)5000円

・同じテーマでの再添削(1200文字)3000円


社会人看護学校入試の小論文得点がアップし、合格に繋がる小論文添削サービスのお申し込みは、こちらからどうぞ。



都立看護専門学校(北多摩・板橋・荏原)、よこはま看護専門学校などの受験には、志望動機・自己推薦書作成指導が役立ちます。

東京都内23区、神奈川、埼玉、千葉、山梨や大阪、兵庫、奈良の方にも、ご利用いただけます。