優雅にランチ | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

金曜日は会社を午後休してうさ友さんとラントしてきました。

ショコラママさん がオホーツクから遊びにきてくれたのです!

初対面のぴーtanさんみっきぃさん と4人、銀座のレ・ロジェ・エギュスキロール

(通称:なんとかロール)で楽しい時間を過ごしました。

うさぎという共通点で、初対面だけどいろんな話で盛り上がりました。

私、なぜか「リング」の話をしてしまい、その夜夢に出てきちゃった!


メイン、私は魚料理。

お料理を運んでくるたび、食材や調理法などを丁寧に説明してくれるんだけど、

食べ始めると忘れちゃう!


Tree Peony


デザートもかわいいでしょ?

上の白い長方形はメレンゲ。


Tree Peony


写真はこの2枚だけですが、前菜など他のものも

どれも美しく、おいしかったです。

ランチの閉店時間までの3時間があっというまでしたよ。

ステキな楽しい時間をありがとうございました!


もう夕方だったので、みっきぃさんとぴーtanさんとはここでお別れ。

ショコラママさんとふたり、有楽町の貴和製作所(ビーズ屋さん)で

ちょこっとお買いもの。

先月閉店した銀座店に連れていってあげたかったなー


歩き疲れたので、池袋に移動してお茶しました。

化粧品の話とか、”女子”な話題が新鮮で嬉しい。

ちなみに私の愛用品はDHCのQ10シリーズです。

DHCって翻訳会社だってご存知?

大日本翻訳センターでDHCなんですよ。


みなさまからおみやげをたくさんいただいちゃいました♪

土曜日は前日のことが夢のように思えたけれど、

これを見て現実だったんだと確認しました。


Tree Peony



紫苑はおだやかになってきた・・・かな?

ケージを齧る時間もだいぶ減ったし、なでなでも今のところ順調。

長時間のなでなでが出来ることも!


夜、薄暗い中でゴロン♪

こうして見ると、ミステリアスなお嬢様に見えなくもない?


Tree Peony

Tree Peony
なんですの?

ごきげんよう~