Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。


テーマ:

さぁ、いきますよー

スタート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール!

 

首が一回転したように見える紫苑でしたぐるぐる

 

昨日と今日は家にこもっていろいろ作って過ごしました。

そして、今朝は暑くて目が覚めるという珍しい現象。

寒くて目が覚めることはよくあるけど、暑くてというのは記憶にない。

クーラーで冷え切って、夏でも羽毛布団かけて寝ることも。

作ったものは次回書きますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は予告通り、銀座に買い物に行ってきました。

 

 

3連休の2、3日目は涼しい部屋にこもって作ろうかと思って。

外が暑すぎて、日傘さしても歩いてるうちに頭痛くなりました。

今日は作りましたよー

まだ未完成のものがあるので、出来たら紹介します。

 

昨日紹介した我が家のパワースポット。

どこかが変わっています。

わかりますか?

 

こっち?

 

それともこっち?

 

わかった?

あたしの髪型もちょっと変わったけど、そこじゃないわよ。

 

なぜか紫苑のたてがみが立派になってますね。

ケージの網にピント合ってるし。

 

花おまけ花

昨日フェリシモから届きました。巾着ポーチです。

垂れ耳ちゃんは先月分。

あと2種類あるので全部集めよう♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休です。

 

じゃあ、たくさん遊べる?

 

うん、あとでね。

 

それじゃあ寝るよ。

 

昨日の出来事。

MJ部長が捨てたゴミがゴミ箱から外れて床に落ちていました。

「ちゃんと捨てないとヒアリが来て刺されて死んじゃいますよ」

聞いていた同僚たち、「死んじゃえばいいのに」と言うのかと思ってドキドキしたらしい。心の中ではそう言ってましたけどね。

いや、むしろ刺したアリが死んじゃいます。

言われたMJ、「そしたらヒアリちゃんって呼ばれちゃうかな(笑)」

いえ、呼びませんから。

すでに違う呼び方がいっぱいありますから。(たまご、MJ、AJなどなど)

なんだか、”ヒアリちゃん”って言葉が頭から離れず、ここに書いて吐き出させていただきましたよ!

 

テレビでパワースポットに行く、みたいなのをやってました。

うちにもありますよ、パワースポット♪

 

どこに?

 

ここです!

 

えっ?

 

このケージ、紫苑の部屋が私のパワースポット。

 

牧草でパワーをチャージ中よ。

 

パワーがみなぎってきたわ。

 

こんな感じの配置になっています。

レースのカーテンは遮光遮熱です。

 

 

逆光で暗いですが・・・

ソファーとかエアコンはこういう位置です。

家ではほとんどの時間をソファーで過ごすので、紫苑はいつも私の背中や後頭部を見ています。

エアコンも直接風が当たりすぎないような風向きにしています。

 

 

しおちゃん、この位置で大丈夫?

 

快適よ♪

 

お昼寝も気持ちいいよ♪

 

山盛りの黒真珠が写ってしまいましたが、元気な証拠ということで。

ちょうど牧草を食べたり、水を飲んだりする位置にたくさん落ちてます。

 

暑いけど、銀座に買い物に行ってきまーす!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎ生活は今年で10年。

今ではうさグッズに敏感になっていますが、もっと長いのは中学生の頃からのスヌーピー集め。

だいぶ勢いは落ちたものの、今でも細々と(?)続いております。

 

今日、ローソンでシールと交換してきました。

 

 

2枚セットで今までになかったサイズのお皿。

(大きさの比較にちょうどいいものが見当たらなくて・・・)

 

こちらは雑誌の付録。豪華に4点セット!

 

 

小さい方のポーチはポケットティッシュが入ります。

レトロな顔のスヌがかわいい。

小ポーチは裏にも絵があります。

 

 

 

ある朝の我が家。

 

 

 

 

せっかくのへやんぽなのに、もう休むの~?

 

 

あわただしい朝だけど、ちょっとこういう時間があるといいですね。

 

 

夜にたくさんなでてあげるね。

 

えー、今じゃないのー?

 

その後はバタバタ。

家を出る直前にいつもの言葉をかけます。

このときは真剣に聞いててくれました。

 

ねぇ、もうわかったからさ、早く行きなよ。

 

毎朝同じことを言うから覚えちゃった?

どんなにギリギリでも言わないと出られない。

結局、駅まで半分くらい走ることになるんだけど。

たとえ余裕があっても、家を出るときはギリギリになるのはどーして?

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は atelie r☆key のハンドメイドレッスンを受けてきました。

そのために土曜日は昼間からへやんぽに出してもらえた紫苑。

 

今日は外暑いんですって?

 

溶けちゃうよね。

 

涼しい部屋で快適快適♪

 

テーブルの脚におしりくっつけて昼寝してました。

やっぱり昼間は眠い時間よね。

 

そして翌日の日曜日は楽しみにしていたレッスン。

初めて行く新鎌ヶ谷駅、迷子が特技なので不安はありましたが、電車3回乗り換えもスムーズにいき、時間通りに到着。

きぃさんと助手さんが車で迎えに来てくれました。

ブログで見てはいましたが、本当にふつうの住宅街にある一軒家。

日当たりも居心地もいいアトリエです。

 

助手さんが高度なレッスン中の横で、初めてのクレイにドキドキしながらご対面。

私の知ってる粘土とはまったく違い、どちらかというとギョーザの皮を作るときの生地みたい。

完成まで3時間くらいかかりましたが、まったくそんなに時間が経った気がしませんでした。

え!ご対面からいきなり完成かい!

※途中経過の様子はきぃさんのブログを見てね。

 

何を作ったか言ってませんでしたね。

「クレイアロマモイストココット」です!

 

 

漠然と、”かわいすぎない感じ”という希望だけあって、最初にフタの部分の色を決めるのに迷いました。

フタを濃いめの青系、バラを青みがかった白で2色と決める。

先生のアドバイスを受けながら進めていく過程で、ショッキングピンクを差し色にしようと思い付く。

リボンは黒。これは即決。

 

 

バラを作り終えたら、フタに貼り付けていきます。

配置考えるの、バラ作るより難しいではないかーーー

バラの足元が見えないようにとか、どれを”顔”にするかとか、バランスがうまくとれなくて急に手が止まってしまう。

先生にだいぶ助けてもらい、なんとか形になりました。

後ろ側で写ってませんが、リボンの奥に先生が作り置きしてあった黒いスカシパーツが入ってます。

 

 

きぃ先生が香りを調合したアロマソルトはラベンダーにしました。

 

レッスン終了後はみんなで糖分補給。

ケーキなんていつぶり?おいしかった♪

 

 

お茶しながら私のJ話に付き合ってくれるふたり。

1時からのレッスンで、アトリエを出たのは6時半くらいになってました。

ほんと、楽しい時間は短く感じるものです。

(会社の午後がどんだけ長く感じてることか・・・)

 

帰りは行きと違う電車で乗り換え2回。

 

 

鎌ヶ谷は楽しい!

 

 

また行きますよ~

 

ぐったり疲れてマンションに着いたら、エントランス前であじがお出迎え。うれしい♪

 

 

夜のへやんぽ。

私が疲れているのがわかってたのか、紫苑はひとりで勝手にやってました。

 

 

 

おまけバラ

 

 

レッスンで作ったバラがひとつ余ったので、きぃ先生がかわいい洗濯バサミにしてくれました。

 

 

寝室の出窓のカーテンを留めるのに使おう。

だから、ソファーで寝たらもったいない。

いや、寝室でも寝たら見えないんだけどね(笑)

 

きぃ先生、助手さん、楽しく有意義な一日をどうもありがとうございました!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。