マナー教室 ビギナークラスへ参加・・☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 モコ&ママ 昨日 マロンズガーデン のマナー教室 ビギナ

 ークラスに参加しましたクラッカー

 今まで しつけ教室って お手したり・・待てとか 飼い主

 の指示でワンちゃんを 動かせる・・って くらいに 思い混

 んでたママ

 モコは パピーの頃から 一通り出来るし 噛んだり 威嚇

 したりって 問題行動もないしチョキ 全く しつけ教室なんて

 行く必要性も感じて無かったけど・・ビックリマーク

 人見知り ワン見知りの 場所見知りも すごーく激しくなり 

 1歳過ぎてから もっと もっと 激しくなってきたので・・しょぼん

 カフェに行ってもワンワンワンワン 家でもインターホンにワンワンワンワン  

 物音にも敏感でワンワン 怖がりから来る行動なのですがしょぼん 

 出来る事 なら・・ママの都合ってこともあるけど汗 カフェも一緒に行って楽しみたいし音譜 家来客が来ても 可愛がってもらえる子に なってもらえたらなぁ・・って気持で 参加する事にしましたクラッカー


 クラスメートは はじめましての 芝犬 マル君 はちべえ君

 ダルメシアン?の シナモンちゃん モコ 4ワンでスタートクラッカー

 

 橘先生の指導方針は とにかく 鞭はいらない・・ムチ

 飴を与えるキャンディー指導 飴=褒める・・褒めちぎることラブラブ

 そう考えれば パピー時代は おトイレ出来たと言えば

 大げさに褒めキスマーク お座り お手 伏せ 待て・・GO バーン♪

 何でも 教えたらすぐ出来たモコ・・家の子天才だわって叫び   

 やたらめったら 褒めてたなぁ・・ニコニコ

 最近は 出来ることが 当たり前になって 褒めてあげる

 ことも少なくなり ワンワンうるさく行ったら うるさい NO・・って 叱る事が多くなってたって 反省・・ガーン

 ワンワンって うるさい中でも 一瞬静かになった時に 

 大げさに褒める そうすれば 静かだと褒められるんだぁ・・って 学習するそうですニコニコ

 モコが うるさい時は 怖い時 怖い時に 抱っこすれば

 ワンワンおさまるけどビックリマーク それは ダメ・・NG

 ワンワン言えば 抱っこしてくれるって 覚えてしまうそう

 です・・汗

 普段 プードル集団でも 自分より大きなプードル

(ほとんどですが・・汗)には 超低姿勢な ビビり犬モコ汗

昨日は 他犬種 その上 みんな大きいから・・ガタガタ ブルブルしょぼん 

 なんか 可哀想になって 怖がりに行った だけなのかも・・!?  とか 思ったりもしたけど・・もう少し通ってみようかと 思ってますチョキ 

 なんだか 無駄な習い事って感じもしますが・・叫び

 まぁ 子達にも 散々 無駄な習い事させたし・・ママもだしあせる 

 家のパパさん 今回の事も含め 何でも やってみれば・・ビックリマークって 

 いい加減な 優しい性格なんで とっても ありがたいですキスマーク

 モコビックリマーク 愛される女ドキドキ 目指して頑張るわよ・・Fight腕




Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

Moko・Coco日記




Moko・Coco日記




Moko・Coco日記




Moko・Coco日記



 本日 お友達ワンちゃんと カフェでランチしたりナイフとフォークコーヒー 

 ココ トリミング 行ったりと 大忙し・・あせる 昨日の コメ返も

 出来てないので 本日は さみしいけど コメ欄閉じますしょぼん 

 いつも コメント ぺタ ありがとうございます感感謝



Moko・Coco日記