4月からリニューアルの、パン上級メニューです。


入門・初級合わせて3つ受講いただくと、中級からも選べるようになります。

中級からさらに3つ受講いただくと、上級からも選べるようになります。


入門メニューはこちらから

初級メニューはこちらから

中級メニューはこちらから


✻クリームパン 6個


カスタードクリームをたっぷり包み込んだパン。

もちろん、クリームもしっかり手作りします。






✻チョココロネ 6個


こちらは、チョコのカスタードクリーム。

焼きあがってから中に入れるタイプです。

コロネ型の成形、楽しいです♪





✻メロンパン 6個


焼きたてのメロンパン、食べたことありますか?

あまりのサクサク感に、びっくりされると思います!






✻チョコマーブル 2台


チョコシートを折り込み、層にします。

いずれクロワッサンを焼いてみたい!という方は、ぜひこちらの受講をおすすめします。





✻シナモンロール 8個


いつか作ってみたいパンのひとつですね!

生徒さまにも人気です。


“生地量が多い場合のこね”の練習メニューになりますので、大きなものが8個できます♪




✻三つ編みリース 1台


ドライフルーツ入りの生地を三つ編みにし、リース型に焼き上げます!

とっても大きなパンなので、パーティーなどの主役になります♪








✻カレーパン 6個


衛生上、レッスンではレトルトカレーを使いますが、おうちでは余ったカレーを変身させられます!

脂っこいイメージのあるカレーパンですが・・・揚げたて食べたら変わりますよ♪




✻ブリオッシュ 8個


「パンがなければお菓子を食べれば?」の、お菓子はこのブリオッシュだと言われています。

シンプルなパンが多いフランスで、古くから食べられている、卵・バターのたっぷり入った菓子パンです。



✻枝豆リュスティック 6個


ハード系の中でも、成形をしない(切りっぱなし)のパンがリュスティックと呼ばれます。

いずれバケットを焼いてみたい!という方は、ぜひこちらの受講をおすすめします。



✻いちじくとくるみのカンパーニュ 1台


発酵のときにかごに入れるので、独特の模様がつきます。

全粒粉入りの生地に、ドライいちじくとクルミをたっぷり混ぜ込んで焼きます。




✻赤ワインブレッド 大1個、小3個


ライ麦、ドライブルーベリー、カシューナッツ入りのハード系パン。

ほんのり紫色のひみつは、水の代わりに使う赤ワインです!




✻ミルクフランス 3本


ソフトタイプのフランスパンに、練乳風味のしゃりしゃりクリームをたっぷりサンド。

こちらも、いずれバケットを!と思っている方におすすめの練習メニューです♪



以上12メニューが上級です。

レッスン料は一律¥2500。

レッスン時間は2時間~3時間です。




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

AD