4月からリニューアルの、パン中級メニューです。


入門・初級あわせて3メニュー受講されると、

中級からも選べるようになります。


入門メニューはこちらから

初級メニューはこちらから



✻ベーグル 6個


表面かりかり、中はもっちりの憧れベーグル!

焼く前のひと手間で食感が変わります。

何にでも合うプレーンタイプ3つと、そのままでもおいしく食べられるくるみ入り3つ。




✻オニオンブレッド 1本


生の玉ねぎを生地に混ぜ込み、高温で一気に焼き上げます。


玉ねぎの水分により生地はしっとり、自然な甘さがおいしいパンです!




✻ごまおさつ 2本


黒ゴマ入りのシンプルな生地に、甘く煮たさつまいもがゴロゴロ!

ハード系の中でも扱いやすい生地なので、これからハード系を極めたい方のスタートにおすすめです。




✻ダッチブレッド 6個


表面にトラ模様のヒビが入ることから、タイガーブレッドと呼ばれることもあります。

中にはハムとチーズを混ぜ込んで、朝ごはんだけじゃなくおつまみにもなっちゃうパンです。




✻ガーリックベーコン 1斤


シーズンメニューで人気だったパンが通常メニューに!

全粒粉入りの生地に、ガーリックパウダー、パセリを混ぜ込み、ベーコンと粉チーズを巻き込んで食パン型で焼きます。




✻ビーフシチューパン 6個


こちらもシーズンメニューで人気だったパンです!


デミグラスソース缶から、ビーフシチュー風のフィリングも手作りします。

(具材は、玉ねぎとしめじ)




✻全粒粉グラタン 6個


こちらは、ホワイトソースを手作りします。


チーズを乗せて焼けば、グラタンそのものです♪

(具材はベーコンと玉ねぎ)




✻ツナコーンカップ 6個


ツナとコーンをマヨネーズで和え、カップ状に成形した生地に乗せて焼き上げます♪


ビーフシチューパンとも、全粒粉グラタンともまた違う、おもしろい成形方法です!




✻あんぱん 粒あん3個、抹茶あん3個


年配の方に特に人気の高いあんぱん!

空洞ができないように作るには、コツがあるのです。

粒あん(桜)と抹茶あん(けしの実)、2種類作れます。



✻抹茶マーブル食パン 1斤


切ってみてびっくり、のマーブルパン。

生地の半量に抹茶を混ぜて作ります。

アクセントに甘納豆も巻き込みます。




✻ベルギーワッフル 6個


新登場のメニュー!

発酵させて作ったパン生地をワッフルメーカーでサンドし焼き上げるので、もちもちタイプです。


ワッフルメーカーが1台しかないので、1レッスンお一人ずつでお願いします♪




✻ドーナッツ 6個


ベーキングパウダーで作るドーナッツもありますが、こちらはイーストで作るふわふわタイプのドーナッツ。

リング型とツイスト型の2種の成形です。


以上、12メニューが中級です。

レッスン料は一律¥2500。

レッスン時間は2時間~2時間半です。


中級メニューから3メニュー受けていただくと

上級メニューからも選んでいただけるようになります。

(もちろん、3つに限らずいくつも受けていただけます)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

AD