入門メニュー受講後、こちら初級12メニューよりお好きなものをお選びくださいラブラブ


✻山型食パン 1斤


ご家庭で召し上がることが一番多いパンだと思います!

それがおうちでできたら・・・♪


1斤型を使い、2山の山型に仕上げます。




✻バターロール 6個


食パンの次に食卓にあがることが多いのでは?


成形にちょっぴりコツがいりますが、かわいくできるとスゴクうれしいです!



✻ライ麦パン 2本


中にも外にもライ麦を使った大きなパンです。


ライ麦というと固いパン、というイメージを持たれる方が多いと思いますが、こちらはライ麦の割合が少ないのでフワフワです♪


お好きな具材をサンドして召し上がるのもおすすめです!




✻胚芽食パン 1斤


小麦胚芽を生地に混ぜ込んだ、香ばしく、栄養もたっぷりのパンです!


小さく丸めれば、ハンバーガーのバンズやシチューに添える丸パンとして。

このように食パン型で焼けば、サンドイッチにぴったりのパンになります♪




✻白パン 6個



はちみつ入りのふんわり生地は、焼き色をつけずに焼き、真っ白に仕上げます♪


焼き上がりを持ち上げると、指の跡が残ってしまうほどやわらかいです♡



✻シュガートップ 6個


トップにシュガーとバターをのせて焼き上げたパンをシュガートップと呼びます。

ふわふわの生地とカリカリのトップのバランスが抜群です♪




✻黒糖くるみパン 6個


黒糖入りの生地に、香ばしいくるみをたっぷり混ぜ込んで。


かわいいお花型はくるみパンの象徴です黄色い花




✻ジャムロール 6個


みなさんこう呼ぶので、ジャムパンから改名(笑)


ミルク風味の生地にいちごジャムを巻き込んで、バラの形に成形します!




✻レーズンパン 6個


ラム酒漬レーズンをたっぷり混ぜ込んだリッチな生地に、かりかりのざらめをトッピング。


レーズンの風味が生地にも広がり、口に入れた途端にふわ~と香ります♪




✻ハムエッグロール 6個


人気だったシーズンメニューが通常メニューになりました♪


ハムを巻き込んだ生地に、ゆで卵をトッピング。

間違いない組み合わせですね!




✻ウインナーロール&チーズパン 4つと1本


すごーく人気のあった組み合わせ・・・

解体するの悩んだのですが(笑)

ピザからチーズパンに相棒を変えました!


同じ生地で2種のパン。

そのお得感はそのままです♪




✻トマトバジル 6個


水は使わず、なんとトマトジュースでこねあげるパンです!


バジルとモッツァレラでイタリアンの香りです♡






以上、12メニューが初級です。

レッスン料は一律¥2500。

レッスン時間は2時間~2時間半です。


入門・初級メニュー合わせて3メニュー受けていただくと

中級メニューからも選んでいただけるようになります。

(もちろん、3つに限らずいくつも受けていただけます)


いずれスペシャルレッスン受けてみたいなぁと思う方は、基礎をここでしっかり学んでくださいね合格

仕上がりが変わってくると思いますよー!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村