いよいよ 今週末募集開始いたします
夏の糸島リトリート☆




コンセプトは
「BODY MIND SPIRIT の健康」です





「ココロの状態が カラダの状態にリンクしているんだよ」
という認識くらいは 段々世の中に浸透してきておりますよね(・・*)+



ストレスがホルモン分泌や自律神経にに及ぼす影響とか
ココロの状態が症状として現れる心身症とか・・・



でも
魂の容れ物としての肉体・感情・精神というものの成り立ちや
それらと健康の関係については まだまだ



オカルトチックに映るのか
なかなか 講座でも取り扱いにくい部分ですsei




でも
人間を丸ごと見た時に
この目に見える肉体レベルだけでケアでは
どうしても限界があって



物理的・化学的には何の検査をしても異常が見られないのに
症状が治まらないということは
実際によくありますがーん




一旦 治療で症状が落ち着いて見えても
また ぶり返したりも しますaya




腕が良いセラピストというのは
このマインドやスピリットという目に見えない領域のケアもしていて
そこから現実世界を動かしていくんじゃないかなと 思っておりますうふふ




オーストラリアの先住民 アボリジニを知っていますか?
彼らは自然と一体となり 高い精神性を持っていると言われていて
骨折した箇所も 翌日には繋がるほどの 自然治癒力を有しているそうです




私が思うに
縄文人も この宇宙の仕組み 人の成り立ち が
分かっていたのではないかな sei




たとえば 自然とともに生きるインディアンインディアン
たとえば 星を読み薬草を巧みに使う魔女ひ~っひっひ



そういったヒトたちも
肉体だけを見ずに 宇宙全体の中の私 として
俯瞰したホリスティックなモノの見方を持っていた気がしてなりません


 



太陽と星の恩恵を受け
大地とともに生き
自然を味方につけ
スピリチュアリティを大事にしてきた 先住民たちの智慧は
残念ながら 近代文明によって覆い隠されてしまいました





生命力のないもので胃を満たし
太陽と月のサイクルを無視した活動をし
感覚も感性も鈍くなり
広告に煽られて欲望を満たすような環境が
私たちの周りに 取り巻いています




盲目で従順であればあるほど
感じる力は失われ
自分には何が必要で 何が合うのか
判断が出来ない人が増えています




病にならない方が おかしいのですうっ・・





・・・といったように
この糸島リトリートでは
普通の健康系講座では レジュメ片手に左脳的お勉強ではなくて
なかなかアヤしがられて取り扱えない話題ばかりを扱いますあは






この世には
目に見える部分と目に見えない部分 どちらもあって
どちらが多いかと言ったら
目に見えない部分が圧倒的に多い




目に見えている部分は 氷山の一角にすぎず
その下にある見えない部分を「わかる」ことができるのは 私たちの感性です








普段の喧噪を離れて 山と海の自然溢れる糸島で
ココロとカラダと精神と そして魂の話に触れ
ココロとの対話
カラダとの対話
精神との対話をし
ゆったりと自分自身をみつめ 
自分の感性を 取り戻す
自分の中心に還る
そんな時間を過ごして頂きたいネコキス と思っております





ですから 宿泊先もこだわりまして
この真夏の海岸沿い 最盛期の土曜という中でも
一番のお宿を手配いたしましたよsei




そしてスペシャルなのは宿だけではありません
講師陣がまたスゴいのですきらきら




星座と健康の話を担当して下さるのが 代替医療師 Vanillaさん
星座というと 雑誌の後ろに載ってる星占い?
あんな簡単に12星座で人って分類できるの?っていう方も多いかと思いますが
(私がそうだったんですが)
いやいや 星や天体から与えられた影響って かなり深いのですチラ
そして そんな簡単な話ではなかった・・・



全てのものに固有の振動数があるのは物理的に分かっていますが
天体もまた 振動を持っていて
量子力学的な世界からも読み解けば
タダの統計学ではないことがわかるはず・・・と私は感じております



行列ができる講座により 最近は大きな会場での開催ばかりですが
今回は少人数ということもあり
みなさまのホロスコープチャートをもとに
グループプチコンサルも出来たらと思っております(贅沢っ!)♥akn♥





そして オーストラリアからはナチュロパスなみさん
いつもはエビデンスと論理的講義で
知的欲求をかなり刺激して下さるなみさんですが
今回は いつもは講座で行わないような
マインドやスピリットについてお話を伺います
テーマは「死と生」
深いです・・・でもこの2つってどちらも避けては通れない輪っかの中のひとつ パンダハート
なみさんの「死生観」
私スゴく共感を覚えておりますチラ
生きるとは 死ぬとは
肉体と魂とは
一緒に考えてみませんか?


そして なみさんにも 事前に頂いたアンケートをもとに
グループコンサルをして頂きますパンダハート(またまた贅沢っ!)



なみさんは その講義スタイルから
とっても現実主義なのかと思いきや
実は・・・


大宇宙とか
ブラフマンとか、
レインボーサーペントとか、
創造神とか、
色々なものに宿る神々とか、
大自然とか、
見えない力とか、
霊性とか、瞑想とか、過去生とか、
頭の中はそんなことばかり考えているオタクだったりします(笑)


本当は裸足で
毎日瞑想とヨガとサーフィンができて
海の上から朝日と夕日が見られれば
もうそれでハッピーだったりします虹


ナチュロパシーに関しては
エビデンス、エビデンスうるさく言う私ですが
実は何よりも直感を一番大事にしていたりしますしね。


(なみさんの過去記事より一部抜粋)



というのがなみさんの本当の顔sei



物理的なモノの見方だけ
精神的なモノの見方だけ
といった偏った見方ではなく
どちらもをバランス良く捉えていらっしゃる なみさんから
どんな話が聞けるのか
楽しみですねっ




そして
ヨガティーチャー 山本香苗さん
あちこちのイベントに呼ばれ
募集前には いつもほぼ満席
ヨガだけでなく 優しさに満ちたマントラを唱える声に
涙する人も少なくありませんうっ・・

夜ヨガでは 香苗さんのかわいいクリスタルボウルと一緒に
私もクラシックタイプの大きなクリスタルボウルを演奏させて頂きます元気



クリスタルボウルは
熱エネルギーフィールドと言われる
体表30cmまでのエーテル体を一番のターゲットにした楽器



体内で共鳴して内側から音が聞こえるので
身体の中で音が回っているような 
懐かしいような
不思議な感覚がする 
という方も 多くおられます




ゆっくりとリラックスして
癒しのひと時をお過ごし下さいうさぎ




明けて翌朝も早朝ヨガをいたします
こちらは希望者のみですので
参加は自由です



いずれの皆さんも
キャンセル待ちが出る人気の講師です
これだけの講師陣を集めた私 スゴいっ きらきら





そして お子さま連れ可のリトリートですうふふ




しかし子供がいると 
普段の喧噪を離れ・・・ることが出来ない゜∀゜




ですから
シッターを手配し
子供達は別行動で遊びに行って頂きますにわとり ひよこひよこひよこ にわとり





お子様は
親元から長時間 離れて遊べる方のみ
お申込み下さいごあいさつ
(お子様と「一緒に受講」はご遠慮下さいますようお願いします)




遠方の方も
夏休みのひと時に 糸島へいらっしゃいませんか?(・・*)+
(10・11日は ホリスティックケアマスター講座@福岡ですよん)




【8/8(土)~9(日)糸島リトリート】

■スケジュール予定■

8/8(土)

12:00~13:00 ランチ懇親会
13:00~15:00 講座 (子供達は18時までシッター)
15:00~15:30 cafe休憩 や shopping
15:30~16:00 旅館へ移動
16:30~18:00 講座
18:00~20:00 休憩&夕飯
20:00~21:00 ヨガ&クリスタルボウル

8/9(日)
7:00~     朝ヨガ(希望者のみ)
8:00~     朝食
10:00~     チェックアウト後 野外活動(調整中)
12:00~     ランチ懇親会
13:30~     解散



交通手段の無い方は
11:30に最寄り駅まで来て頂ければ送迎いたしますネコキス
帰りも ランチ会場より最寄り駅まで送迎可です。



■講師■
代替医療師 Vanillaさん
ナチュロパス なみさん
ヨガトレーナー 山本香苗さん
・クリスタルボウル奏者 安藤香織


■宿泊施設■
僧伽小野


住所:福岡県糸島市志摩久家2143-2


とっておきのお宿を 
なんと 貸し切りました♥akn♥






目の前には静かな海が広がり 絶景を楽しめます。



お食事も食材だけでなく食器まで
地元 糸島産です。

夕食・朝食をこちらで頂きます。


■参加費■(1泊4食 グループコンサル 最寄り駅より送迎付き)
大人 88,000円(キャンセル待ちのみ受付)
子供(布団・お食事あり)38,000円(終了)
幼児(布団なし)23,000円(終了)



■キャンセルポリシー■
・開催8日前までのキャンセルは、事務手数料として参加費の30%を請求いたします。
・開催7~3日前までのキャンセルは、事務手数料として参加費の50%を請求いたします。
・開催2~前日までのキャンセルは、事務手数料として参加費の80%を請求いたします。
・開催当日のキャンセルは、事務手数料として100%を請求いたします。
ご了承下さい



お子様連れは
シッターや車移動の関係上
募集枠が大変少なくなっております。
ご了承下さい。




■お申込みはこちら■

http://ws.formzu.net/dist/S37594297/






皆様のお越しを 大好きな糸島で
ココロよりお待ちしております




akn