笑福亭晃瓶、鶴瓶の親子落語会 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

日曜日、ラジオのメインパーソナリティーの笑福亭晃瓶さんと師匠の鶴瓶さんとの親子落語会がありました。開演前に楽屋に行くと鶴瓶さんが来られていたので、ご挨拶をすると、「豆餅あるし食べ」と豆餅をご馳走になりましたニコニコ

せっかくなので、半分は一緒に行った友達にあげようと半分に切ろうとしますが、なかなかお餅は手では切れなかったので、かぶりついてひっぱると手を伸ばしただけ、ビローンと伸びました叫び

鶴瓶さんに「そんなんやから、ラジオ続くねん」と、呆れながらも私の珍行動はラジオ放送には良しとする発言かなはてなマーク

そして、鶴瓶さんは「家族に乾杯」のロケでのおもしろ話を熱心に話されてたけど、時々「おい、聞いてるか?」と私には確認しながら話されました叫び
ラジオで晃瓶さんに時々聞かれるのと同じやんあせるどうもぼーっとしてるように見えるのかしらんべーっだ!

そして、落語も見せていただきましたビックリマーク

鶴瓶さんは、人情ものの落語をする予定だったのを、前に演じた達瓶さんの落語のウケ具合がもひとつ⁉︎だったからと話を面白い話に急遽変更されましたニコニコ
もちろん、面白かったです。ただ人情話、楽しみにしていたので次回にお預けかな目

中入りです。ここは写真撮ってもいいですよね、満員御礼ですビックリマーク

{3B3CA1FD-286C-444A-81D7-37DF9C9BE0D7:01}

中入りの後は、林家喜久蔵さん。もちろんお父さんの話もありながら落語も楽しませていただきましたニコニコ

トリは晃瓶さん。「はてなの茶碗」面白い話ですよねビックリマーク

親子落語会、楽しませていただきました。出演者の皆さんが打ち上げに向かう時に、晃瓶さんと会場前で会いました。そういえばブログに載せるのに写真撮り忘れてたし、撮らせて~とパチリ目

{1E717D0F-070C-4F67-9E5B-41C6B88D7946:01}

お疲れ様でした~音譜

一年に一度の鶴瓶さんとの親子落語会、また来年を楽しみにしてますねドキドキ