北山でほっこりランチ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

北山にあるセゾンドジャポン花梓侘(カシワイ)でママ友とランチしました。こちらは、北山の住宅街にある一軒家のお店で、入ってすぐのところには素敵な器が並んでいますラブラブ器好きな私は、ここでゆっくりと器を品定めするのも好きなのですが、この日はランチを楽しみましたドキドキ


{3878D0AE-B344-4670-8A25-CD7DE69D2064:01}

まさに、お友達のお家にお呼ばれしたかのように、靴を脱いであがります。くつろぐ空間なんですよ~ニコニコ

{D4A3E2F9-4C2F-456B-B2CA-ED9813E8F1B9:01}

まずは、湯葉の土佐酢。みっちりと湯葉をいただいた~という満足感ですラブラブ

{8F48F5AB-2A98-4A14-B804-6AB423D8DEE9:01}

夏野菜の炊き合わせ。見ためも涼しげで、お野菜の味がじんわり楽しめましたラブラブ

{314814B5-A700-471F-89AF-CB0FB2BF3C24:01}

ほうれん草のお浸しと、こちらの名物つまみ寿しドキドキ今日は、生湯葉、しめ鯖、穴子。つまみ寿し、大好きなんです~ラブラブ

{B9836FD5-E2E6-48F5-99C8-A7DD2B90D1A3:01}

鱧の梅肉のせと、賀茂茄子。鱧の季節、賀茂茄子の季節~、旬のお味、京都ならではのお味、嬉しいですラブラブ

{452AB974-8F86-4315-AC9A-82CAE897F7D2:01}

メインのお肉は選べます。私は牛肉のワイン煮込みドキドキちなみにママ友は、鴨肉でしたニコニコ

{CF8CE9A1-5EEA-4328-A1D8-605DD29277FB:01}

そして、ご飯をいただきますが、お漬物がたっぷりと、ちりめんじゃこ。三種のお味は、カレー味、ほうじ茶味、グリーンティー味とそれぞれを食べ比べて楽しみました~ラブラブ


{A976A22C-11FF-4CB6-96C2-0C2E0F84407F:01}

そして、デザートラブラブ
こちらも選べます、私はバナナのケーキドキドキ
ママ友は、和生菓子を選んでいましたニコニコ

{6CF430C2-E7C3-47D2-B73F-AD3E4745CA45:01}

実は、以前ラジオでご紹介させていただいたので、ご出演いただいた美人オーナーシェフとお会いできるのも楽しみなんですラブラブ
京都暮らしを始めた頃から、ちょこちょこ通ってるので、私のお店のファン歴は17年をこえるのかな。
ほっこりできる、素敵で美味しいお店ですよドキドキ