麻布サロン・木曜日レッスン | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。



一昨日降った雪がまだ解けずに残っています。

今日もすごく寒い~!!

そんな中、みなさま、レッスンにいらしてくださってありがとうございます。

・・・・・

今日のレッスンで作られたのはこちら
ダウン
ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

『シェルトレイ』・春バージョン

今回はモアレの少しくすんだピンクの布を貼りました。

このシェルトレイは、私のオリジナルで、スタジオカノンでは

ずっとカリキュラムとして作っていただいているものです。

季節によって、色や木の実とお花の組み合わせは違いますが、

貝の部分と飾りに部分のバランス、リボンとブレードの組み合わせと分量など、

センスが試される作品でもありますよ。

アクセサリートレイなどにしたり、実用的なところもいいですよね。

・・・・・


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

こちらは『スパイススプーン』・・・初級カリキュラム

木製のスプーンにモザイクの技法でお豆やスパイスを貼って埋め、
柄の部分に小さなツオップを組んで留めます。

このスプーンを台所に飾っておくと、
お料理が上手になるとか・・・??

ほんとうでしょうか?ニコニコ





ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

中級の方の作品2点です。

残りの方の作品は今日は仕上がらず、

持ち帰って仕上げていただくことになりました。

来月にはご紹介できると思います。

とてもユニークな作品になりそうです。

お楽しみに~音譜


・・・・・・

そして、本日のティータイムは・・・
コーヒー


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
生徒さんのおひとりが、サイパンに旅行にいらしたそうで、

お土産をいただきました。

南国っぽいパッケージのチョコレート~チョコレート


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
ゴディバのチョコレートはどこの国にもあるのですね。

そして、やっぱり美味しいです~ニコニコ


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
こちらは八王子の『ア・ポアン・プロジェ』の焼き菓子~ラブラブ

包み紙まで素敵なので。


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
添加物は一切使用していないそうです。

しっとりしていて柔らかくて・・・・本当に美味しい焼き菓子でした。


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
こんなクッキーまで入れてくださっていました。

かわいいですね~。

穴の中に指をいれたりしても遊べるのですって!!

・・・・

ほんとうにみなさま、

いつもありがとうございます。