麻布サロン・水曜日のレッスン | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。



昨日、福岡に帰ってまいりました。

1週間の滞在中、東京はこの冬一番の寒波の到来で、
雪が降り、その雪が数日解けずに残っていました。

夜などは、外に出ると、
息をすると冷たい空気が肺に入って来るのがわかるほどでしたよ。

・・・・・・


まず水曜日の木の実クラスの様子はこちら。
ダウン

ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

木の実のクラスは、午前のクラス(10時~13時)と
午後のクラス(14時~17時)となっています。

これは午前のクラスの様子です。



ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

中級の方の作品のドアベルです。

すべてのパーツをワイヤリングしてから組み上げます。
中級のカリキュラムの中ではかなり難しい部類に入ります。

これはmiwaさんの作品です。
とても上手に組まれています。

ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
こちらはjunkoさんの作品です。

大きな木の実はとても扱いにくいのですが、
上手にバランスよくしっかり組まれています。

お二人とも、間もなく中級が終わり上級になります。
さすがにそのころになると、
組む課題にも手慣れてきますね。


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
こちらも中級の方の作品『馬蹄の壁飾り』

シンプルですが上品な色あいがとても気に入っています。
これも、組んでいく作品です。



ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
もう一つの中級作品・・・『白い花のトピアリー』
この作品はかなり大きな作品なので、
パーツづくりも数が多くて大変です。

木の実は自然の物なので、形はさまざま、でこぼこしています。
それをま~るく見えるように挿す・・・
そこが難しい所ですが楽しい所でもありますね。

この作品も上手に丸く挿してあります。

お疲れ様でした。

・・・・・

こちらは初級の方たちの作品
『ウエルカムボード』
ダウン
ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
スタンドグラス風のガラスのボードに、
赤いベリーと木の実をツオップに組んで貼りつけています。
ベリーの模様のリボンを飾っています。
・・・・・

こちらの作品も初級の方たちの作品です。
ダウン

ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
『ハートの小箱』

ベージュの小箱にオレンジがかったベージュの薔薇と茶色の麻のリボン。

簡単そうに見えますが、全体のバランスをとるのが意外に難しいのですよ。

ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ

こちらは『フラワーケーキ』
ブリヨンをらせんに巻いて作るお花がポイントです。

このままお皿に持って、フォークを添えれば、
ついお口に運びたくなってしまいますね。


・・・・・・・

さてさて、本日のティータイム
コーヒー
今日も、みなさんが、
いろいろと美味しいものをお持ちくださいました。


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
『グラマシーニューヨーク指定農場』

リンゴNY Cortland りんごリンゴ



ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
生地はしっとりしていて、たっぷりのリンゴ~ラブラブ

サイコーの組み合わせです。




ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
『アルティザン・テラ』(世田谷公園前)の詰め合わせ


ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
香ばしい焼き菓子や甘酸っぱいマシュマロ・・・

どれもとてもナチュラルなお味です。

。。。自然派フランス菓子。。。
。。。自然派エピスリー。。。
。。。天然酵母やビオロジックのパンを中心の小さなカフェ。。。


なるほど~恋の矢

・・・・

鮮やかなオレンジ色の箱と茶色のリボンの組み合わせ~ラブラブ

女の子(おばさんでも)なら
だれでも心ときめく色合わせです。

ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
そうです~!!



ザルツブルガーゲシェンクオフィシャルブログ
だ~いすきな『ミルフィーユ』~ドキドキ
横浜フランセ

ジャンドゥーヤ・カフェ・オランジュ・ショコラの4種類。

う~ん、どれも美味しいのですよ。

選ぶのに困りますねニコニコ


・・・・・・

みなさま

いつも美味しいものをお持ちいただきありがとうございます。

みなさまとの楽しいおしゃべりと美味しいお茶とお菓子で過ごすひとときは、

いつも心癒されるひとときです。


今年も楽しくレッスンしましょうね。音譜

ラブラブ