ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。





ブリヨンアートアカデミー(BAA)のブログへようこそ







$ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
$ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
$ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ







ブリヨンとよばれる特殊なワイヤー、スワロフスキー、ビーズなどを使ったヨーロッパ伝統のアートです。




木の実やスパイス、アーティフィシャルフラワー、フランスリボンアートなどを組み合わせ


あなただけのための特別な花をつくります・・・




【レッスン内容】
ザルツブルガーゲシェンクコース(木の実クラフト)
クロスターアルバイテンコース
ガヌテルコース
ブリヨンフラワーコース
(ブリヨン、アーティフィシャルフラワー、スワロフスキーなどを使ったコース)




 


ホームページ   ブリヨンアートアカデミー




⭐お知らせ
ヴォーグ学園名古屋校、
ヴォーグ学園心斎橋校
ヴォーグ学園福岡天神校
にて、
ただいま受講生を募集中です。
心斎橋校。。。第一金曜日 午前10時~12時『ブリヨンフラワーコース』
午後1時~4時『ザルツブルガーゲシェンク』
名古屋校。。。第一土曜日 午前10時~12時『ブリヨンフラワーコース』
午後1時~4時『ザルツブルガーゲシェンク』
福岡天神校 第2月曜日午前10時~12時30分
『修道院の手仕事』
詳しいことはこちらにお尋ねください。
ヴォーグ学園名古屋校。。。。。052-932-8030
ヴォーグ学園心斎橋校。。。。。06-6241-1075
ヴォーグ学園天神校。。。。。。092-726-0330
✴︎また、
ヴォーグ学園東京校、横浜校、
『ザルツブルガーゲシェンク』の新講座がスタートいたしました。
ヴォーグ学園札幌校も引き続き生徒募集中です。


✴︎詳しくはヴォーグ学園ホームページでご確認ください。






テーマ:

クロスターアルバイテンの
上級者たちが集まる火曜日クラスは
いつも賑やかですが、
今日も変わらず賑やかです。(笑)

ちょっと賑やか過ぎじゃないですか?

Kimiyoさんの作品が完成しました。
このクラスのみなさんは、
見本を見れば、
たいていのものなら作れます。

来月は見本と色違いの
Miyukiさんの作品が完成予定。
Yokoさんも頑張っています。
楽しみですね。

Norikoさんの卒業作品も
順調に完成に向かっています。
こちらも楽しみです。

ナイフとフォーク

さて、ランチタイムは
お待ちかねのお料理教室です(笑)

今日は
『アクアパッツァ』を作るそうです。


お鍋にオリーブオイルとにんにくをいれ、
お魚を並べます(今日は鯛です)


あさり、シメジ、トマト、
白ワインとお水を少々


蓋をして蒸し煮にします。


アサリの口が開いて、
お魚が煮えたら出来上がり。


彩り野菜を入れたら完成です。
味付けは何もしなくても、
お魚がいいダシ出してくれて、
アサリの塩味がいい感じです。

いつもながら、
手際よいMiyukiちゃん


パンと~


モッツァレラと生ハムのサラダ


Kimiyoさんのお母さま手作りの
わさび漬け✨

これは、沖縄の『豆腐よう』



黄麹、紅麹と泡盛に漬け込んだもの。
お味はちょうどチーズのようです。
発酵食品は体にいいですね。


北海道物産展で買ってきてくださった
チーズのお菓子『もっちーず』


向島の青柳正家の栗羊羹は
栗がたっぷり。


沖縄のシナモンティーは
とってもいいかおりで癒されます。


これはなに?  
おいしそうですか?
でも、食べられません。
韓国土産のリップグロスです。✨
ささやかですがお持ち帰りくださいね。

お腹がいっぱいで、
午後は眠くなりそうね。
でも、
しっかりお仕事してくださいね。

って、いつも言ってるような(笑)

カメラ

そして、今日は~


卒業作品集が出来あがりました。
2016年度の卒業生25名の
作品が載っています。

撮影、写真集制作の手配などなど、
Miyukiちゃん、お疲れさまでした。

おかげで、
よい記念になります。

卒業生のみなさんにも、
次回のレッスンでお渡しいたします。

お楽しみに~❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月さんかくやさんのレッスン
春休み中のため、
おふたりの方がお休みになりました。
いつもより、少し寂しいレッスンです。

Naokoさんの初級最後の作品
小さな作品あれこれ~❤
お子さんのお迎えのため時間切れ。
残りは宿題になりました。がんばれ!
来月から中級ですよ✨✨


上級のMayumiさんの馬蹄のリースです。
色合いも素敵で、
とても上手に組めました。
どんどん上達されていますね。
次回の作品が楽しみです。



卒業生のMihoさんは、
ガヌテルスピンドル作品に挑戦しました。
天使のメダルを
ネックレスのようにアレンジ~❤  
素敵です。

この日は仕上げだけだったので、
残りの時間で、
次の作品もできちゃいましたよ。


クロスターアルバイテン
『カメリアのブローチ』
新しいテクニックに取り組みながら、
サクサクっと作られました。

こうやって、
お好きなものを作っていく、
フリースタイルレッスンも楽しいですね✨



卒業作品制作中のMayumiさんの
途中経過を少しだけ。

少しくすんだピンクのリボンと
ぺルルドラートで作った薔薇の花。
あれこれ工夫しながら、
1日でこの2輪が出来ました✨✨
さて、
どんな作品にこの薔薇が
使われるのでしょう?
お楽しみに~❤


コーヒー
本日のティータイムも
お菓子がたくさん✨✨

ナッツでコーティングした
バウムクーヘン、
めちゃくちゃ美味しかった😋🍴💕

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京レッスン2日目のレッスンです。
今日もたくさんの作品が完成しました。

ザルツブルガーゲシェンクコース
初級のKeikoさんの
クローブのハートです。
{195768C9-808B-4B84-B0AD-D0BF047F2AAB}
とっても丁寧に几帳面に
クローブを並べられましたね~♡
春色の♡、とっても素敵ですね。
{836CD2D3-6839-4C19-A38C-3AF0980BC3E4}
少し時間が余ったので、
次の教材に入りました。
『いろんな小物を作りましょう~』
から、マグネットを2つ。
本当に楽しそうに作られていて、
私まで嬉しくなります。

{51153814-3F3B-4EEF-946E-F9E66D14430B}
ザルツブルガーゲシェンクコース
上級のYurikoさんの鏡のアレンジです。
いつもは使われない色にチャレンジ!
とても素敵ですよ♡

{9596ACD8-B773-4048-BDE9-CE7B8432FCAA}
花束に舞う蝶々の触角に
ちょっとした工夫が~♡
これも春らしい作品になりました。

{998EC220-6E42-4A7D-BDF8-E6B8A75FC1A2}
ブリヨンフラワーコース上級の
Masaeさんのエタージュラです♡
この作品にも蝶々さんが飛んでいます。
春ですからね~。
蝶々さん、大人気です♡


{C7750A44-ACAE-45E1-9133-BF23FB2E73D8}
ガヌテルコースのYukoさん
卵の飾りが完成しました♡

{02A14DBE-6422-47F9-9516-5F1A52571415}
リボンをはずすとこうなります。
とっても綺麗なガヌテルのお花です♡

{E2D85B50-CC2E-4ADD-9FBE-EFF229516070}
Yukoさんのガヌテルコースの
カリキュラム最後の作品
『ベルの薔薇』も完成しました♡

Yukoさんは、来月からガヌテルコースの
卒業作品に取り掛かられます。
もう作品の構想は出来ているそうですよ。
どんな作品になるのでしょう?
楽しみでたまりません。

{87B0DB9A-FA54-4E58-9882-640F50E6C075}
ブリヨンフラワーコースを卒業されて、
ガヌテルコースに進まれたMiyukiさん
初めてのガヌテル作品が完成しました♡

新しいことを学ぶのって楽しいですね~。
と、Miyukiさん。

Miyukiさんは4月から
新しい活動の場も広がって、
ますますご活躍されることでしょう。♡


{4400227F-DF4D-4FFC-9B28-1DB4F8CB6CA7}
ブリヨンフラワーコースを卒業されて
クロスターアルバイテンの
フリーレッスンに進まれたSachikoさん
『シルクの花の額』が完成しました。
色合わせにとても苦労されていらっしゃいましたが、
上手にまとめられましたね♡


2日目もたくさんの作品とともに
楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさま、
本当にありがとうございました。

✴︎
さて
✨4月東京レッスンの日程は
下記の通りです。✨
✴︎4月25日月曜日10:00~13:00  🈵
                14:00~17:00  🈵
✴︎4月26日火曜日10:00~13:00  🈳 2席
                      14:00~17:00  🈳 1席
✴︎先着順にご予約をお受けします。
参加ご希望の方はご連絡ください。

✴︎なお、お席と教材の都合上、
キャンセルは1週間前までにお知らせください。
それ以降のキャンセルは
やむを得ない場合のみお受けいたします。どうぞご了承くださいませ。

連絡先・・kanon.k.@docomo.ne.jp







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。