午後のドルチェ。 コーヒーにあわせるならあなたはどれにします? | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんにちは!

火曜日の午後、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

今日の宝塚は、曇り空で過ごしやすい気温になりました。

 

カプリでどこに泊まる? というお話。

日曜日に

 

 スタイルのあなたなら、いきなり郊外のホテルに泊まるのもありですよね

 

 それにしてもカプリは奥が深い

 

 となかば無理やりのような決着をつけましたが

 

 いかがでしたか?

 

  あ、そういえば、嬉しいお便りもいただいていたのでした

 

  (お返事少しお待ちくださいね。)

 

 

  さて今日は、 すっかり 午後遅くなってしまいましたが 火曜日です。

 

  私 ジーノは コーヒーをいれてこのブログを書いています。

 

  ということは、

 

   なんか甘いものが欲しいですよね。

 

    カプリのお話をしていたので カプリのアレ・コレ(港のお店の記事下のほう

 

  とかもいいのですが

 

  今日は本土で。

 

    アマルフィ海岸といえば、 な

 

 

    

 

    こんなのも美味しくてもちろんいいのですが、

 

 

    今日はこっちの気分。

 

 

   

   レモンクリーム の ババ  Baba' crema al limone

 

  普通にストレートな ババ も いいですし

 

  リモンチェッロのババ なんてのもアリですが、

 

  午後から夕方にかけてのこの時間 コーヒーと一緒なら

 

  このくらいの感じかなぁと 

 

   レモンの風味とクリームが・・・

 

 

   お届けは、 アマルフィ の市街中心部にある パスティッチェリアさんから

 

 

   あ、ちょっと待てよ でもやっぱり コッテコテにこんなのもアリかなぁ

 

 

 

  

  なんてね。

 

  あなたなら どれにしますか?

 

 

    なんか さらりとで 失礼しましたが

 

    どうぞ あなたらしい ゆったりとした 午後と夕べを!

 

 

   ジーノでした!

 

*******

 

   あ、気になるものが!!!