カプリの港 海の男たちの店でうまい魚を喰らえ! | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんにちは!

日曜日のお昼、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

今日は夏を思わせる気温と明るさになりました。

暑いですねぇ。

 

昨日の 【Capri Musicscape】 では

 

今年 2017 Rolex Capri Sailing Week のイメージ をおおくりしました。

 

 今日は... 

 

海から港に帰り、上陸してからのお話。

 

 おなか、すいてますよね、きっと。

 

 カプリの美味しいお店、多くは丘の上のカプリの街や、

 

さらに、アナカプリや郊外に点在していたりしますが

 

 港のある マリーナグランデ Marina Grande ってどうなんでしょう?

 

 リゾートアイランドではありますが、

 

  地中海きっての世界に名だたる観光地でもありますから、

 

  キケンな匂いがしますよねぇ...

 

 

  でも、港には、港の、カプリの海の男たちが集まるお店もきっとあるはず。

 

 

  こんなところはいかがでしょうか?

 

 

 

 海から帰ってくると、陸を見て左手、ヨットハーバーの広がる一角にあるお店

 

 Ristorante Pzzeria Lo Zodiaco

 

     もっと、気の置けないワイルドな感じと思いましたか?

 

  あら、オシャレじゃないですか!

 

 

  グラスの向こうにクルーザーが見えたりして。

 

 

 でもどこかホッとする雰囲気も醸してます。

 

 

 このオススメは、

 

 なんてったって フレッシュなお魚さんたち!

 

 海が目の前ですからね。

 

 

 

 こうで

 

 

 

 こうで 

 

 

 

 こう! いかがですか!

 

 カプリで魚尽くし。

 

 (前には 肉を食え! なんて話もしましたが。)

 

 ここんち、薪釜で焼くナポリピッツアもありますし、

 

 カプリの定番料理たちも揃えているのですが、

 

  やっぱりお魚さんでしょう。

 

 あ、ホッとするところではこんなのもありました。

 

 

 

 ここまでご覧いただければ、

 

 あ、ケーブルカーでカプリの街に上がらなくても

 

 美味しいものあるんじゃない!

 

  港と海の雰囲気を感じながらお食事したかったのよね!

 

 というあなたもご納得いただけると思います。

 

 

  例えば、港か目の前のあのホテルに泊まっていたり、とかね。

 

  もちろん、夏のシーズン中は 

 

  ケーブルカー Funicolare  も バスも遅くまでありますから、

 

  丘の上の滞在中に、

 

   ちょっと気分を変えて、

 

   ボートクルーズから帰ったら、そのまま港で食事にしようか。

 

  なんていう時の選択肢にもぜひ!

 

   (ナポリに帰る前に、少し早めにというのも)

 

 

   あ、カプリの定番もありますが...   なんて言いましたが

 

  ドルチェにこれは ハズせませんね。

 

 

 

  おっと、

 

 あなたの今日のランチ、まだこれからでしたか?

 

 それでは Buon Appetito !!!

 

   そして どうぞ あなたらしい 明るく穏やかな午後を。

 

 

  ジーノでした。

 

*******

 

   魚が食べたくなりました。