【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

あなたは、恋してますか? 南イタリアに・・・

イタリアリゾート旅行専門 カプリブルーのオフィシャルブログです


私らしい自由な、いい旅したいなぁと思ったら カプリブルーへ! 何かこうピンと来る旅がないなぁ というあなたも。


テーマ:
Neve a Capri 雪のカプリ島

Photo by Gianni Catuogno Piano by Pietro Beltrani

カプリブルー CapriBlue Resorts and Servicesさんの投稿 2017年1月17日
 

 こんにちは! ごぶさたしていました!

 

 あけましておめでとうございます。 

 本年2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 と今ご挨拶するのがちょっと... 

  暦はずいぶん進んでしまいました。

 

  先週末は日本でも各地で大雪になりましたね

 ここ宝塚も一時は、窓の外が見えないくらい真っ白に吹雪いて(?)いました。

 

  その少し前、あのカプリ島でも雪!だったんですよ

  アナカプリ(Anacapri)の高台からカプリのシンボル ファラリョーニ(Faraglioni)をみおろす

  めずらしいカプリの風景を

 

 いつもの カプリのジャンニ (Gianni Catuogno) の写真と、

 ピアノの演奏(Pietro Beltrani) でぜひご覧ください!

 

   ああ、寒そう! なんておっしゃらずに

 

 かさねてになりますが 今年もぜひ 

 CapriBlue と カノコイをどうぞよろしくお願いします!

  

 

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

寒いとばかりも言ってられません!

『カプリの雪、見てみたい。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

 
?
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アマルフィという名の万年筆



こんにちは!


 水曜日の午後、


  昨日今日と春らしく明るくよく晴れた日になりました。


 あなたの町はいかがでしょうか?


  さて、きょうは ちょっと 旅から離れて。


  Magnifica Amalfi   


  これ、なんでしょう???

   (って、タイトルにも、写真にも出てますね。)


  日本語にすると、 ”偉大なる アマルフィ” 

  と、壮大な名前の 万年筆 が Delta から 出されています。


  全体はこんな感じです。


アマルフィのイメージの万年筆 アマルフィが万年筆になるとこう

 アマルフィの海を思わせる レジン樹脂だけでなく、

 ボディ部分 にオリーブの木が使われていて

 独特の風合いと存在感を醸しています。


  アマルフィの歴史や街を思わせるディテールが飾られていて、

 長く使っていくうちに、目と手や、気持ちにもしっくりと馴染んでくる予感のある万年筆ですね。


  南イタリア発祥のDelta 筆記用具としての使い心地は お好きな方には、

 既にお墨付き、といったところでしょうか。


  個人的には、明るい方の青 (空色)のところがとっても好きですが、

  キャップの濃いブルーもアマルフィらしいなぁ、なんて。

 万年筆としては、こう組み合わされることで完成しているんだなぁ という印象です。


  そういえば、 カプリのシリーズもありましたね。

  >> カプリという名の万年筆


   この万年筆をつかうなら・・・

  やっぱり暖かな味わいのある、アマルフィの手すきの紙に・・・


   あなたなら、どんなことを 書いてみたいですか?


  日々の記憶、 旅日記、

  それとも 大切な誰かへの・・・



    水曜日の午後、

  どうぞ あなたらしく、できるだけ穏やかな時間をお過ごしくださいませ。



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

カプリもいいけど、アマルフィも素敵だなぁ

『これ、欲しいかも。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


FBページもぼちぼちと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


 気づけば火曜日・・・  (昨日はおやすみ・・・)

  のお昼前、 もうすぐランチタイム! ですね。


  おなか、すいてませんか?

  おなか、すきましたよね!


  本日は こちらをどうぞ!


ぐっと惹かれるネラーノ風スパゲティ




いかがですか?


 おいしそうでしょ?


   え、 何コレ???  というあなた!


   先週の火曜日に 

   カプリ島にあの名店が!

   とご紹介していた記事でもちらりと触れていましたよ。

     >>こちらです



   ネラーノ風スパゲティ !  (Spaghetti alla Nerano)


    ズッキーニとチーズ、バターの スパゲティです。


   ね、おいしそうでしょ??

    上にふわりとかけられたチーズに なんとも惹かれてしまいます。


    ネラーノ、という言葉に ”あっ” と反応されたあなた、

   お好きですね!


    ネラーノ (Nerano) は ソレント半島の先、

   南側の海と緑に囲まれた のんびりしたエリア 

   そしてそこには、海山の美味しいものたちが・・・

   (スパゲティだけじゃありませんよ、もちろん!)


    ぜひ、こんな場所で 素晴らしい一皿に巡り合っていただきたいのですが

   アクセスにはいろいろ課題が・・・

   もちろん、陸路でアクセスできるのですが、ソレントから先が結構たいへん。


    どうやって訪ねるのがいいでしょうか???


   あれが、あるじゃないですか。   アレが

    >> 今年もご用意しています! カプリとアマルフィの海を感じるボートクルーズ



   Nerano


   この夏 あなたの旅の目的地のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?



    さあ、 あなたのランチはもう きまりましたか?


   それでは Buonappetito !!!



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

美味しいディナーを頂いて、そのまま泊まっちゃうのもいいなぁ

『行きたい、食べたい。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


FBページもぼちぼちと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)