【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

あなたは、恋してますか? 南イタリアに・・・

イタリアリゾート旅行専門 カプリブルーのオフィシャルブログです


私らしい自由な、いい旅したいなぁと思ったら カプリブルーへ! 何かこうピンと来る旅がないなぁ というあなたも。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

日曜日、ここ宝塚はよく晴れた明るい一日でした。

あなたの町はいかがでしょうか?

 

もうGWはじまったよ! という方もきっといらっしゃいますね。

 

 昨日の 【CapriMusicscape】では、

 ちょっとだけ上空から見たカプリの風景をお届けしました。

 

 

  カプリ島の眺めは素敵だけど、ヘリ周遊とかはちょっとなぁ・・・ 

 

 というあなたに!

 

  もし、カプリ島で半日時間があったら・・・

 

 という定番のスポットをあらためてさらりとご紹介します。

 

  それは、ご存知、

 

  カプリ島の最高峰、 モンテソラーロ (Monte Solaro) 山頂です。

 

   例えば日帰りでカプリ島を訪ねて

 

  午前中 ラッキーに 青の洞窟にも入れたし 帰りの船は夕方。

 

  さあどうしよう お買い物なら、帰る前でもいいし。

 

   それなら、ソラーロ山へ登りましょ。

 

   港か、カプリの町から カプリのかわいいバスか オープンタクシーで

 

   アナカプリのチェントロ ヴィットーリア広場 (Piazza Vittoria) へ。

 

 

 

    この広場奥の乗り場から、 なんだか懐かしい印象のシングルリフトで

 

   山頂へと登ります。

 

 

     ちょっとどきどきするけれど、振り返ればこんな青い海と白い街の風景が。

 

 

 

    ドキドキしているあいだにあっという間に山頂到着。

 

 

     ここまでくれば、カプリ島の最高地点。

 

 

    ドローンのような、目の前に迫るリアルさとはまたちょっと違いますが、

 

      東を見ても、 

 

 

 

 

 

      南を見ても

 

 

     これぞ ザ・カプリ! というパノラマが広がっています。

 

     島を取り囲む海のブルーとエメラルドの美しさが目にしみますね。

 

 

      帰りはなだらかな道をてくてく降りてもいいけれど、

 

     行きと同じリフトでしゅっと元の広場に戻って、

 

 

      まだなら アナカプリの気のおけないお店でランチか 手ごろなお土産選び。

 

     それとも 目指すはカプリの町の あの ブランドショップストリート?

 

      半日まるごとではなくても、

 

     結構お手軽、気軽に 旅の思い出に残る、 カプリ島の眺め方、でした。

 

 

      ああ、早くカプリに行きたい! ってなっていう気分になってきましたか?

 

 

     それでは、 どうぞ 今夜もゆったりとした あなたらしい時間を!

 

 

      ジーノでした。

 

  ********

 

    海から眺めるカプリも素敵ですよ!

   

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

土曜日の午後、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

もうGWがはじまりましたか?

ひょっとしたら、旅の空かもしれませんね。

 

今日の宝塚はのんびりムードに晴れた午後です。

 

昨日は、アマルフィ海岸 

マイオーリ郊外に建つ小さなホテルをご紹介しました。

 

今日は、本拠地カプリに戻って、

空から島の風景を眺めたちょっと珍しい映像を。

 

あわせるのは、そうですね。

やっぱり、泡っぽいもの、お酒でなくソーダでも。

 

 それではどうぞ!

 

 

 いかがでしたか?

 

ドローンに載せたカメラで撮影した映像、迫力と美しさがありますね。

 

あの岩は上から見るとこんななんだ、とか

あのホテル、展望台からはわからないけれど、かなり大きいんだ とか

 

 この風景おぼえてる! とか

 

 おっと、今ここにいるよ~! なんてこともあるかもしれませんね。

 

 あわせたのは Bossa なピアノで 有名なあの曲でした。

 

  人によっては "イメージ違う..." ということあるかもしれませんが

 

  私の土曜日午後の気分なんです。おゆるしを...

 

  それでは あなたもどうぞ リラックスした午後と素敵な週末、GWを!

 

 

  ジーノでした! 

 

  ********

 

   カプリ島発着、ヘリコプターでの周遊なら 

   これに似た、空からのカプリを楽しめます。

 

   ご出発 間近でもアレンジできること、ありますよ~ お気軽にどうぞ

   

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

金曜日の午後、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

ここ宝塚はあたたかく穏やかな春の日です。

 

昨日は、私ジーノがアマルフィ海岸で一番好きな場所

ご紹介しちゃいましたね。(ナイショにしておきたいのに)

 

今日は、その近くにある小さなホテルのお話です。

 

Hotel Villa Pandora ****

 

 そうです、小さくても立派な4つ星ホテルです。

 

 場所は、昨日お話していたあの修道院の近く、

 

 アマルフィの東、マイオーリ (Maiori) の町のまた東の郊外です。

 

 海岸沿いを走る自動車道路の山側ですが、

 お部屋からの眺めはこの通り

 

 テラスの向こうにどこまでも青い地中海が広がっています。

 

 

 

 スイート、ジュニアスイートを含めてお部屋数は全部で10室。

 アットホームでゆったりとした滞在が楽しめます。

 

 

 

 

 

ホワイトとブルーを基調にした室内。

床のちょっとカプリのホテルを思わせるタイルが夏らしくて心地いいですね。

 

小さなホテルですが、屋上にはソラリウムとプールも!

 

 

 美しく広がるアマルフィ海岸を眺めたり、ちょっとのんびり泳いでみたり...

 

 

   今度のアマルフィ海岸、

 時には、観光色の強い場所を離れて、こんな宝石箱のような小さなホテルに泊ってみませんか?

 

 

  あ、そうそう、近くにおいしいレストランもありますよ~

 

  さあ週末、そしてゴールデンウイーク、どうぞあなたらしい素敵な時間をお過ごしください!

 

 

  ジーノでした! 

 

  ********

 

   ホテル? カプリブルー ! ってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)