ディープなバラシ瀬 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc



年内、最後の休みであろう日曜日、たまの休日ぐらい おとなしくしてればよいものを

そういう訳にはいかないのが、釣り師の悲しい性であります (^^ゞ

仕事を終えた土曜日 18時、4人分の道具をバタバタと車に積み込み、いざ出発 !

定刻22時、正福丸は釣り人15名を乗せて出港。

週末の釣り日和とあって、めぼしい瀬は既に上磯済み。

結局、がまきっちゃんと実弟は、シビウド。

くまちゃんと私は初めての上磯となる・・・ バラシ という瀬に 汗

なんとも 不吉な瀬名ではありますが、初めての瀬はやっぱりワクワクします。

ひととおり、磯全体の状況を確認し、道具を高場に整頓して・・・



お馴染み、深島名物 バラシ亭の開店であります 屋台



今回も寄せ鍋風、豚しゃぶと



只今 商品開発中の手羽先めんたいを焼きまして




熱燗を酌み交わしつつ、おっさん二人の夜は更け 

あら 酔い酔いと一升を空けて午前1時、寝袋へ ♪ 


波の音を聴きつつ、流れ星が飛び交う 満天の星空を見上げ、5分も持たずに爆睡 (笑) ぐぅぐぅ

そして、体内時計の目覚ましが鳴り、いつもどおり 4時半起床。

朝ごはんは、鍋の出汁に味噌を溶いて熱い味噌汁。

ぼちぼち、支度をしていると、気持ちのいい日の出であります。



快晴微風、絶好の釣り日和。  あとは釣るだけ !



朝の歯磨きを終えた くまちゃんも朝陽を浴びて戦闘開始 メラメラ

間もなく、全層で探る くまちゃんに魚信 !



なんなく、タモ入れして幸先良いスタートです。

一方の私も、くまちゃんにヒットしたタナを訊いて、竿一本から沈めてゆき

竿2本近く入ったところで穂先が、ツツーッと曲って鬼アワセ。

たいした抵抗もなく上がってきたのは 30㎝ほどの本命。

タモを使う事なく抜けそうなので、波に合わせて ぶり揚げようとしたした瞬間・・・

まさかの、鈎はずれ (>_<)

たしか此処は・・・ バラシ瀬

この鈎はずれは、これから始まる バラシフェスティバルのオープニングだと云うことを

この時点では知る由もなく、余裕の苦笑いで沖アミを装着するのでありました。

その長く悲惨なフェスティバルの惨劇は明日、お伝え致します 敬礼

                    
                      ・・・ 己に「コノ 下手くそ!」を100回以上言った男からの投稿