伊藤商店 -part2- ~金の中華そば~ | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


ラーメン ブログランキングへ

~2012年 74杯目~


この日は福島へ行く予定でその前に「朝ラー」と思い、伊藤商店へやってきました。

photo:01


到着は8時半くらい。


お客さんは僕のみでした*


photo:02


こちらがメニュー↑↑


今日は「金の中華そば」を細麺でオーダー。


朝ラ~タイム(朝7時~10時)はワンコインで頂けます♪


そして着丼!


photo:03


「金の中華そば」 ¥500


photo:01

透明感のある黄金色のスープが綺麗ですね*


photo:04


魚介の香りがふわっと漂います*


スープは煮干しがやや強めに効いたあっさり醤油スープ。


やや塩辛さも感じるが、全体的にじんわり旨みを感じることができる*


photo:05

今回初チョイスの細縮れ麺。

photo:06


加水率高めのプリっとした細麺は縮れがスープを程よく持ち上げます*


モチモチっとした食感と程よいピロピロ感が旨いです*


朝ラーには丁度良くペロリと頂けちゃいます!

photo:07


トッピングのメンマとほうれん草。


どちらもシンプルでありながらも500円中華そばとしてはありがたいトッピング。


photo:08


チャーシュは箸で持つだけでホロホロと崩れてしまう柔らかさ*


口に入れてもとろけてしまうタイプで好きですね。


仙台では数少ない朝ラーができるお店としても必要不可欠なお店だと思います!

ワンコインのクオリティーとしてはレベルの高い一杯でしたひらめき電球



*ごちそうさまでした*


~伊藤商店~


住所:仙台市青葉区落合1-18-10クラフトワン1F

営業時間:7:00~15:00
定休日:水曜


photo:09