自家製麺キリンジ -part4- 〜年末恒例スペラー〜 | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年12月~

今日は「自家製麺キリンジ」へ。

年末恒例イベントであるスペラーを食べにやってまいりましたDASH!

到着は18時ごろ。


photo:01


既に10人程の行列!!
さすがに恒例イベントだけあって人気ですね*

待ち時間は大体1時間程で19時過ぎに入店。


今日のBGMは「くるり」

良いですね*

photo:02

本日はスペラーのみの提供なので、

「スペラー」¥750
「大盛」無料
「もやしエベレスト」¥100
「豚増し」¥200

以上をチョイスビックリマーク


photo:03


今日は黒烏龍で備えも万端!!

厨房では丼に麺→モヤシ→豚→タレを回しかける→さらにモヤシ

→最後に中華鍋で熱したスープを一気に注ぐ。

見ているだけでゾックゾックするw

そして待ちにまった着丼!!

photo:04

「年末スペラー」¥1050
※大盛(無料)、豚増し、もやしエベレスト

まさにエベレストw


photo:05

横からも迫力がありますね♪

photo:06


今回のスペラーには豚頭を使用し、乳化具合も強めのスープ。
豚スープは通常のラーメンより濃度も高くかなりパワフルな味わい!!

カエシもスープに負けずしっかり効いていますね*

でもちょいと残念だったのが、鍋で熱しすぎたせいかスープが焦げくさいあせる

食べ進むに連れて焦げの風味が強く感じてしまいました。。


photo:10


そして今日はニンニク入れ放題w

思う存分放り込んでしまいましょう!!

photo:07

そしてこの麺!!まさに衝撃的な太さ!!川口 よりも強烈!!


もはやうどんの領域も超えてほうとうのような極太麺!!啜ることは不可能です!

食感は今まで食べたラーメンでは間違いなく力強く、小麦感も驚異的なモノがあります*

これはただひたすらに食らいつくしかないですねw


photo:08

咀嚼回数もおのずと増え、顎の疲れと満腹中枢への刺激もかなりきますDASH!
photo:09


キリンジの豚は自分好みで良いです*

久々にギリギリでの完食でしたあせる

スープ、麺、モヤシ、豚、ニンニク

どれもキリンジらしいスペシャルな一杯でした*


年明けにはビールを使用した汁なしビール麺(20歳以上限定)を提供するとの

ことなので時間が合えば伺ってみたいです!

*ごちそうさまでした*

~自家製麺 キリンジ~


住所:宮城県仙台市青葉区二日町15-15第2石原ビル 1F
URL:
http://ramen-after-all.s1.bindsite.jp/


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg