麺屋とがし -part7- ~汁なし復活!!~ ※期間限定 | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年11月~




11月2日から震災以降販売を休止していた「汁なし」の新バージョンが期間限定で


復活するということで、「麺屋とがし」へやって参りました!!


※11月2日から約2週間で夜限定(予定)




18時頃到着。


待ち客なし。店内5名。




もちろん限定の「汁なし NEXT」を大盛、ニンニク別皿でチョイスクラッカー


(大盛無料)







赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg





*待ちに待った着丼*




「汁なし NEXT」 \800




見るからにパンチのあるビジュアル!!これを待ってましたーーーアップアップ






赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~
赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~



トッピング

・メンマ                  ・ミートソース


・角煮チャーシュー           ・フライドガーリック 


・エビマヨ(エビ粉入りのマヨネーズ) ・粉チーズ





ベース自体は以前の汁なしと変わらず、トッピングの具材にアレンジが加えられています*


麺は最初からタレにしっかり絡めた状態で提供されるので、店主がブログで


言っているように最初から混ぜずに丼を時計に見立て6時のあたりから


時計回りに食べ進めるとより楽しめます*


※ちなみに写真を撮った際回転させてしまっているので、本来であればメンマのあたりが


  6時となりますのでご注意を!!




赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~
赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~




麺は極太ストレートの自家製麺。


ひと口噛んだ瞬間、多少違和感を感じるぐらいの麺は硬めの食感。


タレとブラックペッパーをしっかり絡めていてスパイシー感が良いです*


極太な上に固めの食感なのでかなりハードでした!!


喰らってる感満載でアゴがやられそうになりますDASH!




久々の角煮チャーシュー
も絶品ですね*









赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg






それぞれの味を楽しんだ後はガッツリ混ぜてしまいましょう!!



いや~久々にガッツリ喰らうことができました*


ただし、大盛だとかなりの満腹感を得られるのでおすすめは「中盛」かと思われます*





個人的にはエビマヨと(ミートソース+粉チーズ)が好みでした!


大満足の一杯でした!!





同系列の「かいじ」でも同じく「汁なし」の限定が提供されるとのことなので、そちらもぜひ


喰らってみたいと思います!





*ごちそうさまでした*





~麺屋 とがし~





住所:宮城県仙台市泉区南光台2-14-59


営業時間:平日 11:30~14:30、17:30~21:00


       土日祝 11:30~15:00、17:30~21:00


ホームページURL:http://www.toga4.com/