首はやめて | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

ノミとの対戦記。その後。クーラーを求めてモーたんが1階に降りてくるようになった。モーに滴下した薬の効果は3週間なので、まだ効いているはずで、さっそく飛びついたノミを見ながら「薬に触れたノミは24時間以内に死ぬ」という効能を脳内で復唱してにんまりする。
皮膚科でもらった薬は悶絶するかゆみが蚊に刺されたかゆみになるくらいには効いてる。何より効果あったのは、市販の薬局で買う「虫除けスプレー」。室内で使うからガスタイプじゃない、スプレータイプのやつにして、家にいるときに足に塗っていると刺されなくなった。蚊だけじゃなくてノミにも効くのはどういう仕組みなのかしら。
電子ノミ取り器もノミが結構ひっかかって、もはや、仕掛けても、新たに増えたのか増えてないのか分からなくなった。

戦いは終息を迎えたかのように見えた。
ごろんと畳に寝っころがってたら、視界の端でぴーんって跳ねるゴマ粒が…!!
…やつは、まだいる…!!!

てか、首、刺されたっぽい。えーん。ノーガードでした。蚊かアレルギーかじんましんならいいけど、ノミだったら、かゆみ→水膨れ→赤い跡が残るコースですよ。首筋横で、二か所で、めっちゃ吸血鬼な場所なんですが。

吸血鬼と言えば、これ見ました。



フランシス・フォード・コッポラ監督のドラキュラ。ヒロインがお美しかった。この方がウィノナ・ライダーさんなのね。そして、ドラキュラ伯爵に嫁さん持っていかれる頼りない美男子キアヌ・リーブスが何とも言えなかった。あと衣装が素敵。何より、ストーリーが好きだったな。ドラキュラ伯爵が一途で悲しくて。そして、吸血シーンがエロかった。

髪で隠しとこ。ああ、ドラキュラみたいにノミの毒が回ってノミになったらどうしよう。そうしたら、世界陸上大会の走り高跳びで優勝してくるわ。




そうそう。そこにいてくれたらいいのよ。吸血鬼の襲来から身を守る結界みたい。わたしを守るナイトみたい。

シルエット変ですが。ブタとかアザラシとかではありません。猫です。にゃあって鳴きます。