世界チャンピオン | Kanaka's garden

世界チャンピオン

先日、イタリア展の記事を書きましたが
ピザ好きな息子のために、また、行ってきました。


世界チャンピオンのピザ
 マルゲリータ エクストラ
・2010年度ナポリピッツァ職人世界選手権優勝時のピッツァ
・水牛モッツァレラを使用したマルゲリータ

チャンピオン牧島さんのアメブロは、こちら
facebook もされてるそうですよ。
パルパスタさんのアメブロは、こちら


いや~、おいしかったです

生地がね、香ばしくて・・・
こんなに もちもちと 歯ごたえのあるピザを
食べたのは、初めてです。
つるんとした舌触りも楽しめる。
ジューシーなピザって分かります
文章力なくて、うまく伝えられないのが残念です。


そして、ピザを完食し、隣りのブースへ。


今度は、イルカをリクエスト。
セットで。

このお菓子、侮れません。
思わず、「なんだ、これは」 と言ってしまいました。

すると、バリスタの野崎晴弘氏が
チーズとオレンジピールと・・・パイ生地で・・・と
説明してくださったのですが
カルチャーショックを受けてて、ほとんど耳を素通り・・・
さっくさくで、パリパリな食感は、今まで食べたことのないもの。
ズドーンと来たわね、これは。
カプチーノもおいしいし、とっても しあわせ