1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月06日(金) 21時12分31秒

六花亭のほたてまん♪

テーマ:Kanakaの日常

六花亭の詰め合わせを頂きました。

ほたてまんです。

中身は、こんなんなってます。

すごい旨味ですビックリマーク目


おこわも。

左がほたておこわ、右が十勝おこわです。

お正月にみんなで頂きました。

 

十勝おこわには、黒大豆、大豆、枝豆。

それに小豆と白花豆が入っています。

 

甘味もありました。

 

レンジで温めてから、トースターでカリッとするまで焼きます。

あま~い音譜 おいし~い音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月11日(日) 20時01分00秒

野菜たっぷり肉味噌

テーマ:レシピ Recipe

野菜のたっぷり入った肉味噌を作ります。

まず、ミンチと生姜をフライパンで炒める。

 

玉ねぎのみじん切りも投入。

水分がなくなって、音がし始めたので、酒を入れる。

 

味噌、酒、砂糖、みりんを混ぜる。

 

一緒にして炒めて、水分を飛ばす。

 

ピーマンも。

その時にある野菜でいいですよ。

 

今日は、赤味噌で行ったので、少し辛かったから

白味噌も入れてみる。

 

完成!

冷めたら、冷蔵庫へ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月05日(木) 22時57分26秒

ベンガラ

テーマ:おでかけ

吹屋ふるさと村にも寄りました。



ベンガラっていうんだって。

屋根も壁も?


ベンガラ染め体験できるって



コースターは 10分で出来るって書いてある。



コースターは赤と白があった。
型を選んで、糊で付ける。

型は、すごく沢山あります。



筆に染料をつけて トントンします。

ドライヤーで糊を はがしやすくして、そっと はがす。

この後、アイロンあてて 完成です。

雲もほとんどない いい天気だけど、風がすごく強かった。




総社 国分寺の五重の塔。
近々 れんげ祭りがあるらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。