*もりもり食べれる♡ころころチーズとたっぷり野菜のツナマヨサラダ* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

 


 

おはようございます!

 

 

 

最近

 

 

朝ちょっと早めに起きて

ラジオ体操やってます。

 

 

というのも

 

 

元々おばあちゃんが

毎朝6:25からNHKでやる

体操をやってたんだけど

最近起きれないらしく。

 

体操やらないと

 

朝すっきりしないのか、

ラジオ体操やらなくなったら

まぁ機嫌悪い日多くて。

 

 

調子もすぐれないらしいので

 

 

朝私が早めに起きて

おばあちゃん起こして

一緒にラジオ体操やることにしました。

 


 

 

朝6:25から

テレビの前で

73歳と20歳の女が2人

ラジオ体操やってる光景よ。

 

 

「はい!手足の運動~!」

 

 

 

「息を吸って~!」

 

 

 

隣でおばあちゃんが

 

 

やってる姿が

なんともおもしろすぎて(←失礼極まりない)

 

朝から爆笑しながらやりました。

 

 

 

でもやっぱり、すっきりするのか

 

 

おばあちゃんも調子良さそう!

よかったよかった*\(^o^)/*

 

おかげで私も

 

朝から血行もよくなりすっきりだから

一石二鳥だな(*´艸`*)

しばらく続けてみよっかな。

 

なんせまだ2日目。

あと1日で終わりませんように。

(←3日坊主常習犯)


 

 



 

さて、レシピにいきます!

 

今日は野菜嫌いさんでも

 

絶対もりもり食べれるサラダ

 

 


 

 

 

私が今まで

野菜を食べない姉と弟に

野菜を食べさせようと

いろいろ試してきた結果。

 

これは若い人特にかもしれないですが

 

マヨネーズ・ツナ・チーズ

などを使えば

モリモリ食べることが発覚。

 

とりあえず野菜は

マヨネーズで和えとこうみたいな。

あ、

ロッサンビアンコやチャモリアは

無しな。(←誰が買うねん しかもなにそれ)

 

 

 

過去に紹介してきたレシピで

 

 

 

お姉ちゃんが「おいしい」って

いっぱい食べてくれたものは

 

マヨネーズを使ったサラダだったり

 

ツナを使ったサラダだったり。

チーズで焼いたものだったり。

 

これとかこれとかこれとかこれとか

 

 

 

 

食べやすいのかもしれないですね♪

 

 

 

なので今回も

それらを取り入れたサラダ

 

たっぷりの野菜に

 

ツナところころに切ったチーズを加え

マヨネーズで和えました♪

 

めちゃ簡単なんだけど

 

すごくおいしくて

私自身もお気に入り

 

もちろん、野菜嫌いな人たちも←

 

いっぱい食べてくれましたよー!

子どもちゃんにも絶対ウケますよ

 

 

栄養バランスも抜群です。

 

 

お弁当にもおすすめ♪

 

 

 

 

 

 

*もりもり食べれる♡ころころチーズとたっぷり野菜のツナマヨサラダ*

 



 

 

⚫︎材料(2~3人分)⚫︎

・キャベツ ・・・1/8玉(100g)

・きゅうり ・・・1/2本

・にんじん ・・・小1/6本くらい(15g)

・ゆで卵 ・・・1個

・ツナ缶 ・・・1缶

・ベビーチーズ・・・2個

☆マヨネーズ  ・・・大さじ3~4

☆塩、こしょう、醤油 ・・・各少々

 

 

●作り方●

 

 

 

1、キャベツは5㎜幅の細切りに、きゅうりは薄い小口切りに、にんじんは極細い千切りにしてすべてボウルに入れ、塩2つまみ(分量外)で揉んで10分置き、しっかり水気を絞る。ゆで卵とベビーチーズは小さめの角切りにする。

 

{2E01E3CB-0C9A-4CD2-B18F-C851A1127185:01}

 

{7164D0F9-624D-47F7-BCE4-11AC16867B30:01}

 

 

 

 

 

 

2、ボウルに1と油をきったツナを加え、☆を加えて混ぜる。

 

 

 

 

 

{5B3189F1-B5F8-4E00-8B38-F7885FC70FAC:01}

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

気付いたら野菜をたっぷり食べてた!

 

て感じのサラダです。←

 

 

パンにはさんで

 

 

サンドイッチにしてもおいしそうです♪

 

 

簡単おいしいサラダ。

 

 

野菜嫌いさんも

そうじゃない方も

ぜひぜひ作ってみてください!

おすすめですっ☆

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています(*´艸`*)

 

 

 

 

下の2つをポチポチっとよろしくお願いいたします><↓↓

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

******************************************

 

今日はうれしいことも♪

 

 

いつもレシピブログでお世話になっている

 

雛菊さん

御実家に帰られたときに

お母様と一緒に

【常備菜にも♪】*絶対試してほしい!ゴーヤのごまだれ漬け*

*ちょっと自慢♪我が家のポークチャップ*

作ってくださいました!

 




 

 

実家に帰って

 

私のレシピを2つも作ってくださった!

 

もう光栄すぎて

 

嬉しすぎて

コメントいただいてから

口角下がらなくて逆にHELP。(←知らんがな)

 

 

雛菊さんのお父さんもお母さんも

 

 

食べてくださってすごく嬉しい♪

 

 

雛菊さん、

 

 

いつも本当にありがとうございます><!

この場を借りて

自慢とともに(←実は一番大きい)

感謝の気持ちを・・・♪

 

 

おいしいしあわせの笑顔、

 

 

広がってるなぁ♪嬉しい!

 

 

*******************************************

 

 

 

 

今日も見てくださったみなさん

 

 

本当にありがとうございます!

前回の記事にもコメントをくださったみなさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます><!

お返事遅くなってしまっていてすみません><

必ずお返しします^^

 

 

いつも見てくださるみなさん

 

 

はじめましての方も

このブログを見に来てくださったこと

心から感謝感謝です!

ありがとう。

 

 

今日も素敵なみなさんに

 

 

おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪