ごはんを食べるのは毎日のこと。

私はどんなに疲れていても、よっぽどのことがない限りごはんを毎日作ります。

それは多分、私自身が「家ごはん」が好きだから。


このブログでは、そんな忙しい日々でも

できるだけ作り易く簡単に作れるレシピを紹介しています♪

1品だけでもいいから、手作りのものをお家で囲んで食べてみてください。

手作りのものってやっぱり格別です。

きっと「おいしいしあわせ」の笑顔がこぼれますっ!(*^o^*)


テーマ:
あと数時間で2015年もおわり。
この1年は
早かったような長かったような…
生き方が変わったような1年でした。


昨年の今頃は多分
まだブログも頻繁に更新できてて(笑)
レシピ作るのに没頭してた。
それでもずーっと
自分が本当にやりたいことがわからず
現実を見ることが増えて
挑戦した仕事も続かず
もやもや続きで…

{1D655CD1-CAA7-444D-BBC6-EFA247743774:01}



そんな中1月下旬におじいちゃんが亡くなり。
そんな頃からなんだか変わった気がします。
今の仕事場に出会って。
だって外に出ようと決意して
挑戦して見るたびにすぐ無理って辞めてたのに、
今の所でもうすぐ1年になる。
私にとっては奇跡!(笑)



多分これは
おじいちゃんが亡くなると引き換えに
私に最後に残してくれた
プレゼントだとずっと思ってる。

「かな~がんばれよ~!」

って
いつもの笑顔で

{F40FC132-B8D7-4CB2-8009-2176BB750612:01}

(3~4年前に初めて作ったおじいちゃんの大好物のアップルパイ🍎)



そしてついには2週間前
オーナーが手がける姉妹店がオープンし
そこを任せてもらえるようになり。

もうこの年末1ヶ月は
人生の中で一番働いた。
(まだ21年の人生)
初めてアリナミン飲んで出勤した。

それでも人生で一番
充実してた(*^^*)


{A9DA0B30-047F-4C24-8265-D806CC786E7C:01}
(ご褒美に食べた近江牛)



体調のことも
まだまだ悩むことはあるけど。
まだまだ目標も定まらないけど。
今は目の前にある現実にただひたむきに向き合おうと決めた

何よりも今、
私が作った料理を食べてもらえる仕事を
やらせてもらえてるんだから。
ただただ
おいしいって思ってもらいたい
その一心でやってて。
それが楽しくて、考えてる時間が幸せで
料理に関わる仕事をやらせてもらえることにほんとに感謝。


周りの人みーんなに
感謝だなぁ


{C570579C-9A22-4177-86A2-374874996466:01}
(毎年恒例、お父さんとお母さんのおせち)


2016年も仕事漬けになるけど
やれる限りやれるだけがんばる。
自分の力を試すのだ。
もっともっと成長して勉強して
いつか立派な人になって
(将来の夢を見は総理大臣的な発言か)

大好きなお料理関係を続けてくの。
たくさんの人を
お料理で食で笑顔にできる人になる。

{158DACEA-58E9-47D2-AC9D-D6B73FC71D78:01}


最近歳を重ねることに
いろいろ振り返ることが増えたり
考えることも増えて
文も固苦しくなりましたねわたし(笑)


ちなみに
今年のクリスマスは仕事で忙しかったんで
寂しくなかったですよ。
毎年ワムのラストクリスマスを聞きながら
過ごしたクリスマスと比べたら
全然。
えぇ、全然。
(結局彼氏はいない)

来年こそは
きっと隣に大切な人がいるはず。
(1年に何回このセリフ言ってんだろう)





ということで
2015年もありがとうです
来年もみなさまにとって
笑顔たくさんはっぴーな1年になりますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

良いお年をお迎えください
AD
いいね!(205)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。