【おしゃれDELI♡】*マカロニとブロッコリーの明太サラダ* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。




 

おはようございます!

 

 

 

昨日美容院行ってきました。

 

 

 

結局

 

 

ばっさり切ってしまった。

 

 

 

成人式あるから伸ばさなきゃと思いつつ

 

 

まぁそれまでには

なんとかなるだろうと。

 

ボブとまではいかないけど

 

肩くらいまでばっさり切りました!

今まで長かったけど

なんかやっぱりこれくらいの長さが

一番自分らしいなって思ったりして。

 

 

さー

 

 

1月まで頑張って

わかめと海苔と昆布

食べまくろっと。(←育毛)

 

 

 

 

昨日美容院終わった後

 

 

 

 

ひとりでランチにカフェに入ったんです。

すごくおしゃれなところで

一人で優雅にランチ楽しんでたら、

 

隣の席から突然、

 

音楽が流れてきました。

 

「♪ラーラーラー ララーラー 

 

  ことばに できな~い♪」

 

 

小田和正さんの「言葉にできない」。

 

 

 

え、なになに!?って思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

「はいもしもしー??」

 

 

 

 

 

 

 

 

電話かよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

まさかの

 

 

着メロ小田和正の言葉に出来ない。

 

切なすぎるわ。

 

しかもこの曲で呼び出しって。

 

 

 

 

♪あなたに 会えて 本当によかった・・・・

 

 

 

 

 

はいもしもしー??

 

 

 

どんな出方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レシピに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

今日はおしゃれなマカロニサラダです♪

 

 


 

 

 

マカロニとブロッコリーと半熟卵を

 

明太ソースで和えました。

 

めちゃ簡単なんですけど

 

明太子のピンク、

ブロッコリーのグリーン、

半熟卵の黄色が色鮮やかで

なんかかわいくないですか♪

なんかDELIっぽくないですか!?♪

 

 

ブロッコリーはマカロニと一緒に

 

 

茹でてしまうので超お手軽♪

あとは、

半熟卵とソースと和えるだけです。

 

 

明太ソースは濃厚なんだけど、

 

 

マヨネーズとヨーグルトを1:1で。

なのでかなりカロリーオフでヘルシーです♪

しかもヨーグルトでさっぱりしているので

マカロニサラダのくどさもなく

おいしく食べれますよ^^

 

 

濃厚ソースがマカロニとブロッコリーに

 

 

よく絡んで、さらに

とろりとした半熟卵も絡んで美味☆

 

 

*マカロニとブロッコリーの明太サラダ*

 

 

 


 

 

●材料(3~4人分)●

 

・マカロニ   ・・・50g

・ブロッコリー ・・・1/4株くらい(正味70g)

・半熟卵   ・・・2個(→作り方は後半で♪)

★塩、こしょう ・・・各少々

★酢     ・・・小さじ1

★オリーブオイル ・・・小さじ1

☆明太子 ・・・1腹(30g)

☆ヨーグルト、マヨネーズ ・・・各大さじ2

☆こしょう   ・・・少々

 

 

●作り方●

 

 

 

1、ブロッコリーは子房に分けて小さめの1口大に切る。

 

 

 

2、沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、マカロニを表示時間通りにゆでる。ゆで時間が残り1分30秒のところでブロッコリーも加えて茹で、マカロニの表示時間より20秒ほど長めに茹でたらザルにあけてしっかり水気をきり、★を順に回し入れてその都度よく絡めて冷ます。

 

 

【Point】

※ブロッコリーも一緒に茹でて時間短縮!

※ブロッコリーを大き目に切ったら

 ゆで時間残り2分ほどくらいで入れてね!

※★を絡めるときは、ザルの上からでOKです。

{9A60C1CD-3FB1-48F1-BC6C-FD6B167F025C:01}
 
{9EE522B9-B15A-40A3-8FB1-A63EF4D63BCA:01}

 

 

 

 

3、ボウルに皮を取り除いた明太子と他の☆を加えてよく混ぜ、2を加えて絡める。殻をむいた半熟卵を入れてスプーンでざっくり崩しながらさっと混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

【半熟卵の作り方】

 

 

 

 

水から茹でて沸騰してから6~7分茹ですぐに冷水でしっかり冷やす。

私は6分でやりましたが、かなり半熟です。


 

もうね、なにって

 

このブロッコリーがめちゃお気に入りです私。

ブロッコリーの房の

もしゃもしゃのところに

明太ソースがめちゃよく絡んで

すっごいおいしいんです♪

 

 

人間で例えると、

 

 

アフロヘアの人の頭に

気付いたらめちゃ

ホコリが絡んでる的な。(←やめて)

 

 

 

もし、あまりヨーグルト感がするのが苦手であれば

 

 

 

マヨネーズとヨーグルトを

3:1くらいにしてもOKです。

 

サイコロ状に切った

 

プロセスチーズを入れてもおいしそう♪

 

 

簡単おしゃれDELIサラダ、

 

 

よかったらぜひぜひ試してみてください☆

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています(*´艸`*)

 

 

 

 

下の2つをポチポチとよろしくお願いいたします><♡↓↓

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

****************************************

 

今日はうれしいことを2つ

 

紹介させてください♪

 

レシピブログでいつもお世話になっている

 

あんこ1961さん

冷めてもおいしい♡*鮭と高菜のパラパラガーリック炒飯*

を作ってくださいましたー!!

 


 

 

あんこさんは男性で

 

毎朝お弁当作っていらっしゃって、

 

そのお弁当がまたおいしそうなんですよー!

 

まさに私好み。

 

今回は、このチャーハンを

お弁当に作ってくださいました^^

 

もーとにかくおいしそう。

 

レシピに書いた、

「最初にご飯と卵を混ぜる」

は忘れてしまったと言っていたのですが

その工程を飛ばしても

パラパラチャーハンぽいんですあんこさんの!(笑)

 

 

こんなお弁当だったら

 

 

私毎日食べたい。←

 

あんこさん、嬉しい嬉しいつくれぽありがとうございました☆

 

 

そんなあんこさんの

 

素敵なブログはこちら☆

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

そしてもう1つ♪

 

 

 

いつも個人的にもすごくお世話になっている

 

chokkoさん

*やみつき♡スティックセサミのハニー照りチキ*

作ってくださいました~!!

 


 

 

chokkoさんは、

 

ブログ始めた当初から

すごくすごくよくしてくださって、

もはや私にとっては

もう一人の母なんです(笑)

 

個人的に相談したり悩み聞いてもらったりして

 

大好きな大好きな人なんです♪

 

 

そして今回は

 

 

こちらを作ってくださいました♪

 

chokkoさん、パン作りももちろん、

 

お料理の腕前もすごいのです。

めちゃおいしそうに作ってくださいました~!

 

毎回、息子さんと娘さんの反応も

 

書いてくださるんですが、

これはお二人にも好評をいただけたみたいで

嬉しいーっ><!

 

 

chokkoさん、いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

そんなchokkoさんの

 

素敵なブログはこちら☆

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

今日も見てくださったみなさん

 

本当にありがとうございます!

前回の記事にもコメントをくださったみなさん

嬉しいコメント本当にありがとうございます><!

楽しく読ませていただいてます♪

 

 

いつも見てくださってるみなさん

 

 

初めましての方も

このブログを見に来てくださったこと

心から感謝感謝です。ありがとう。

 

 

今日も素敵なみなさんに

 

 

おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪