みっちゃん風ちゃんおめでとう!の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

やっとこ東京に戻ってきましたが・・・


んでもって、この前火曜日に宝塚歌劇公式サイトで発表された次期星組トップコンビの発表ダウン


~~~~~~~~


2014/12/09
星組 次期トップスター、トップ娘役について

この度、星組 次期トップスターに北翔海莉、次期トップ娘役に妃海 風が決定致しましたので、お知らせいたします。

なお、北翔海莉、妃海風の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2015年6月12日に初日を迎える星組全国ツアー公演『大海賊』『Amour それは・・・』となります。

~~~~~~~~


みっちゃん、風ちゃん、おめっとさんクラッカー

ホントに近年希に見る大逆転人事と言いきって良い、大抜擢です。

コンビ名は「みちふう」ってことになるのかな(語呂的にはイマイチかもにひひ


やっぱりねぇ・・・みっちゃんを専科に異動させたのは間違いだったと感じます。

宙組男役3番手から、タニ→まゆさん順当代替わりで2番手になると思った瞬間に専科異動ショック!

その時点では劇団的にトップスターにする気は全くなかったのでしょう。


でも、そこで腐らずに自分の役目を黙々とこなしてきたからこその今回の人事。

いろいろ本人もファンの方も苦労しただろうなぁガーン

そこらは専科に異動するということ 参照


もちろん・・・宝塚歌劇も「間違いを認める」度量があったということかな(まぁ劇団も客商売ですからねビックリマーク

中には、間違っていることを自覚しながら間違いを認めずに押し通そうとする組織も多いのですよ。



みっちゃんは私の御贔屓さんだった娘役(遠野あすかさん)と同じ84期だったので、

かなり以前から注目はしていました。

更にあすかさんと同じく専科所属ということでシンパシーを感じましたね。


専科に異動して一時期は「疲れているのかな!?」と感じることもありましたが、

メリー・ウィドウ 」は、本当に良かったラブラブ

あの辺りが、みっちゃん的にターニングポイントだったのだろうと察します。


恐らく短期だとは思いますが、ベテラン男役としての矜持を見せて欲しいですねグッド!



そして、みっちゃんの相手役は妃海風ちゃんとなりました。

彼女を初めて認識したのは・・・轟理事主演の南太平洋 でしたな恋の矢

リピート しました。


その時はハッチャけた凄い娘役だと感じる半面、相手役を選ぶ娘役だとも感じました。

理事は風ちゃんがどんな無茶振りしようとも、演技のキャッチボールをしてくれるベテランだけど、

そんな「優しい」男役は多くはない。


風ちゃんは一応は路線娘役だけど、「変格派」過ぎる。

風ちゃんの変幻自在な変化球を受け取り、正確に投げ返せる路線男役はいるのだろうかはてなマークとね。

でも唯一いたんですねぇ・・・

それが運命の出会いってわけですわ音譜


トップ娘役には、劇団がどうしてもトップにしなければならない人と、

トップスターの相性に合わせて、運良く抜擢される人がいます。

風ちゃんは典型的な後者でしょう。


ムック本「REVUE2014」で、わざわざ星組2番手娘役(カラードレスで1ページ)を不在にしたのを見た時は、

風ちゃんはトップ娘役候補からは脱落だとばかり思いこんでいました。

御本人の努力と個性があったからこそですが、こういう抜擢は大歓迎。


久々に娘役を応援する醍醐味を感じました。


これで、月組ちゃぴ・宙組みりおん・星組風・雪組みゆと、芸達者で好きなトップ娘役が揃いそうです。

私的には娘役全盛期の予感がしますよラブラブ

(あれぇビックリマーク・・・1人忘れているトップ娘役がいるような気がするけど、気のせいだろう!?



ただし・・・6年間星組男役2番手を守ってきた紅ゆずるが引き続き2番手続行ということになりまして・・・

ぶっちゃけ、宙組男役2番手になったばかり(2番目から2番手に昇格)の朝夏まなとが

すんなり宙組トップスターになって、さゆみを待たせるのは何だかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


組としての人気度は圧倒的に宙組より星組が上。

ちえ(柚希礼音)の功績は巨大ですから、さゆみがトップスターになったとしても

しばらくは「親の遺産」で喰って行けそうなんですがひらめき電球


そうしなかった(できなかった)のは、何かあるのかもしれませんねぇ

ホンマに宙組は大丈夫なのか叫び



で・・・


~~~~~~~~


2014/12/09
組替えについて

このたび、下記の通り組替えが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【専科】
北翔海莉・・・2015年5月11日付で星組へ組替え
 ※2015年6月12日からの星組全国ツアー公演『大海賊』『Amour それは・・・』から星組生として出演いたします。

【星組】
真風涼帆・・2015年5月11日付で宙組へ組替え
 ※2015年6月5日からの宙組宝塚大劇場公演『王家に捧ぐ歌』から宙組生として出演いたします。

【宙組】
七海ひろき・・・2015年4月21日付で星組へ組替え
 ※異動後に最初に出演する公演は未定です。


~~~~~~~~


真風と七海の交換トレードですかしょぼん


真風は良い路線男役として成長せてきましたからねぇDASH!

てっきり、星組トップスター紅、2番手真風、とばかり思いこんでいました。

でも宙組男役2番手に抜擢でしょうから、これは栄転ですね。


頑張ってねノシ



一方のカイが星組に異動。

番手的にはちょっとアレだけど、これから路線男役として喰っていくつもりなら、これから正念場ですな。

チャンスとピンチは裏表ですよねチョキ